なに、やってるんだろ。


どうも。
ちょっぴり更新が遅れているのは、わたしがヘロヘロなせいです。
でも今日をのがすと、またズルズルいきそうなので
何とか今、書いております。


0518-1.jpg



先週、バイトの方の面接がありました。
・・・が。
結局、応募された3名の方の採用は見合わせ
今週また求人が出るらしい。

ということで、今バイトは3人。
しかも事情があって1名はほとんど出られないため、
おもに2名でシフトを回しています。
全員、ひん死です。
もう煮るなり焼くなり、スキにしてくれ~~~!!!

”おかげさまで”
ラムやコッコと遊ぶ時間は激減。
PCの前に座る時間も激減。


0518-2.jpg



あーあ、わたし、何をやってるんだろ。


働くのは楽しいし、仕事も嫌いじゃない。

でもそのために、大切なことをいっぱいいっぱい
ほったらかしにしてるような気がするんだよなぁ。


0518-3.jpg



夜、いつものソファーの上で
ラムとコッコのちょっぴりくさいお腹をなでていると
申し訳ない気持ちになります。

わたしが2人いればいいのにね。


0518-4.jpg


来月になったら、もっといっぱい遊んであげられるよ。(たぶん)
もうちょっとの辛抱だよ。(たぶん)
そうしたら一緒に、いろんなところに行こうね~。

・・・・・・なんていう都合のいい言い訳、
ラムとコッコに分かってもらえてるかな。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張ろう~~っ!

らむここさん、ヘロヘロなのね~~~お疲れ様です。
バイトの方、決まらなかったのね・・・・大変そうだ~~~
大丈夫!ラムちゃん達には、愛しのダンナさまがいらっしゃるから!(爆)
(うそよ~~~)
きっと、「今らむここさんは忙しいだなぁ~~ラムとコッコのおやつの為に・・・」って
わかってるハズ!?
私は今、いまい~~ち乗り気でない仕事なので、ついつい、はなとPCに逃げちゃって。
でもかなり切羽詰って来ちゃいました~~~v-399
そのくせ「はなが散歩って言うから仕事がはかどらないよ~」なんてヒドイ言い訳を
言ってしまったり。。。。ごめんよ~~~~
だから、らむここさんの言い訳なんて、言い訳じゃないです~~~(反省~~~)

このお水飲んでるラムちゃん、はなと似てる~~~~





わかるわぁ

仕事が忙しくなっちゃうと、どうしても気になってしまいますよね。
らむここさんの責任感あるがゆえだと思うんですけど、家のことも気になっちゃうキモチ・・わかります。
私も仕事に集中するとどうしても無理なシフトとか残業とか持ち帰りをしてしまう性格なので、自分ひとりのときはよいのですが
家のことがあるとどちらも気になってしまうんですよね。
らむちゃん、コッコちゃんは、頑張るお母さんも大好きだと思うけど
早く仕事を任せられるスタッフがみつかって、らむちゃんコッコちゃんとの時間も取り戻せるようになるとヨイですね。

なによりも、らむここさんのカラダを壊さないように頑張りすぎに注意☆ですよ。

ふーさん

>ラムちゃん達には、愛しのダンナさまがいらっしゃるから!(爆)

どきっ!!そうかも・・・。
実はラムとコッコは、別にわたしがいなくても全然大丈夫なのかも・・・。(←超・後ろ向き発言)
ああ、結局わたしには仕事しか残ってないのか・・・・・・どひゅーんv-39

ふーさんは逆に、お仕事から逃走してるのですね(笑)。
それって、テストの前にマンガが全巻読みたくなったりするのと同じ?
ふーさんも2人いたらいいのにね♪

はなちゃんも、水を直接飲むの?
あれ、美味しそうですよね~。
コッコと一緒に飲むときは、どっちが「上」を取るかでいつも競争してます。



Hanakoさん

うわーん、ありがとう~~~。
Hanakoさんも、どっちかというと「ビンボーくじ」を引いちゃうほうなのかなぁ(笑)。
そうそう、独身の頃は、どんなに仕事で帰宅が遅くなっても別に自分1人の問題だったし
待たれてもいなかった(と思う)のよね。
いろんなイミで待たれてる今、ずっしりと両肩に重みを感じますわ~。
そういえばHanakoさんも、タヴィちゃんの重みを毎晩感じてるんでしたね。ワハハ。

今週末、また求人が出ます。
Hanakoさん、待ってます・・・交通費は出ないけど・・・(爆)。


でも、そんな時もあるよ。
大丈夫。ラムちゃんもコッコちゃんもわかってるって♪
留守番しながら、2匹できっと色々な話をしているよ。お水のみながらね。

待っててね。レオオバチャンが遊んであげるからね~~!!

らむここさんてホント責任感が強くて良い人だ・・・・(;_:)
でもあんまり無理しすぎないでくださいね。ホラ、腰も弱いんだし・・

求人、いい人の応募があるといいですね。
がんばりすぎないでくださいね(;o;)
(ホラ、私なんて仕事は仕事、家庭優先!って割り切っちゃうので、時間になったら「お先にィー」って帰っちゃうしよっっっぽどの事が無ければ土日は出ないし(^^;
 ヤなヤツですよ、ホホホ)

らむここさん、頑張ってますね~でも疲れをためないようにね~。
仕事でもPTAでも何でも責任感の強い人ってきちんとやろうと思って頑張って・・・損します(爆)エエ加減な人はほんまにエエ加減。でも人はちゃんと見てくれてるよ~。
おきゃくさんもらむここさんも事、見てるよ~~。
早くらむここさん以上の働き者のバイトさんが来るといいねーー。
実は私もとうとう働きに出るのだーー。大丈夫かーー・・。

また

逃げて来ちゃった~~(汗)
あ、でも一応夜まで働いてますんで・・・と、言い訳・・・・
昨日のはね、ダンナさまがいるから安心して、今はお仕事頑張ってねって意味よ~~
らむここさんがいないと寂しいに決まってるじゃない~~~
(そう言って!!私のためにもっ!(笑))
本当は全員一緒がイチバンいいんだよね。
来月になったら、少しでもそんな時間が出来るといいですね~
あと10日だ~~~ガンバレ~~応援してまっす!
あぁ、でも 
「私」がいっぱいいたらいいのにな。
はなと遊ぶ私、PCする私、家事をする私、仕事する私・・・・あとえ~~と・・・

一人で、ちゃんと頑張りま~~す

レオままさん

うぷぷ、留守にしてる間、ラムとコッコがどんな話してるのか
知りたいような、怖いような・・・。

「また、あたしたちのこと、おいてっちゃったみたいね~」
「だいじょうぶ、コッコ、おいしいものが隠してある場所知ってるから」
「え、おこられるよーーー」
「へーき、へーき、反省したフリすればいいのよ」
ゴソゴソ、バリっ、ムシャムシャ

って感じでしょうか・・・。

>レオオバチャンが遊んであげるからね~~!!

だから「オバチャン」、やめなさいって!

ユウコさん

ユウコさん、ありがとうー。
やさしい後輩をもって、私は幸せです。
でもまだまだダイジョブよ~。
「若さ」で乗り切ってみせるわっっっ!ええ、がんばりますとも!
(「 」で囲んだ時点で、もうダメね・・・v-406

とりあえず「念力」で、いい人を呼び寄せてみせます。

ウーーーーー、

ワン!

ちなさん

いやいや、責任感は全然ないんですよ~。
どうやって時間内を、らくーに、平和に過ごせるか考えてるだけで・・・。
でも、こうなってくると「逃げるが勝ち」みたいな空気が流れているので
ちょっと恐ろしいです。
ああ、気づいたらだれもいなくなってた・・・なーんてことがありませんように・・・v-421

>実は私もとうとう働きに出るのだーー。

えっ、えええええーーーっ!!?
な、なにがあったの?



ふーさん

>(そう言って!!私のためにもっ!(笑))

あはは、私のコメント見て、ふと我に返ったでしょーーー(ニヤリ)。
でも、はなちゃんもちゃーんとふーさんのことを待ってるから、大丈夫よ!(たぶん)
何だかんだいっても、絶対ふーさんがいないと、探し回ってるんじゃないかなぁ(そうであって欲しい・・・(爆))

げげっ、もう5月もあと10日なの?
なんか本当に1年ってあっという間ですねぇ・・・。
ついさっき、年賀状を書いていたような気がするのに
あれから5ヶ月半・・・ああ、何もしてないわ~~~(号泣)

>一人で、ちゃんと頑張りま~~す

何でしたら、PCとお昼寝とごはんの時間は、私がふーさんのダミーやりましょうか?




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード