ひとりじゃないよ。



先日、母が転んで
左脚をケガしました。

幸い、骨折ではなかったけど
患部がヒザなので
いまは足首から太ももまでがっちり固定されてて
室内をゆっくりならなんとか移動できますが
階段はもちろん、お風呂もNG。

ということで現在
我が家には可愛いお客様が。


あいちゃん。


170311-01.jpg


今までも何度か泊まりに来たことはあるけど
今回はけっこう長期滞在になりそう。

事情を理解できないだけに
たぶんとっても不安なんだと思います。

母のところに行くときには
必ず車で連れていってるせいか
こちらでも、お散歩の行き帰りに
かならず車に乗りたがる。


これに乗れば
おうちに帰れるってわかってる。


170311-02.jpg


見ててちょっと切なくなるけど
もうしばらくのガマンだよ。


さいわい、ご近所のワンコたちは
フレンドリーな子が多いし
今までも何度か来ていたせいで
みんな、あいちゃんのことを覚えてくれてます。


170311-03.jpg


がんばろう。

一緒にがんばろう、ね♪


170311-04.jpg


そしてほっぷも
久しぶりにひとりっ子生活じゃなくなり
少しとまどってる感じ。

昼間、お互いに神経を使って疲れるみたいで
夜、感心するくらいみごとに熟睡してます。

何度か、ちゃんと息してるか確認しちゃった(笑)。


そのうち慣れるかな。
ワンコも人間も。

そしてわたしは、どさくさに紛れて
あいちゃんのダイエット作戦
実行するつもりでいます。

みごとなボディ変身して
母をびっくりさせるんだ♪

ふっふっふ。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんと! お母様、怪我されちゃったんですねーー。
骨折じゃなくて良かったけど、足首から太腿まで固定、、、って 大変だぁ、、、
動きにくいし、お風呂にも入れないし、痛いだろうし、、、(ToT)/~~~ 早く治られますように〜
あいちゃんも、お母様と離れて寂しいけど、頑張るんだよ〜〜(ついでにダイエットも!)
ほっぷたんも 神経使って、夜は爆睡なのね、、、
らむここさんも お忙しいと思うけど 無理しないようにねーー。

No title

大変!お母様、その後具合はいかがですか。
すごく不便な生活になっちゃってるんだろうなぁ。可哀想ですね。
1日も早く良くなりますように。

あいちゃんとほっぷちゃん、いい距離感保ってるね。
最初は緊張しちゃうかもしれないけど
もともと”他人”じゃないから、そのうちいない方が寂しいぐらいになるかも?
らむここさんも、あんまり無理しないでね。

ふーさん

そうなんですよー。
意外と大変なのがトイレだって。
なんか足をずーっと上げてなきゃいけないらしい。
腹筋ない私には絶対ムリですv-356
ヒザって厄介だから、ちゃんと治してもらわなきゃ。
なので今回のあいちゃん滞在は、ちょっと長くなりそうです。とほほ。
あいちゃんもだろうけど、母も淋しがってますよ。

あいちゃんってホントにぴくりとも動かずに寝てるので
ときどき心配になるくらいです。
まあ夜鳴きもしないし、あたしも眠れるからいいんですけど。
ワンコたちにストレスがたまってないといいなぁ。

いろいろご心配ありがとうございます。
こういうときのために、日々カロリー貯金をしてるので
ぜんっぜん大丈夫です!うしし。

Hanakoさん

応援ありがとう~♪
Hanakoさんもがんばってるもんね。
あたしなんて、あいちゃんを預かること以外は大したことしてないから
ぜんぜん”がんばる”ってレベルじゃないよー。
とにかく母が痛みなくちゃんと動けるようになるまで
できる範囲でサポートしたいと思ってます。

>いい距離感保ってる・・・

あはは、たしかにそんな感じ。
最初の2日くらいは、あいちゃんがすごく遠慮してたけど
最近はお互いうまくスルーしてます(笑)。
それより、久しぶりの多頭飼いで、お散歩のときのあたしのリードさばきが、ちょっと危うい・・・・・・(汗)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード