スポンサーサイト


おかえり~~~。


いろいろお騒がせしましたが、どうやら大工さんの風邪は9割方治りました。
あんなに大騒ぎして・・・なんだったんだろう。
ま、何はともあれ、よかったよかった。


0510-1.jpg






夕方バイトから帰ったら、ラムとコッコがデッキで出迎えてくれました。
細いすき間から親子で押し合いへし合い、
鼻先を出してフイーンって鳴いて
「おかえりー、待ってたよー」って感じ。

「ただいまー」って言ったとき、なんかとっても嬉しかったな。


0510-2.jpg



きのうも今日もけっこう忙しくて
今日はおまけに新人さんの面接なんかもあったものだから
実はヘロヘロだったのです。
でも、おかげでちょっとパワー復活しました。単純だわ。

明日もがんばるぞーーー!


0510-3.jpg

お店の人気メニュー、”ほたてと野菜のパスタ”


新人さんのために、レシピを写真入りにしようかという案が出ているので
デジカメを持って出勤してます。

今日、仕事中にうっかり落としちゃった。
ラムやコッコの写真も入ったままだったので
一瞬、ヒヤリ。

でも無事でした。よかった~~~。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大工さん

やっぱり風邪だったの??
でもほぼ治られた様で、よかったね~~~
疲れて帰って来た時に、そんな風にお迎えしてもらえると嬉しいですよね~~
うっうっ。。。私なんて今日、出かけて帰って来ても、2階から降りて来ても
もらえなかった。。。。もしかして出かけた事にも気づいてなかったのかしら??

デジカメ、無事でよかったね~~
それにしても、このパスタも美味しそうだわ。。。。
さっきレ○ママさんちでパエリア見て、お腹空いてきたとこなのに。。。。

注文お願いします!

「ホタテと野菜のパスタ、大盛りで一つ。あとアイスコーヒーと食後にケーキをお願いします。」

旦那さんの風邪、よくなってよかったですね。
でも気温が変わりやすいので油断は禁物ですぞー。大事になさってくださいね。
それにしても「大工」をしてくれる旦那さんて憧れます。
うちは夫婦してものすごく不器用なので、大工とか苦手。ドライバーで釘をまわすのが限界です。

うんうん。美味しそう・・・。ダイエット中の私には辛い・・・。
でも明日ランチに行くんだ・・・。パスタ食べよう・・・。

大工さん(爆)元気になって良かったです。うちにも来て下さい。ウッドデッキ作って・・・。

こんにちは!

ご主人の風邪がほぼ治ったようでようでよかったです。
素敵なアーチ型の門を作って疲れちゃったのかな。
こちらにも出張をお願いしたいワ。
障子を張り替えたので、
今度は門を綺麗にしたくなりました。(笑)

パスタ、美味しそう~。
ホタテも好きだし、お野菜の色合いもいいわ♪

ラムちゃん達はデッキから鼻先を押し合いへし合い出しながら
らむここさんをお迎えするのですね。
飼い主冥利に尽きますゾ!

横レス

大工さん(って定着・笑)元気回復!またバリバリ働く(笑)のかな?
次は何ができるかな~。楽しみー。
らむここ工務店の工具に興味津々のJARAでーす。

でもって、Hanaちゃん!

>ドライバーで釘をまわす

これができるって逆にすごいと思うぞ(笑)

写真入のレシピ・・・素敵だー♪
そうですよね、そうすれば教えるのも楽になるし間違いも少ないだろうし。
ウチなんて口伝えですよ(爆) だから作り手によって微妙に違うことも・・・(^^;;

大工ダンナさん、復活してよかったですね~(^^)
あまりご無理なさらないよう・・・
といいつつ、アーチは葡萄がいいな~、なんて・・・(←食べにいく気でいる)

ふーさん

>もしかして出かけた事にも気づいてなかったのかしら??

わっはっは!大爆笑です~~~。
ふーさん、私たちってホント、同じような境遇ですね。
私なんて今日帰ったら、コッコにおもいきり吠えられちゃった(泣)。
その後、愛想ナメしてましたけどね。

デジカメが壊れるのもショックだけど、撮った画像が消えるのって大・大ショックですよね。
以前、データをPCに移すのに失敗して消したときには、しばらく立ち直れませんでした。

ふーさーん、関東においで、おいで。
パスタ、パエリア、パン(@ユウコさんち)の「パ」軍団が待ってるよーーーっ♪

Hanakoさん

>「ホタテと野菜のパスタ、大盛りで一つ。あとアイスコーヒーと食後にケーキをお願いします。」

おお、これはまさに、うちのお店のランチセットの内容です~♪
しかも、さらにサラダがつくよ。
ケーキは2種類の盛り合わせですよ~~~☆

ダンナさん、風邪は治ったみたいなんだけど咳がちょっと・・・。
もしかしたら、「毛」のせいじゃないかとニラんでます。うーむ。

Hanakoさん、めちゃめちゃ器用じゃないですか!!!
あのすんばらしいマフラーやアクセサリーを作ったり、美味しいものをお取り寄せするクリックの速さ・・・あ、コレは違うか(爆)。

ちなさん

ダイエット、始める前からザセツの予感・・・。
ちなさん、ダイエット頑張っててエラいなぁ。
わたし、今朝は「エルセー○」の折込チラシ、熟読しちゃったー。
すごいよ、2ヵ月半で「ウエスト-8cm」とか。

++ 一度でいいから言ってみたいセリフシリーズ1 ++
    「わたし、何を食べても太れない体質なの・・・」

ウッドデッキ、ご注文ありがとうございます。
では指定の口座にまずは500万ほど振り込みお願いしまーす♪

mikihanaさん

障子はまだご無事ですか(爆)?

門を作るのって、まずは柱を立てる穴を掘るのから始まるらしいんです。
たしかmikihanaさんちにも、「穴掘り名人」さんがいますよね♪
じゃ、うちの大工を派遣しますので、穴を50センチくらい掘っておいてくださーい。

パスタ、グルメ探偵mikihanaさん(笑)に褒めていただくと嬉しいです。
いつか食べていただけるといいなぁ。
わたし、そちらに出張しますよーーー(*^。^*)

ハナちゃんもいつも、mikihanaさんのことを待ってると思うなー。
なんたって、「お散歩に連れてってくれる人が一番!」ですよ♪

JARAさん

おお、DIYの達人にそういわれると、なんか嬉しいですねー。

男の人って工具好きですよね。(といいながら、私も実はけっこうスキ♪)
今回の作業のために一体幾ら使って工具や材料を買ったのか、
うちの大工は一切、口を割りません(爆)

もし工具が必要になったら、とりあえずうちに聞いてみてくださいね。
ふーみんきょうだいに会いに行きがてら(←こっちがメイン)、工具、お届けにあがります。

>>ドライバーで釘をまわす

これができるって逆にすごいと思うぞ(笑)

・・・・・・え、そうなの?

ユウコさん

やっぱり写真があったほうがいいよね~♪
うちも、人によって教える内容が違ったりするから、これを機会に統一しようかなーと思って。
デジカメは私のを使うけど、現像代とかもらえるみたいなので
”にわか料理カメラマン”に変身して、がんばりま~す♪
ついでに経費で、一眼レフ買ってもらえないかなー。(←その前にクビになるかも)

ユウコさんもブドウ派ですか!
今のところバラ派とブドウ派が、いい勝負です。
一部、ヘチマ派やヒョウタン派、キュウリ派もちらほら・・・それって、どうなの?

(^^;

おいでませ、W東京。
いつでもいいてばー。
当日アポでもだいじょぶなときはダイジョブなんだからー。byユウコ

>DIYの達人にそういわれると
これは言いすぎ(笑)
大工さんと同じことやれるかってーと結構考えてしまう(笑)
まずは工具が欲しい!(って結局そこ)

>・・・・・・え、そうなの?
あぁ、らむここさん@大工さんのおかみさん まで。。。
ドライバ-でまわすのは。。。

ネ ジ (笑)

釘は金槌でおねがいしまーす。

あ、そうかぁ

「釘」と「ネジ」の区別がつかないイギリス生まれフランス育ちのHanakoです。ボンソワール。

ケーキは盛り合わせなのですねー。サラダもついてるなんて。。。すてき♪
んで出前はやってますか?(爆)
今すぐ橋の下のHanako家までお願いします。支払いは出世払いで。

旦那さんの咳、おさまるといいですね。うちのダンナもよく咳をするので梅のど飴を常時携帯してます。

JARAさん

「釘」と「ネジ」の区別がつかないモンゴル生まれ、ロシア育ちのらむここです。スパシーバ。

えへへ~。
実はまだJARA家までのつなぎ合わせ地図、ちゃんと保管してあるんですよね~。
そんなこと言うと、突然行っちゃうぞー。
んで、整髪前のユウコりん@天然巻き毛を激写しちゃうぞー。(←天然”巻き毛”派にとって、コレって一番困るんだよね~)

工具。
片道1時間くらいの範囲にあるホームセンターは、ほぼ行き尽くしたらしいですよ。
最後はオークションで買ってました。
なんかねー、うれしそうにコンセントつないでる姿を見ると、「何でもいいから、これで造りたい」っていうオーラがビンビン出てて、笑えた(爆)。
JARAさんからも、同じオーラが出てるんですね。ププ、3年後あたりは本職になってるかも?

Hanakoさん

出前、行きますよーん♪
パスタ、くっついてラザニアになってるかもしれないけど、ま、細かいことは気にしない、気にしないv-218

Hanakoさんちは橋の下ですか。
じゃ、いっそ、うちの前の川を下っていくのが、一番早いかも~♪(って、同じ川かいな)

わたしも出世払いで・・・って、かれこれ10年くらい前から言ってるけど
なんとなーく転落人生のような気が・・・(爆)。
ああ、むか~しの時給に戻りたい~。ビバ、バブル!←年、バレるよ・・・。

自分の咳も苦しいけど、人が咳き込んでるのを聞くのも苦しいですね。
今朝は↑で目が覚めました。
あー、また掃除機かけなきゃ・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
