試行錯誤。



あいちゃんを預かることになって
ほぼ2週間たちました。


170321-01.jpg


だいぶ慣れてきたみたいで
それは嬉しいんだけど
いろんな意味で
バタバタ振り回されることも増えてきました


たとえば階段。

あいちゃんは階段を上ることはできるけど
下りることができません。

ケガのリスクとか年齢とか考えると
できるだけ階段の上り下りはさせたくないんだけど
スキあらば2階を狙っています。

なので初めのうちは
こんなやっつけ仕事(笑)で阻止してました。


170321-10.jpg


けっこう重いものでガードしたつもりだったのに
(フードは8キロ袋です)
効果あったのは初めの3日ほど。
あいちゃんの”2階に行きたい、行ってやる執念”の前に
あっけなく敗北しました。

っていうか、これ
人間にもヒジョーに不便だった・・・



ということで、大工(@マヨラー)の出動です。


170321-02.jpg



ウィーン、ダダダ・・・と作業すること1時間弱。


170321-03.jpg



できました♪


170321-04.jpg


これ、足の部分が好きな角度にうごかせるので
使わないときは足をたたんで
壁際に寄せておけば邪魔になりません。


ありがたい~


これでしばらくは大丈夫でしょう。


大丈夫・・・のはず。



・・・・・・たぶん。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


河津桜や寒緋桜はそろそろ終わりですが
公園では、早咲きの桜(種類不明)が
いま満開。


170321-05.jpg


ソメイヨシノはもちろんだけど
どんな種類でも
桜はやっぱり特別な感じがする。


170321-7.jpg


お散歩には一緒に行くことが多いです。

でも歩くスピードが違うので
今までの2頭引きお散歩(ラム&コッコとかラム&ほっぷ)と比べて
難易度がかなり高い~

あいちゃん、たまに・・・いや、
しょっちゅうフリーズするし(泣)。



170321-06.jpg



それでもあいちゃんにとって
少しは安心なんじゃないかと
できるだけ一緒に行くようにしてます。


170321-08.jpg


実家でずーっとひとりっ子だったせいか
お散歩でだれかと一緒に歩く
ということが、まだ上手にできないあいちゃん。

だんだん慣れるといいな。

・・・っていうか、ほっぷとあたしのためにも
早く慣れてほしいよーーーっ!



+ + おまけ + +


甘えるほっぷ。


170321-09.jpg


どうしよう


すっごくかわいい・・・。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

階段ガードの役目、アタシがやろうか・・って、もう素敵なのが出来たのね。
それにしても旦那さま、すぐにチャチャッと日曜大工をしちゃうところがスゴスギルよね。尊敬。

あいちゃんとほっぷたんのオサンポ、大変そうだけど楽しそう。
そういえば私は二頭引きってまだ一度もしたことなかったわ。
今度、旦那ときなこでやってみようかな。爆
おててにからまるスヤスヤほっぷちゃん、可愛いね。
今日の疲れも全部吹っ飛んじゃうね。

No title

そっかー、あいちゃん、階段は上れるけど下りれないんだぁ、、
ほんと あんまり2階には行って欲しくないなーって
思いますよね。
ダンナ様作のガード、いいなーーー!!
うちも欲しい〜〜。
でも はなの場合、無理矢理乗り越えようとして かえって危ない事になりそうな気もする、、、(ToT)/~~~
一緒のお散歩、多頭に慣れてる らむここさんでも
大変なのねー。(大きさが全然違うもんね(^_^;))
でも一緒にお出かけの方が安心っていうのも わかる気がする〜〜。
なかなか大変な事もいっぱいだけど、皆で頑張って〜

甘える ほっぷたん めちゃ可愛いねーー♪
あいちゃんも 早く お母様に甘えられるといいね♪

Hanakoさん

じゃあHanakoさんにはぜひ、階段の番人をお願いします!
報酬はワンコたちナデ放題ってことでいかがでしょうლ(`∀´ლ) 。

うちのお抱え大工、気分が乗るとちゃちゃっとやってくれるんだけど、乗らないと完全放置なんだよねー。
でもHanakoさんちで何か必要なものがあったら、言ってね〜。
あたしがゴリ押しするから!

今から思えば、ラムとコッコの2頭引きはホントに楽だったなー。
勝手に親子でくっついて歩いてくれたんで。
きなこちゃんとダンナさまも、きっと勝手にくっついて歩いてくれるから楽ちんだね。
レッツ チャレンジ‼️
あたし、撮影してユーチューブにアップしてもいい?(笑)

最近、ほっぷがいいこなんだよー。
あいちゃん効果かも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

ふーさん

そうなんですよー。
なんか下りは怖いみたい。
確かに、足が階段の段差より短い(笑)から、お腹で上から滑り落ちそうな気がします。

ふーさんも何か必要なものがあったら言ってね♪
出張工事、承ります〜💕

大きさも違うんだけど、お散歩のモチベーションが全然違うんですよ。
あいちゃん、すぐ「抱っこして」なんで。
きっと母はすぐ抱っこしてあげちゃってたんだと思います。
わたし、ブートキャンプの鬼軍曹になりきって、鍛える予定です。

ほっぷ、あいちゃんが寝てるときに甘えにくるんですよー。
そこがまた可愛いの❤️


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード