ヒカリがやってきた。


きょう、わが家にフレッツ光がやってきました。

0515-1.jpg


こんな細いほそーい線が、膨大なデーターを運ぶとは・・・。
もう全然、イメージできません。
もともと文系だしなぁ・・・。

そんな私の驚きをよそに、工事の方々はてきぱきてきぱき。

実はわが家は築年数が古いため
引っ越してきたときにかなりリフォームしました。
そのために通常と違う配線になっていて、ご苦労もあったようなのですが
そこは百戦錬磨のプロ。
あっというまに工事完了です。

0515-2.jpg


開けた穴も、ケーブル1本を通す分だけです。おみごと!

でもねー、その後のセットアップとかがちんぷんかんぷん。
やっと開通した今も、
何がどうベンリになったのか、どのくらい早くなったのか、
全然わかってないんだなー。

猫に小判。
ぶたに真珠。
たなからボタモチ・・・あ、これは違うか。




一日遅れたけれど、きょう、らむここカーにラムとコッコを乗せて
母にプレゼントを渡しに行ってきました。

着くとさっそく、わが家のようにくつろぐラムとコッコ。

0515-3.jpg


2頭とも、ほんとうに両親のことが好き。
わたしの姿が見えなくなっても全然心配しないけど
母が立ち上がると目で追うし、移動すると後についていく
ものすごい忠犬に変身します。

もしかしたら、一番の「母の日」のプレゼントは
ラムとコッコの笑顔だったかも。


0515-4.jpg


おねだりしすぎて、電池切れ。


夕方、「帰りたくないーーー」という親子を、無理やり車に積んで
帰ってきました。とほほ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

光開通おめー

おおっ!!!さすが光!なぜかレスの表示も早くなっている!!・・というのは嘘です。
私も光だかISDNだかYMCAだかの違いがわかりません。(爆)

この「柄のじゅうたん」を見るとなんだか実家をイメージする私。
私の実家も、ダンナの実家もこの柄じゅうたん(ダンチュウっていうんだっけ?)があります。

あぁ、私も「らむここさんの母」になってラムちゃんとコッコちゃんに甘えられたい。。。

光開通おめー2

お~~今までは何だったんですか?
うちはCATVなんですが(それしかナイ)超~~アナログ回線から変わったので
もう~~~感動しましたよ~~~今までのは何やったんや~~って感じでしたv-405
ラムちゃんもコッコちゃんも、らむここさんのご両親が大好きなんですね~~
(もしかして旅行とかの時は預けられるの?)
すっかりくつろいでるぅ~~~しかし、その裏でくつろいでない、ご両親ちのワンコが
いるのねぇ~~(笑)
じゅうたん・・・ダンチュウ?ダンツウ?

Hanakoさん

おはようございます~♪
きょうも朝からフローラルの香りでしょうか?

>光だかISDNだかYMCAだかの違いがわかりません。

きゃはは、ほんとですよね。
四文字熟語、日本語だったらなんとなく分かるんだけど、外国語になるとちんぷんかんぷんです。
あ、SMAPは分かるよ! あれ・・・「A」はなんだっけ・・・(←ダメじゃん)

この絨毯って、実はすご~く実家率が高かったりしてね♪
だって既に3軒・・・。
ダンチュウって、なんだろ。人の名前かなぁ。
私は勝手に「トルコ模様」と命名してました。はは、お恥ずかしいv-15

ふーさん

おお、またもや4文字だ!
CATV~~~! これは分かるよ。エヘヘ。
実はうちもCATVにしようか迷ったんですが、いつの間にか勝手に工事日まで決められてました。
たしかにアナログ→CATVの差は大きそうですね。
でも私、インターネットを全然使いこなしていないので、回線速度が速くなってもよく分からない・・・。
それよりは、頭の回転速度が速くなってほしいと、つくづく思う今日このごろです。
ああ、だれか私の頭を工事してくれないかしら・・・。

>その裏でくつろいでない、ご両親ちのワンコが
いるのねぇ~~(笑)

さすが、ふーさんは何でもお見通しですねぇ(爆)。
きのうもポチ、窓の外から家の中をうらやましそうに見てましたv-395
次回はいっぱい、オヤツ持っていってあげなきゃ!


光開通おめー3

馬の耳に念仏・・・これも違うか。


光開通おめでとうでーす(^▽^)
実は、私も光にしたとき思ったほど「劇的変化」がなくてあれー?って思いました(^^;
でもでも!動画のアップが全然早くなりました~~!
また可愛い動画撮って、是非是非アップしてみてください♪

ラムちゃんもコッコちゃんもほんと寛いでますね~~(*^^*)
あ、でもポチくんが・・・(;_:)
ウチも実家に連れてくとそういうふうになっちゃって
実家のコが可哀相で(T_T)

ウチはどっちの実家もダンチュウ?ダンツウ?トルコ模様???
のじゅうたんではないな~
なんだか妙に残念(笑)

ユウコさん

動画ですか・・・なるほど。
でもなー、最近ラムもコッコも、動画なんだか静止画なんだか分からないくらい
動きがニブくなってきてるかも・・・。
ヒカリ、宝のもちぐされだわ~。

実家の子って、ナツメちゃんですよね?

>実家のコが可哀相で(T_T)

ほんと、そうなんですよ。
でもね、きっと私たちがいなくなったらすぐ、ポチもモモもいーっぱいオヤツもらって
可愛がってもらってるんですよ。
うちの母、アマアマだからv-274

>なんだか妙に残念(笑)

ぜひ「父の日」に、ダンチュウ(またはダンツウ、またはトルコ模様)の絨毯を贈ってあげてください。
おそろ、おそろ♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード