スポンサーサイト


よつばの幸せ。


バイトでは遅番が多いので、
以前は毎日のように会っていたお友達ワンコと
すっかりごぶさたになってしまいました。
きのうはお休みだったので
久しぶりにいつもの空き地へ直行。

と、地面に座ってじーっと動かないナゾの人影を発見。
近くをよく知ってるワンコたちがうろうろしているから
だれかはすぐに分かったんだけど
こっちには全然気づかずに、何かをじーっと見ています。

なんだ、なんだ、なんだ?

0516-1.jpg

気分は避暑地。


近づいていって、ナゾがとけました。
どうやら今、みんなのブームは「四つ葉のクローバー探し」らしい。
ということで、さっそく私も参戦。
実はちょっと自信あるんだ。エヘヘ。

 わたし「(自慢げに)ねぇねぇ、四つ葉を見つける極意を知ってます?」
 ワンコ友A「知ってるよ~」
 ワンコ友B「四つ葉って、固まって生えてるんだよね」
 ワンコ友A「そうそう、だから1本見つけたらその周りにあるんだよ。」
 ワンコ友B「ほら、あった」
 わたし「・・・・・・。」


0516-2.jpg

気分は熱帯地方?


実はわたしの知ってる極意って、ただ「じーっと見る」だったのです。
あんまりアホみたいな極意で、言い出せなくなりました。
しかも見つからないし・・・。

あんまり苦戦しているのを見かねてか、
みんなが見つけた四つ葉を次々とゆずってくれて
最後にはなんと13本もの四つ葉が集合。

わたし、1本しか見つからなかったのに・・・ぐすん。


0516-3.jpg


「こんなにあったら、きっとすごく幸せになるよー」って言ってくれた
その気持ちがうれしいな。





ちょっぴりお疲れ気味のとき、ここでひとやすみしてます。
「今週の1枚」を初め、すんばらしい写真がざっくざく。
「おもろ写真」には、なんと「おしりの間」なんていうのもありました。
あわわ、ププーの大先輩だーーー!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もレオと散歩していて、いつも四つ葉探しで足が止まっちゃいます。
でも年のせいか、レオのせいか(?)、最近見つけてないな~。

よーし。明日、探してみようっと♪

4つ葉のクローバー

自慢じゃないですが、私、自分で見つけた事ないような・・・・・
そんなにたくさんあるものなの~~~???
私も、明日探してみよかなぁ~~多分「はなのせい」で見つけられないと
思うけど・・・・・らむここさんの極意を参考にやってみるわ~~(笑)

あぁウッドデッキ、気持ち良さそうだ~~~一緒にぐたぐたしたい~~
おしりの間、見てきたよ~~すごいね~~~
でもワラビーちゃんに心を奪われた私。。。。やっぱり動物園行きたい~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオままさん

四つ葉って探し出すと
♪もう、ど~にもとまらないっ ハッ
ですよね~。
でもがんばって見つけてね。
レオさまの尻尾の指してるあたりが、ねらい目かもよ。(←根拠なし)

ふーさん

えーとですね、ワンコ友A、Bさんによりますと、四つ葉はまとまってあるのだそうです。
なので、”四つ葉v-22の巣”を見つければ、10本でも20本でもあっという間にゲットできますよ~。ガンバレー!

うちもね、ラムとコッコが近くにいると、せっかく「じーっと見てる」クローバーの上で
ゴロゴロしたり穴掘り始めたりするので、全然集中できません!
たぶんはなちゃんも、ふーさんの気を引くために、ジャマをしまくるんだろうな。
可愛い~♪

ね、すごいでしょ?
ワラビーもめちゃめちゃ可愛かったよね♪
あと、妙にカピバラにも心惹かれました。あのアホ顔、たまらんっe-415

内緒コメントさま

あっ、気づいてくれたんですね。よかった~♪
もう、いつもお世話になってるんですよー。
夏になったら、v-275をグビッといく予定です。うふふ。

「おしりの間」を「おしりのあいだ」と読んでしまい
しばし考え込んでしまったユウコです。


四葉か~~ 小学生くらいのころは良く探してました(*^^*)
五つ葉とか六つ葉とかもあるんですよね~!

四葉、勝手に湊のイメージなのよね~♪
彼のバンダナには四葉のアップリケを、不二子には三つ葉+おっきいハート(葉っぱ一枚)をつけてあります(*^^*)

幸せを分けてくれるお友達の方々、とっても優しいですね(*´∇`*)

こんにちは~♪

今日もv-279です。
天気が長続きしません。
晴れたらv-22探しに行こうかな~。

HPのぞいてきました。
笑ってしまいました。
動物の表情っておもしろいですね~e-420

ユウコさん

>「おしりの間」を「おしりのあいだ」と読んでしまい

ぎゃははははっ!
ダメだよー、ユウコさん。そりゃ、かなり危険な場所だわ(爆)

ミンくん、四つ葉のイメージかぁ、なんかピッタリですね!
あの笑顔見てると、「ボク、幸せ、幸せ~♪」って言ってるみたいに見えるもの。
実際、言ってるんだろうけど(笑)。

ユウコさんちは人間+ワンコで、大きな四つ葉のクローバーになってますよ~e-53
あ、またポエットみたいだった?エヘヘヘ~。

mikihanaさん

うちのほうも今日、雨が降りました。
自転車で出かけたので、帰りが困ったわ~v-406
洗濯物もジメジメ~だし、家の中はムーンとしてるし、さらにワンコくさいし(爆)
早くスカーッと晴れて、家中を乾燥したいです。

面白いでしょ?
こんな可愛いポーズよく撮ったなぁって、ちょっとシットさえ感じます(笑)。
mikihanaさんも、モデル・ハナちゃんの”おもろ写真”をバンバン撮ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒コメントさま。

了解しました~♪
でもメモっとかないと忘れそうだわ・・・。
最近どんどん脳のシワ、伸びてるから(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
