犬と桜とおにぎりと。



桜、満開なのに
あいにくの雨です。

けさ、雨の中お散歩に行ったら
公園の桜がちらほら散り始めてました。


でも!
そんなことだろうと思ってましたよ。
だって天気予報はずっと
「週末は雨です」
って言ってたもんね。


ということで、数日前
地元ではそこそこ知られている名所に
お花見に行ってきました♪


170408-01.jpg


くもりで風もけっこう強かったけど
みんな考えることは同じなのか
平日の割には、にぎわってました。


ご近所のワン友だち
ヴィクターくんと一緒♪


170408-02.jpg


土手の両側に桜が咲いているので
まずはその間の道を歩いてみたけど・・・


170408-03.jpg
・・ photo by ヴィクターママさん ・・


さえぎるものがないせいか
風当たりがすごく強いし
サイクリングコースにもなってるので
けっこう前後左右に気を遣う~。

まして片手にほっぷ、片手にあいちゃんという
超マイペース2頭引きなもんで
もうぜんぜん、桜を楽しむどころじゃない感じ。

ということで、早々にメインストリートをそれて
土手の下の道を歩くことにしました。



170408-04.jpg


あー。

やっぱりこっちが落ち着く~。


落ち着いたところで、やっと記念撮影


170408-05.jpg
・・ photo by ヴィクターママさん ・・



気持ちいいねぇ~。


170408-06.jpg


だらだらと桜見たり、写真撮ったりしながら
適当なところで休憩。

今回は、各自おにぎり持参。


でもヴィクターママさんが持ってきた
混ぜご飯のおにぎりが超絶美味だったので
1個分けてもらっちゃった。えへへ。


170408-07.jpg
ニオイだけだよ~


土手の斜面に座ってのんびり。


おやおや。
リラックスしてるねー。


170408-08.jpg




おやおやおやおや(笑)。


170408-09.jpg
ヴィクターママさんは催眠術の達人。



3月、4月とバタバタしてて
しばらくこんなふうに
のんびり、まったり過ごすことなかったかも。


お天気がイマイチだったので
桜の写真はうまく撮れなかったけど
そのぶん、目に焼きつけたからいいかな。



170408-10.jpg



また来年も、みんなで来ようね。


170408-11.jpg



ちなみに今回のお花見。
あいちゃんは、ほとんど自分で歩いてましたよ。

わが家に来てそろそろ1か月。
自分の足で歩くことをだいぶ覚えたみたいです(👈遅すぎ)。
筋肉もついてきたのかな?

もちろん、まだおデブのままですが
あせらずコツコツ
ダイエット修行を続けていきたいと思います。


がんばるぞ! オー










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらも昨日からずっと雨です〜(しかも結構強雨)
雨の前に桜を見に行けて良かったですね!
お友達も一緒で、おにぎりもあって(めちゃ美味しそう!)楽しそう〜〜♪
土手の下の道で 皆 リラックスですね!
わんこが皆 寝てるのがすごい〜〜
(ちょこっと ダーニー大丈夫って思っちゃったけど、、、(^_^;)←うちの辺りでは絶対ヤバい!)
菜の花もあって、とっても素敵な場所♪
また来年も皆でお花見してね〜〜。
あいちゃんも 頑張って歩いてえらいねー!

ふーさん

お花見って、いつでも行けると油断してると
あっという間に散っちゃうんですよね。
だから今年は、なんとか行けてよかったです。

自分の作ったおにぎりより、人の作ってくれたおにぎりのほうが
美味しいような気がするのは私だけ?
ちょっと遠足気分で楽しかったですよ~♪
車じゃなければ、もっとビール的な何か(つまりビールv-275)とかも飲みたいとこでした。

はっ!
ダーニーーーっ!!!v-399

すっかり忘れてた!
そういえば、もう出没しててもおかしくないよね。
ギャー、よくチェックしておきます。ありがとう~v-352

No title

菜の花と桜並木、キレイだねー♪
のどかでのんびりしていて、G堂よりも良いね!
あいちゃんとほっぷちゃんの2ショット、なんかCDのジャケ写みたい。笑
おにぎり食べながらみんなでまったり・・最高だー。

Hanakoさん

きれいでしょー♪
これで青空だったら、カンペキだったんだけどね。
また来年のお楽しみにとっておきます。

おにぎり持ってお花見したいねー。
のんびりまったり、気づいたら1か月くらい花見してたりして(笑)。

ほっぷとあいちゃん、デュオっぽくなってきた?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード