お出かけはなかったけれど・・・。



ゴールデンウィークの間に
一気に夏が来た、と思ったけど


170510-01.jpg


ゆうべからの雨で、けさはだいぶ涼しいです。

ここのところ暑くてヘロヘロだったので
恵みの雨って感じ。


でも明日はまた30℃予報だって。


ひぃ・・・・・・。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


連休中は、いろいろミッションがあり
ほぼ近所で過ごしていました。


でも、もちろん
あいちゃんには会ってきましたよ。


久しぶり~♪(といっても2週間くらい?)


170510-02.jpg


あれ?

あいちゃん・・・


あいちゃん!?




・・・・・・な、


なんということでしょう~



たった2週間の間に
あいちゃんが・・・

あ、


あ、、、




170510-03.jpg


あざらし になっちゃったよーーー!



大ショック!

あんなに苦労して
約300グラムの減量に成功したのに
ウソみたいに膨らんでるよ・・・・・・



あい あざらしちゃんとほっぷ。


170510-04.jpg


また、わが家のダイエット合宿に参加する日も
遠くないような気がする・・・・・・(涙)。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


わが家では、連休前から
ひそかに(笑)取り組んでるミッションがあり
このお休み中も、コツコツ作業を進めていました。

まだ完成には時間がかかりそう~。

ということで、作業をチラ見せです。



ちらっ。


170510-06.jpg



ちらっ。


170510-07.jpg




暑いので、アイス休憩。


170510-08.jpg



さらに、ちらっ。


170510-09.jpg


こんな感じで進んでいます。

完成形および時期は未定。

最初のうちは
「こんなふうに・・・」とか「ここをこうやって・・・」とか
いろいろプランを聞かされていたんだけど
あたしに話すと周囲にダダ漏れ・・・ということで
マヨラーが教えてくれなくなっちゃった。

口は災いのもとですなー。


いつか無事に完成したら
あらためてお披露目させていただきます。
(・・・って、だれかキョウミあるのかな?)



そうそう
ほっぷのシャンプーもミッションの1つでした。


170510-05.jpg


今になって
どんどん毛がモサってきてます。

ほっぷの毛
夏と冬で量が逆でしょ、と毎年思う。

今回は時間がなくて、毛刈りまでできなかったので
近々、またわたしがトリミングしようと思います。
イヒヒ。



きょうは涼しいので、爆睡中のほっぷ。

170510-10.jpg


そしてわたしは
ただいま腰痛再発中。

我慢できる痛みなので
湿布貼って様子を見てます。

あまり効かないような気がするのは
やっぱり
使用期限を3年も過ぎてるから、かしら。


・・・ですね。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

数々のミッション
超・キョウミ(興味)有るんですけど
ワクワクワクワク、マヨラーさんに是非聞き出して情報を共有致しましょう♪

アイちゃん、合宿は早めにされた方が(^^;)
でもお母さんと一緒が嬉しいんですよね〜

ホップ君のミッション半ばのセルフトリミング
腰痛をちゃ〜んと直してからにした方が、無理は禁物
湿布とは言え使用期限内に使用しましょうデスヨ。お大事にです。

No title

わ〜 何が出来るのかなー 楽しみ〜〜♪
ぜひぜひ完成したら お披露目して下さい!!
あいちゃんーーーーー。
お母様もあいちゃんに会えた嬉しさで オヤツサービスしちゃったかしら、、、(^_^;)
あいちゃん、また合宿においでーーー。

ほっぷたん、シャンプーしたんですねー
あーー 私も はなのシャンプーしたい、、、
腰痛でトリミングは やめた方が、、、って 私も思いますー とりあえず『新しい湿布』を買って来ましょう!
うちのダンナも腰痛で とうとう腰痛ベルト(骨盤ベルト?)を買ったんだけど、作業の時は楽らしいよ〜♪

ぷうポポかーちゃんさん

うふふ。キョウミ持っていただいて、ありがとうございます♪

>情報を共有致しましょう♪

ねー、やっぱりこの時代は共有が大切ですよね♪(´ε` )
マヨラーにちゃんと伝えておきます!
でもあたし、説得力ないからなぁ…💦

あいちゃん、ホントにやばいです。
でも当たり前だけど、やっぱり母のそばがいいんですよね。
なるべく目を光らせて、これ以上の肥満体になるのを阻止したいと思ってますっ!

腰痛、忘れた頃にやってくるんですよね。
だからついつい使用期限が…
って、コレ言い訳ですね、ハイ(^◇^;)。

ふーさん

ねー、何ができるんでしょうねぇ(笑)
連休中、わたしが外出から帰るたびに、ちょこっとずつ何かが変わってましたよ。
全貌はまだ不明です。
できたら、改めてお披露目しますね‼️

急に暑くなってきたし、雨も降ったし、毛も抜けるし、この時期はお手入れも大変ですよね。
はなちゃんも、そろそろ洗いどきかぁ。
はっ、ダンナさま、もしやそのために腰痛ベルトを装着してるとか?(๑>◡<๑)
わたしも、ふとした瞬間にグキッとなりそうなので、ホントに気をつけようと思います。
ダンナさまもお大事に♪

…しっぷ、かいます。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード