日本一のどうぶつ園。


いま、テレビの「旭山動物園物語」を見ながら、これを書いています。

わたしが旭山動物園に行ったのは、去年の9月。
ものすごくたくさんの人たちが見に来ていて
平日の動物園とは思えない賑わいにビックリ。

だからその裏に、こんな飼育員の方々の苦労があったなんて
想像もしていませんでした。

0513-1.jpg

くつろぐシロクマ。



0513-2.jpg

くつろぐラム。



0513-3.jpg

くつろぐゾウさん。



ドラマの中でぐっさんが言ったセリフ。
「動物園には大切にしなきゃいけない2つの視線がある。
見に来るお客さんの視線と、どうぶつの視線」
(違ってるかもしれないけど、たぶんこんな感じでした。)

うちは動物園じゃないけれど、
動物と暮している以上、
”動物の視線”を忘れずに暮していかなきゃいけないんだな。

あー、またすぐにでも行きたくなりました。

何をかくそう、
オランウータンのオリの前に2時間いたのは
ハイ、わたしです。


0513-4.jpg






きょうは雨でした。
コッコ、レインコートを着せようとしたら
おもらししたんだって。

0513-5.jpg


コッコはいつも、期待を裏切りません。どてっ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~

なんか見る番組あったな~~と思いつつ、マ○ベン最終回を見てしまった私です。
(それも毎回見てたワケでないのに・・・・)
でも動物もん見たら泣いちゃいそうなんだもんv-409
動物園、久しぶりに行ってみたいな~~
アドベンチャーワールドみたいのじゃない、普通のんに行きたい。

動物の視線・・・・・感じますわ~~~お散歩に行きたいんやろな~ってのを
無視してる時とか。。。。チクチク刺さってきます。
いつ振り向いても目が合うし。アイコンタクト、ばっちりよ(違)

ありゃ?コッコちゃんも おもらししちゃったの??雨で我慢してたのかな?
お母さんのマネしちゃったのかしらん???

あ~(その2)

見ようと思ってたのに見逃したー!その時間、バイキングでオナカにキンピラや切り干し大根を詰め込んでました。
オラウータンとか猿系ってなんか「動物」に思えなくて(同じ人間みたい)思わず同じ動きをしてエッホエッホやっちゃうんですよねー。(え、やらない?)
オリの前で左右にゆれてオラウータンの真似してたら、オラウータンが怒り出してオリをガタガタならして騒ぎだし大変なことになったことがあります。(汗)

今日私も可愛いレインコートないかなーって探してました。でもタヴィサイズのってなかなかないんです。
ラムちゃんコッコちゃんのはどこのレインコートですか?
もしかしてらむここさんもお揃いだったりするのかしらっ!!

あ~(その3)

私も見ようと思ってたのに両手に犬抱えて寝ちゃってたーーorz
旭山動物園って、「動物のお医者さん」にも出てきますよね~
いつか行ってみたなぁ。

動物の視線。
そうですね、大事にしなきゃな。
そのために私は、ふーみんと共にヨツバになって遊ぶのです・・・
そうすると、家具の下にはいっちゃってるおもちゃとかみつかるんですよ~!
(て、そういう意味じゃないか(笑)

ふーさん@あ~1代目さん

わたしはマ○ベンをビデオにとりました。だから結末は言わないでね、まだ見てないのだ。

>アドベンチャーワールドみたいのじゃない

アドベンチャーワールドっていうのが気になる~。
どんななんだろ。
っていうか、ふーさんちの住んでるあたりが既に「アドベンチャーワールド」!?
ぎゃー、ウソウソ、暴れないで~(爆)

>チクチク刺さってきます。

あはは、ほんとに、自分のしたいことや食べたいものがあるときだけは
やけにオーラを発してますよね。
「オラオラ~、何で気づかないんや、ボケ!」(←なぜインチキ関西弁?)みたいな。
うちの場合は、怒られてるときとか、「マテ」って言われるときは、全然こっちを見ないのに、そういうときはしつこい、しつこい。
なんか都合いいアイコンタクトです(笑)。



Hanakoさん@あ~2代目さん

今度ぜひエッホエッホやってください!
あと、ワオキツネザルみたいな横っ飛びも!

http://f35.aaa.livedoor.jp/~gotozoo/mammal/waokitsune.htm

(↑の一番下の写真にハートを奪われたらむここです。うーん、やっぱりお猿系は奥が深い・・・)

>オラウータンが怒り出してオリをガタガタならして騒ぎだし大変なことになったことがあります。(汗)

えええっ、う、うらやましい・・・。
それってオランウータンと心が通じ合ったっていうことですよね?
もうHanakoさんとオランウータンはe-415ってことですよね?
負けた・・・。

>ラムちゃんコッコちゃんのはどこのレインコートですか?

これはですねー、「例の」ペットフェスタで買ったんですよ!
ワゴンセールですよ!
1着たしか1000円しなかった気がします。
ちょっと大きいかなーと思ったけど、あまりの安さに釣られて買ったら大正解。
タヴィちゃんもお揃いだったらよかったな~♪

ユウコさん

動物のお医者さん、ゴールまで行き着かなかったらむここです。
あれ、最後はどうなるの?

>両手に犬抱えて寝ちゃってたーーorz

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
ちゃと私が見ておきましたからね~。
今度、ちゃんと再現フィルムしてあげます♪まかせてー。
ひとりペンギンとか、ひとりオットセイとか、ひとりフラミンゴとか・・・・・・ちょっと淋しくなってきた・・・。

動物の視線、低いですよね。
腰痛の身にはちときついです。
で、毛布の間に隠されたおやつ(笑)は、やっぱりヨツバになって発見したのですか?
2頭になると視線もいろいろ。
ユウコさん、目を回さないように気をつけてね~。


私も見逃しました・・・。野球を見てました・・・。スマン。
ナマケモノの時は絶対に見るから!!って無いか・・。
お仕事ご苦労様です。私が疲れたらむここさんの肩、腰、足に優しくサロン○スを貼ってあげましょう~。
昨日、私も貼ってたら・・・隣にいた友達に「なんか、シップのニオイがする」と言われた2006年、ちなさん23歳の初夏の事であった・・・。

アドベンチャーワールド、こんなトコです。
http://www.aws-s.com/index2.html
HPで見たら、すごく楽しそうな気がしたけど・・・入り口見たらちょっとボロかったし・・
3,500円するし・・・・
300円くらいの動物園に行きたいの。。。。


>「オラオラ~、何で気づかないんや、ボケ!」(←なぜインチキ関西弁?)
正しくは 「おぅらおぅら~~なんで気づかへんねん!あほぼけぇ~~」でしょうか?(笑)
ね、ちなさん??
そういや ちなさんの近くにはサファリパークあったような・・・・・

アドベンチャーワールド、数年前に行きました~~!双子のパンダが生まれたとこで(ユウヒンとラウヒン?)可愛かったよぉーーーー。神戸にもパンダはいるけど、あんまり動かへんねんけど、ここのパンダはウロウロしたりブランコで遊んだりで、良かったよ。
オルカ(シャチ?)ショーも凄かった~。
当時、犬がいなかった我が家はお金出して、犬の散歩した・・・。ビーグル、拾い食いしまくり・・・(汗)その後、20匹くらいのワンちゃんと記念撮影したんだけど、みんな、カメラ目線でお座りして賢かったのよー。うちの息子の方が落ち着きなかったんだからー。

ほい、ふーさん、うちの近くにサファリあるよ~。姫路セントラルパーク。今、ホワイトライオンがいると思うよ~。でも高くて行けないの・・・。キリンとか象にエサあげられるよ。(多分)
姫路市立動物園なら、入場料200円よ。子供は30円。
「うぉらうぉらぁ~~~(巻き舌)、なんで気付かへんのどい!ダボ~~!」これは姫路弁です・・・。

度々、出現してすんまそん・・・。
ワオキツネザル・・・旦那に、「このサル、ちなさんに似てる」と言われました・・・。

動物園

そういえば、新潟に来てから動物園は・・・ズーラシア(横浜)開園の年に行ったきりです。新潟には、動物園がありません。しかたないので、我が家の2匹見てます。
牧場で、羊にびびったり、ヤギにケンカ売ったりしたけど。。。

コッコちゃん、レインコートにいやな思い出あるのかしら?
ぶうこは、シャンプー始めたら、おもらししたことがあります。

ちなさん

じゃ、ナマケモノのときは忘れずにちなさんに連絡しますっv-221
えーと、西に向かって叫べばいいのね。
「ナーマーケーモーノーーー!!!」
・・・・・・いえいえ、ちなさんのことじゃありませんてば(爆)

わたしも1回、シップ貼って仕事に行ったら、
シップと油のにおいで、貧血起こしそうになった、20006年、らむここ21歳の初夏の事であった・・・・・・あれ、ゼロが多い?


ふーさん

見たよ~、見た!アドベンチャーワールド♪
いやぁ、冗談かと思ってましたよ。ほんとにあったのね。ゴメンなさい~v-356

コウヒン可愛い~。
待っててねーーー、いつか絶対遊びに行くから、チビッコパンダのままでいるんだよ~。

でも3500円か・・・しかも入り口ボロいのか・・・アドベンチャーというよりは、チャレンジャー?

ホンマの関西弁でドツいてくれて、どうもありがとうございますぅ。
やっぱりインチキとは、迫力が違うわ!
一度、ふーさんの口からこのセリフを聞いてみたいです(爆)


族じゃなかった、続・ちなさん

そうなんですかー、ちなさんも出没してたのね。
こりゃ、ますますアドベンチャーランドに(みんなで)行かなきゃ♪
しかも双子のパンダー!?
ユウヒンとラウヒン?ちょっと名前がイミ不明だけど、会いたいわー。

>当時、犬がいなかった我が家はお金出して、犬の散歩した・・・。

ぎゃははっ、これいいー!サイコー!!
今では大観衆の前でウォーキングまで披露するようになったちなさんにも、こんな過去が・・・ステキ♪

それにしても動物園の料金・・・安すぎ。
コドモの料金なんか、コロッケも買えないわ。うらやまし~~~。

>「うぉらうぉらぁ~~~(巻き舌)、なんで気付かへんのどい!ダボ~~!」

なんだかどんどん、激しい世界に・・・。

ワオキツネザル・ちなさん

気になって見てきました。

で、やっぱり一番下?

つまさん

ほぇ~、新潟には動物園がないんですか?
それもあるイミ、すごいですねー。
でも、ぶうこちゃんは「女優」だから、いろんな顔を見せてくれていいな~v-352

西日本動物園ツアーの折には、ぜひ日本海側代表として参加してくださいね~♪

コッコ、どうしたのか、全然理由が思い当たらないんですよね~。
ぶうこちゃんもおもらしですか(嬉)
でもシャンプーの「前」でよかったね~v-329


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード