もう後半とは。



朝、テレビで言ってたけど
きのうが1年の真ん中の日、
きょうから後半戦に突入だそうです。


えーーーっ


いきなりの猛暑。

いきなりの予想気温35℃。


170703-01.jpg




ほっぷ、扇風機に取りついて離れません。


170703-02.jpg




それにしても、近すぎでしょ。


170703-03.jpg



『あ”---っ』


170703-04.jpg


コドモの頃、よく
扇風機に向かって大声出したり
歌ったりして遊んだなー。

わざと自分で
「あ、あ、あ~、あれぇ~~~」
って声を変えたりして(笑)。


暑いうえにムシムシで
ほっぷがへーへー言い出したので
午前中からエアコンに切り替えました。


あっという間に安眠モード。

それにしても、こんな場所で?


170703-05.jpg


めっちゃ邪魔~!

しかも、脚つりそう・・・・・。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 

先週の木曜日くらいから
なぜか急に鼻水症状が出始めました。

お散歩に出ると鼻がツツーっと出てきて
だんだん鼻声になるので
もしや、ついに花粉症か?(季節外れだけど)
何かのアレルギーか?
と思いつつ、常備してたアレルギーの薬を服用。


170703-06.jpg


何日か続けてみたけど、いっこうに改善せず。
週末には咳も出始めたので
もしや、これは風邪か?と風邪薬飲んだら
なんか、治ったっぽい。

まぎらわしい症状で
迷走してしまいました。

治ってよかったけど
いまは、いろんな病気があるし
怖い虫も入国してるみたいだから
自己判断はあぶないですね。

・・・と言いつつ、
結局、次に具合が悪くなっても
市販薬で何とかしようとジタバタするんだろうな。


それで思い出したけど
先日、ほっぷの混合ワクチン注射の際、
血液検査もしてもらいました。


その結果がこちら。


170703-07.jpg
年齢が7歳になってる。ま、数か月のことですけど。


先生から、
「検査の結果は、まったく問題なし」
と言っていただきました。

やったー


ほっぷも来月には7歳、シニアの仲間入りです。

もともと保護されたとき
パルボに罹患していて、生死をさまよったり
(保護主のももママさんの献身的な看護で助かりました)
原因不明の脱毛があったり
(肝臓機能を高めるお薬で改善しました)
パピーのときは、何度もお医者様にお世話になったほっぷ。


170703-09.jpg


幸い、成犬になってからは
ずっと健康に過ごせていますが
もし潜在的に何か疾患があったら・・・と
結果を見るまでは不安でした。

もちろん簡易的な検査なので
細かいところは分かりませんが
とりあえずひと安心



わたしも風邪なんてひいてる場合じゃない!

ということで、栄養補給~


ご近所で話題のパンケーキ屋さんを
突撃してきたぞ。


170703-08.jpg


写真で見たとおり、いや、見た以上に

ほわっ、ほわ。


普段、混んでると待たないわたしが
1時間以上待った甲斐あり
とってもおいしゅうございました。


さ。

後半戦、がんばろー!











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう ほんと1年早すぎですよねーーーっ!!
でもって 年々暑くなってる、、、、
ほっぷたん、扇風機の真ん前、大丈夫なんですね!
はなは たまたま扇風機の前に行っちゃっても平気だけど扇風機で涼む、、、って感じではないみたい。
最近は すっかりエアコン派です(^_^;)

ほっぷたん、子犬の頃、大変だったんですね。。。
でも知り合いの人が『大きい危機を乗り越えたら(病気や怪我)長生きする』って言ってたから、ほっぷたんも きっと長生きだね!!
これからも元気で いられますように!
らむここさんも 美味しいもの いっぱい食べて 風邪ひかないようにねー
パンケーキ美味しそう〜〜〜〜っ!!
(実はパンケーキのお店って行った事がないのだ、、、)

ふーさん

たしかに年々暑くなってるかも!
雨の降り方も、昔に比べてすさまじいような気がして、川沿いに住んでるから、ちょっと怖いです。
今日も、九州のほうが大変なことになってるみたいで、心配…。

ほっぷ、家の中で一番快適な場所が常に自分の居場所って思ってるみたい(◞‸◟)。
だから、そこにあたしがいると、ジーッと目で訴えるの。
ま、それで「ごめんごめん」ってどいちゃうあたしもあたしだけど(๑>◡<๑)

はなちゃんもエアコン生活ですかー。
いい風が吹きそうな景色だけど、やっぱり暑いんだね。
ガマンできなくなったら、じゃぶじゃぶ川で涼んでね。

ほっぷ、最初の2年くらいは、けっこう医療費かかりましたよ。
男の子のほうが弱いのかな?
元気に育ってくれて、ホントによかった〜♪
さらに長生きしてくれたら、ホント嬉しいな〜♪

パンケーキ、実はあたしも初体験でした。
美味しかったけど、次はもう並ばないかなー(笑)

わーれーわーれーはー

扇風機の前では、必ず宇宙人の真似をしていたHanakoです。

ワンコの7歳がシニアって、誰が決めたんだろねー。
もはや、今の時代7歳なんてヤングだよヤ・ン・グ♪
らむここさんのお鼻、だいじょぶ?
私はこの時期も花粉症で(イネ科らしい)ずーっと鼻炎薬飲んでるよ。
もうほぼ1年中です。
私もパンケーキ食べたら治るかなぁ。

Hanakoさん

>わーれーわーれーはー

ぎゃはは、やったやったー!
なつかしいなぁ。
今のオッサレーな縦型とか羽のないやつとかじゃなくて
このパラボナアンテナ的な普通の昔の昭和の扇風機でしかできないんだよね。

たしかに人間もいまや70代はヤング、みたいな人がいっぱいいるもんね。
7歳、8歳はまだまだひよっこだよねー。
そうすると、きなたんは、まだまだタマゴから嘴だけ出してるヒナちゃんだね。

Hanakoさんも鼻がぐすぐすいってるんだねー。
パンケーキもいいけど、ポテチもいいよv-410
すっぱむーちょ梅味がマイブームです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード