ピヨコ王子出陣。



以前も書いたかもしれませんが
わたしは早起きです(笑)。


目覚ましは朝4時40分にかけてあるので
だいたいその前後に起床します。


起きたときの明るさで
季節が変わっていくのがわかる感じ。


170630-01.jpg
朝のリビング。明かりをつけないと暗いなぁ。


けさは雨が降っていたので
けっこう暗かったです。


170630-02.jpg



雨だけど張り切っていきましょー♪


かなり前に買ってあったこのレインコート、
なかなかお披露目するチャンスがなかったので
改めまして。


170630-03.jpg



ピヨコ王子、御出陣です~。

いざ!


170630-04.jpg
このやる気のなさ!
(ふざけたレインコートがいやなだけかも・・・)



朝、家を出るときはテンション低めのほっぷ。

歩き出すと、だんだん調子が出てきます。


170630-05.jpg



あ、そんなとこ歩いちゃう?


170630-06.jpg



うわわわわわ、わ、わ・・・・・・


170630-07.jpg


もはや足はドロドロのぐちゃぐちゃです。



ふっふっふ、、、


ふっふっふっふっふ、、、


でも だいじょうぶ!



この日のためのコレ!


シャーーー



170630-08.jpg



後ろ足だってチョチョイのチョイです。


シャシャーーー


170630-09.jpg



らくちーーーん


170630-10.jpg


梅雨入りしてからほとんど雨が降らず
この1か月、ほぼ使う機会がなかったけど
やっとほっぷシャワーの出番が回ってきました。

まじめな話
お散歩から帰って家に入るまでの時間が
いままでの半分以下になった~

そのうち、近所のワンコたちが
シャワーの順番待ちで行列したりして♪


うきき、楽しみーーー



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


10年くらい前に働いていたお店でお世話になった方が
自宅を改造して、雑貨屋さんを始めました。


きのう、そのお店のプレオープンだったので
ちょこっとお邪魔してきましたよ。


お店の入り口。


170630-11.jpg


中に入る前から、ものすごくステキーーー

もとはごくごく普通のお家だったのですが
大きな部分(壁を抜くとか増築部分の外枠とか)を
専門業者さんに頼んだだけで
あとはご本人とご家族で
リフォーム工事されたんですって。

外壁のペンキ塗りとか階段とかも
ほぼご自分(女性です)でされたそうです。


室内はさらにステキ。

ここが自宅なんて信じられないよー。

リサイクルショップで買ってきた家具も
ご自分でほかの家具と組み合わせたり
塗り直したりするそうです。


170630-12.jpg


ドアについてるステンドグラスの小窓も自作って・・・・・・

あなたは、いったいだれですか?(笑)


お店で働いているときから
素敵な人だなぁと思ってたけど
女性らしい外見と、男前な腕前に惚れ惚れ

もうお孫さんもいるなんて信じられないくらい
変わらず若々しくて惚れ惚れ


ときどきやりたいことノートみたいなのを書いているんだけど
この間、ふと読み直してみたら
”60歳までにお店を作る”って書いてあったの。
ずいぶん前だし、書いたこともすっかり忘れてたのに
今回、ギリギリで叶ったから
自分のやりたいことって、書いておくものだなーと思ったよ


そんな話を聞かせてもらえて
すごく心に沁みました。


よーし、あたしもやりたいことノート付けよう!

って思ったんだけど
帰ったら忘れてたことを、いま思い出した・・・・・・とほほ。



もし書くとしたら1ページ目には何を書こうかな。



たとえば・・・・・・(妄想中)・・・・・・。























comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4時台ってめっちゃ早起きだね。
ヒヨコちゃんのレインコート、とってもキュートよ♪
足洗い場もすごく便利そうだし、ワンコ快適生活満喫してるね。
お友達のお店もすごく素敵だね。
インテリアも自作できちゃうとか、らむここさんちの素敵なテラスやお庭もそうだけど、私にとっては夢の世界だよ~。
やりたいことノート・・・私だったら「今夜は焼きそば。」

Hanakoさん

早起きでしょ!
その分、小学生より早寝かも(笑)。
だから睡眠時間はバッチリ👌。昼寝もしちゃうしね。えへへ。

レインコート、アホっぽくて可愛いよ♪
散歩で会う人に笑われるもんね。
でもほっぷ顔の上のヒヨコ顔とか、ほっぷしっぽの前のヒヨコしっぽとか、突っ込みどころ満載で、ユーウツな雨の日散歩がちょっと楽しくなるよლ(`∀´ლ) 

おうち、ステキだよねー。
やっぱりセンスだな、と改めて思ったよ。
ってことは……ダメじゃん。がーん⤵︎。

やりたいことノート…

>今夜は焼きそば

そっちかい‼︎

No title

4時40分〜〜!! 
私、最近5時過ぎに起きてるけど、ほんっと眠いーーー
ほっぷたん、レインコート、可愛いねーー♪
足がドロドロになっちゃっても、すぐに洗えるから
バッチリですね!!
でもって ちゃんと洗わせてくれる ほっぷたん、えらいーー。

お友達のお店 ほんと素敵ですねーー。
女性らしい外見と男前な腕前! カッコイイ〜!
こんなお店、行ってみたいなー。
やりたい事ノートかぁ、、、、
書いて、ちゃんと叶えてしまう所がすごいわ〜〜〜

ふーさん

わたしも眠いですよー。
午前中に必ず1回は睡魔が襲ってきます。で、だいたい負ける・・・v-75
早起きしなくていい週末の朝、シアワセだなーと思います。

ほっぷ、人にされることは大体受け入れてくれるので
いろんなお世話が楽ちんです。
レインコートも抵抗しないし、シャンプーとかブロワーとかもおとなしくさせるし。
そこはイイコなんですよー・・・←強調してみた。
はなちゃんは、きれいな川がお風呂みたいなもんだから
こんなせまっ苦しいところはイヤだよねぇ。

友だちのお店、ステキですよね。
あたしの中には1グラムもこういうセンスがないので、ほんとうらやましいです~。
あと大工のウデv-91も。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード