どん!



最近、ご近所ワンコのお散歩ピークは
朝6時前です。


170715-01.jpg


6時を過ぎると、もう

♪ぎーンら ぎーンら たぁいようがぁ~~~

燃え始めるので、暑くて暑くて・・・。


でもわが家は、その時間は忙しいので
結局、夏冬変わらず
6時半過ぎになっちゃいます。


ほっぷもわたしもへーへー。


170715-02.jpg


なるべく日陰の多い道を選ぶようにしてるし
夕方にくらべれば、アスファルトの温度が低いので
まだガマンできる・・・といいなぁ。


少しでも涼しく過ごせるようにと
先日シャンプーしたときに
お腹側としっぽ周りをトリミングしました。


そしたら、シャンプー後から突然
大換毛期が始まったらしく
ほっぷの抜け毛が大変なことに!


170715-03.jpg


今までの換毛期は
ラムやコッコに比べると大したことなかったのに
年齢とともに、どんどん日本犬的な毛質になってきたのか。


ボソっと抜けた白いかたまりが
家の中にゴロゴロ落ちていて
ソファにもごっそり付いてます。


まー、とにかく、たいへんっ! ← 人間が。


ほっぷ本人が「すずし~♪」と思ってるかは不明ですが
相変わらず、真っ昼間の修業を継続中。


170715-04.jpg


さすがに修行時間は短くなったけど。

こんなに暑くて、日焼けも進行してるのに
まだ梅雨とは・・・ナゾだー。


自分と親の住んでいる地域の防災情報が
スマホに届くのですが
午前10時過ぎになると、ほぼ毎日

「熱中症の危険あり 運動は原則中止」

というメッセージが届きます。


基本、仕事で外にいることが多いマヨラーの顔も
どんどんカブトムシ色になってきました。


とにかく、みなさんも気をつけて。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


こんなの、教えてもらいました。

「あなたを一文字で説明してみた(click!)」



名前を入力するだけです。


やってみました。



まずほっぷ。


170715-09.jpg


ぷぷぷっ、どん!

当たってます。


ついでに・・・。


170715-10.jpg


「美」も「女」も付かない・・・


・・・ま、でも一文字だしね。

3文字だったら、付いたかもしれないし。



ということで、わたしと同じように
日中、引きこもりになりそうな方。

ものすごーくヒマで
「暑いから外に行きたくないなぁ」
「テレビもつまんないなぁ」
「ワンコも昼寝してて遊んでくれないしなぁ」


170715-07.jpg


そんなときに、どうぞ。



さ、アイス食べよ♪










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もちろん、やりましたとも~!むぎは「八」
私は、な、なんと「死」・・へこむわぁ。
まだ食べてないものがいっぱいあるので
死ねない笑
生きてやる~!

最近、むぎは早起きで困っちゃうよぉ。5時すぎには起きるので、6時前には散歩に行ってるの。
どうか誰にも会いませんように・・と願いながらね^^;

No title

おぉぉ 皆さん6時前にお散歩されてるのですねー
皆さん、早起きだーー。
7月初めまで5時過ぎに起きてた私ですが、今はまた6時過ぎになっちゃった(^_^;) はなも起きて来ないしー
ほっぷたん、抜け毛 すごいんですねー。
はなも、今 すごいです。 ブラッシングは絶対させてくれないので 夕方、ナデナデのフリして抜いてます、、、家の中は そりゃもう大変な事になってますー
ほっぷたんは 真っ昼間の修行 続けてるんですねー
はなは 日向ぼっこの修行はやめたんだけど、散歩の修行をしてます、、、(私まで修行)
あ、家にもカブトムシ色の人いますよーー♪

で、やってみた♪
はなは『真』 私は『笑』だったーー。
んーーーーどうなんだろ???

まりちゃん

むぎちゃんの「八」、ナゾだね~。
でも縁起いい数字だから、末広がりでいいんじゃない?

まりちゃんのは、ま、なかったことにしてやり直すってことで。
これ、たぶん毎回違う結果になるから(笑)、気に入った字が出るまで、レッツチャレンジ♪
まりちゃんはねー、そうだな、やっぱ「丸」とか(爆)。

むぎちゃんも早起きなのね。
ちょっとたいへんだけど、そのくらいの時間がいいかも。
むぎちゃん、地面が近いから、よけい暑いだろうしね。

>だれにも会いませんように・・・

いや、会っても気付かれないのも悲しいよ・・・。

ふーさん

うちの近所、高齢者率高いし、近くに大きな公園があるので、ラジオ体操の人たちが集まるから、そのせいかも。
あたしは早起きだからいいけど、皆さん、めっちゃしゃべりながら歩いてるんで、それで起こされちゃう人もいそうです。
そういう我が家も、ほっぷがお散歩で吠えちゃうこともあるから、エラそうなこと言えないんだけどね。

はなちゃんも抜け毛スゴイですか!
でもイヤなんだね。わかるわかる。
ラムもブラッシング嫌がって、ブラシ持つとささーっと逃げちゃったんで、ナデナデ作戦してました(笑)。
早く落ち着いてくれないかなぁ。
でもこの暑さだと、落ち着くころには冬が来たりして・・・。

カブトムシ星人、いますかっ!
夕方帰ってきた姿を見て、ぎょっとすることあります。
でも隣にいると、ちょっと色白に見えるから、そこは嬉しいわーv-398

「真」と「笑」・・・なんか当たってる気がする!!!

No title

毎日暑いねー。でも6時に起きて散歩行ってるなんてエライ!
そして、らむここさんの漢字「魔」、当たってるね~♪
なんかこうエキセントリックな雰囲気あるもんね。
私は「奴」で、きなこは「怒」でした。
私も毎日アイス食べてるから、最近は体重計に乗らないシステムを採用してます。



 

No title

ふたたび♪
本名でやったら『裏』だったーー(笑)
で、ダンナは『黙』、、、、、

夕方に帰って来られたダンナさまを見て ぎょっ、、
わかるーーー。
隣にいて色白に見える〜と油断してて、ほんとの色白の人の横に行って愕然とした事があります、、、
お気をつけてーーー(笑)

あ、昨日の風、大丈夫でしたか!?
お祭りに行ってたらどうしようかと思ってました!

Hanakoさん

え、え、エキセントリック‼️
マジですかっ…。
「かわいい」とか「清楚」みたいな意味があるのかと思ってグーグル先生に聞いたら、奇人とか変人とか出たよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あたし、だいじょぶ?

あたしも今、やってみた〜♪
そしたらきなこちゃんは「空」で、Hanakoさんは「変」だってーーー(爆)
これ、ホントだよ、作ってないよ〜。
あたしたち、似た者同士ね。イヒヒ👍

ふーさん

ご心配おかけしました。
今朝のニュースで知って、ビックリ‼️
うちは行かなかったんだけど、近所の人が行ったら、もう中止になってたって言ってました。
たしかに昨日、お散歩から帰った直後、突風が吹いて大雨が降ったの。
行ってたら危なかったですね。ありがとうございます😊。

で、ふーさんは本名が「裏」なのねー(笑)。
ふーさんの裏の顔、知りたいような、怖いような。
やっぱりこれからも、オモテの顔のほうで、よろしくお願いしますね〜(^◇^)。

ほっぷとお散歩してるから、私の黒さ際立ってます‼️

えええー

”エキセントリック”って、”アジアン美人”って感じだと思ってたら
改めて調べてみたら

~ 様子や行動が普通ではない ~

って書いてあった!!!!笑
いやでも、これは当たってるとも言えるしどうなんだろう。。(おいおい)

とにかく私は「らむここさんは、可愛い」ってことが言いたかったんだよ。
信じて。お願い。笑

Hanakoさん

>様子や行動が普通ではない

ぎゃはは、そうなんだよねー😂
いっそ「じゃあ普通ってなに?」みたいな!
つまり『あたしたち』、スペシャル可愛い、みたいな♪

ま、"変つながり"ってことで、これからもよろしくたのんまっ(๑>◡<๑)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード