大粒主義。



梅雨明け宣言の後のほうが
いっそ、梅雨っぽいらむここ地方です。

くもりや雨が多い割りには
湿度高くてムシムシ~
なので、気温がそれほど高くなくても
やっぱり冷房はかかせませんねぇ。


そんなうっとおしい天気の中、
ことしも行ってきました♪



ほっぷがきたよーーー!


170730-01.jpg



あいちゃんもきたよーーー♪


170730-02.jpg
ダイエット効果はどこへ?


毎年、この時期に母を連れて訪れるこちらは
群馬県にある

田園プラザ かわば(click!) です。


いつ来ても満員御礼、
一般客、家族連れや団体さんなどが
オニのように買い物して、食べて飲んで、遊んでます。

曜日と時間帯によっては
駐車場に入れるのもたいへん~なのだ。
(もっとも最近は、かなり駐車場も増やしたようで
わが家はいつも待たずに入れててラッキーです。)

ということで、ことしも気合を入れて行ってきました。


わたしの圧が怖かったのか
当日、現地はこんなお天気。


170730-03.jpg



そのせいか、時間帯がよかったのか
今まで来た中で、いちばんって言っていいくらい
すいてましたよーーー 


こんなに怪しい天気なのに
雨も降ってない!


なので交替でお買い物するとき
ワンコと一緒に外で待ってても
すごく快適でした。


170730-04.jpg



「ほっぷ、おまたせー♪」

170730-05.jpg



「遅いよーっ

170730-06.jpg


・・・怒られました


そんなこんなで、大量の買い物もひと段落。



170730-07.jpg


で、おひるごはん♪

いつもはワンコOKのデッキ席か外席のあるお店に入るんだけど
この日は園内も人が少なくて
いつも人で占領されてるベンチやテーブルががら空きだったし
なにより、過ごしやすいお天気だったので
いろんなお店でテキトーに買ってきたものを
外で食べることにしました。


本日のランチ♪


170730-08.jpg


おにぎり各種(おかか、たらこ、高菜、鮭などなど)と
人気ナンバー1(と書いてあった)、ミート工房の山賊焼きセット。


170730-09.jpg


これ、一度も食べたことなかったけど
ワンコインでボリューム満点

人気のウィンナーやハムがいろいろ試せるし
お得感ありました。

人気ナンバー1も納得です。


スキあらば・・・と狙ってるのが丸わかりだったので
隔離されたほっぷ。


170730-10.jpg




それにひきかえ
ベストポジションをゲットのあいちゃん。


170730-11.jpg


さすが。


もちろんデザートも。


170730-12.jpg
めずらしく抹茶味。(母が選んだ&買ってくれました。)


購買欲も食欲も満たされて、大満足


毎年、こんなふうに過ごしやすいと
ワンコたちも楽だね、
ゆっくりできたね、と
まったりのんびり帰路についた私たちを待っていたのは


・・・・・・

まさかの 


170730-13.jpg


高速道路を使わず、ドライブがてら下道を選んだら
こんなことに

数十分間、前も後ろも対向車にもぜんぜん会わず
白い霧の中を1台でひたすら走ってたので
けっこう怖かった~。

ほんと、山は油断できませぬ。



・+・ おまけ ・+・


毎年、この時期に行く目的はコレ

巨大黒真珠


170730-14.jpg


これで、スマホ老眼撃退だーっ!
(あえて”スマホ”を強調してみました


(ちなみに、今年のブルーべりーは
8月の初旬くらいまで、だそうです。)











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

山賊焼きだー!これ美味しいよねー。
夏に限っていえば、どんよりの曇り空って”ワンコ日和”で助かるよね。
空いてて楽しめて良かったね!抹茶ソフトも美味しそうだー。
あいちゃんも、お母様も楽しかったでしょうね。

黒真珠、すごいね!ホント大きい!
タヒチの黒真珠より、こっちの方が断然魅力的だよね。

Hanakoさん

ほんと、曇り空ばんざーい╰(*´︶`*)╯♡って感じ。
おかげでワンコたちもハァハァせずに過ごせました。暑いとベロ出しっぱなしになるもんね。

山賊焼き、美味しいねー♪
いつもはすごい行列であきらめてたんだけど、すぐ買えたよ。
お買い物も楽ちんで、ほんとよかったー。
久しぶりのお出かけ、満喫できました。

タヒチの黒真珠、むさぼり食った(怖)けど、まだスマホ老眼が改善しないよ。
スマホ関係ないのかしら…。

No title

おー♪お母様もあいちゃんも一緒に お出かけでしたかー。
お天気がイマイチで がっかりなのかと思ったら、それが良かったんですね(●^o^●)
いっぱいお買い物出来て、美味しそうなお昼を皆で食べて(なんかビールが要りそう、、、)
楽しい休日ですね〜〜♪
(ダンナさま ほんと黒いね! でも まだまだー!笑)
待たされて怒ってる ほっぷたん 可愛いー。
テーブルの下で お目目キラキラのあいちゃんも可愛い。そりゃ こんな顔で横に居られたらねぇ、、、(^_^;)

ふーさん

ねー、これビール飲まなきゃダメなやつですよね…飲めなかったけど(T_T)

夏のお出かけは、とにかくワンコの暑さ対策に悩みます。
ほっぷはお出かけ好きだから、車に乗るのは問題ナシだけどど、ワンコ連れだと行動範囲がどうしても限られるので。

でも今回はお天気に「恵まれて」楽しく過ごせて、よかったです♪

母も、春にケガしたときは、けっこう落ち込んで心配したけと、今回は自分から行きたいって言ってくれたし。

これで我が家の"夏の恒例行事その1"が終わりました。
その2、その3もがんばりまーす💪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード