3度めと初めてと。



ひさしぶりに穏やかだった週末は
みんなでお出かけ。


向かった先は、ひさしぶりの・・・・・・


 だーーーっ。



170228-01.jpg



約2年ぶりの茨城県大洗海岸。
ほっぷにとっては、ここが犬生初めての海。


170228-02.jpg


前回はラムが一緒だったけど
今回は可愛いイトコ(笑)と一緒。


らむここ母&Mダックスのあいちゃんです。


あいちゃん、初めての海。


170228-03.jpg


もうすぐお誕生日の母と
こないだお誕生日だったあいちゃんの
お祝いを兼ねて
初めての海をプレゼントしました。


ここは2度めだけど
トータル3度めの海で
気分はすっかりベテランのほっぷ。


170228-04.jpg


茨城県の保健所から来たほっぷ。
生まれた場所が海のそばかどうかは
全然わからないけど
とにかく、ふるさとの海です。


170228-05.jpg



打ち寄せる波とか、ザザーンっていう音とか
ぜんぜん気にしない~


170228-06.jpg


どんどん波打ち際に近づいていちゃって
最終的には
ほとんど海中(笑)にいました。


170228-07.jpg
ホントはもっと先に行きたい。



海ビギナーのあいちゃん。


170228-08.jpg
ほっぷの足跡を追跡中。


初めてで怖がるかも・・・という
母の心配もどこへやら。
ほっぷほど積極的ではなかったけど
全然怖がることなく
海辺をのんびりお散歩してました。



あいちゃん、たのしい?


170228-09.jpg


あいちゃんと母はのんびりペースで海岸を
ほっぷとマヨラーはガンガンペースで波打ち際を。


170228-14.jpg


風の強い冷たい日が続いたから
直前まで来ることを迷ってたんだけど
母もあいちゃんもこんなに喜んでくれたから
一緒に来て、ほんとうによかったです。


170228-10.jpg


次はどこへ行こうかな。

お天気のいい日に
みんなで一緒に出かけようね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ということで1時間くらい海岸を散策した後は
近くの市場でお昼&おみやげ買い物。

2年前もいっぱいお買い物したこちらへ。


那珂湊おさかな市場(click!)



お昼は海鮮丼♪


170228-11.jpg


海なし県ではなかなか食べられない
新鮮なネタに感激。
お腹いっぱい、もー食べられません、ってことで
その後は干物やら干物やら干物のおみやげを買って
帰路につきました。

朝、早く出たおかげで
11時前には市場に着いたし
駐車場もスムーズに停められましたが
帰るとき(午後1時過ぎ)には
駐車場も周辺道路も大渋滞

がんばって早起きしてよかったー


帰りは佐野SAでワンコ&人間の休憩。

名前は知ってたけど
食べるのは初めてのコレに挑戦。


170228-12.jpg


美味しかったけど
いきなりアイスから入るのは
ちょっと邪道だな。

次回は元祖レモン牛乳を飲んでみます。


穏やかで風もないすごくいい日に
渋滞にもはまらず
初めての海を見て(あいちゃん)、
波と遊んで(ほっぷ)、
美味しいもの食べて(人間)、
すごくいい1日を過ごせました。

なにより、最近
めっきり出不精になってた母が
喜んでくれたのが一番うれしかったです。


それもこれも
「あいちゃんに海を見せてあげたい」
という殺し文句が効いたんだと思う。


あいちゃん、えらいぞー!

(ついでに、殺し文句を考えたあたしもえらい。)



+ + + おまけ + + +


海のおみやげ。


170228-13.jpg


ひとつは母が、残りはわたしが拾った海岸の石。
2年前も同じ海でやっぱり石を連れて帰ってきました。

海の思い出。

これからも、どんどん増やすぞ。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様とあいちゃんも一緒の海♪
皆 楽しそう〜〜〜
あいちゃんは初めての海だったのねーー。
ほっぷたんは 3度目で 余裕って感じだね!
『あいちゃんに海を見せてあげたい』!!
お母様も この言葉には かないませんね♪
(私も前に ダンナに言ったんだけど、効かなかったけど、、、、(ToT)/~~~)
海の思い出、これからも どんどん作ってねーー♪

レモン牛乳、私も気になってます。
ぜひ 今度はアイスじゃなくて牛乳を〜〜〜

No title

ほっぷくん、海怖くないんだねー。さすがオトノコノコだー。
あいちゃんは初めての海、どうだったかな。
お母様もすごく嬉しかったでしょうね。らむここさん、親孝行だなー♪
季節外れの海って、空いていて気持ちがいいよね。
お魚もテンコ盛りで豪勢だー!
レモン牛乳ソフト・・うちの夫が見つけたら絶対食べそう。。

ふーさん

あいちゃん、なかなか遠出する機会がないけど
車に乗るのも好きだし、出かけた先でもイイコなんで
とってもらくちんです。
また連れていってあげたいなー♪

ほっぷは今までで一番、海に接近してました。
なんか、放っておいたらそのまま泳ぎだしそうだった・・・。
ラムやコッコは、海に連れていっても海を無視してたので(爆)、ぜんぜん連れていった甲斐がなかったなぁ。

ダンナさまには、魔法の呪文は効かなかったのね。
あ!
もしかしたらふーさんが「あたしが行きたい!」って言えば
すぐ連れていってくれるかも~。ヒューヒューv-415

レモン牛乳ソフト、ぜんぜんレモンじゃなかった!
名前を隠されたら、何味か絶対にわからないと思う。
まずくはないんですよ。まずくはないんだけど・・・・・・。

Hanakoさん

一番最初に行ったときは、あんまり波に近づかなかったような気がするんだけど、今回はガンガン攻めてたよー。
脚とか濡れてたもん。
あいちゃんは、海がどうのこうのより、みんなとのんびり歩けるのが嬉しかったみたい。
母とまったりくつろいでました。ご隠居同士みたいだった(笑)。

海、そういえば夏には全然行かないなぁ。
やっぱりワンコ連れだと、暑くなる前に行っとかなきゃって思うよね。
きなこちゃんもぜひ、お魚さんと海中ランを楽しんでみて♪

レモン牛乳見たら、Hanakoさんのこと思い出したよ。うしし。

キラキラ 光る海での らむここさん達 みんな!ドラマみたいな 素敵な
お写真です。
食べ物編になって これまた
幸せ一杯のらむここさん達みんな!
いい♫ いい♫。

ぴくわんさん

うふふ、ドラマですかー。
恋愛ドラマ?青春ドラマ?
ま、まさかの怪獣ドラマってことはないですよね( ̄◇ ̄;)

食べ物はほんとにどれもこれも美味しかったです!
ぴくわんさん、ぜひ行ってください。
チャリでねー(=^ェ^=)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード