おさがり、着てます。



昼間は静かですが
夕方はあいかわらず
風が吹きまくっているらむここ地方です。


でも、だいぶ日が伸びたおかげで
のんびり夕方のお散歩ができるようになりました。


日差しも、まぶしいくらい。
こういうとき日なたでほっぷを撮影すると
おかしな感じに写ってしまうことが多いです。


こんな感じ。


170216-01.jpg

これはまだマシなほう。
たぶん「白とび」っていうのかな?


カメラの設定がちゃんとわかってる人なら
すぐ対応できるんだろうけど・・・。

マニュアル読まない派のわたしは(←イバるな。)
手っ取り早く日陰に移動するあるよ。


170216-02.jpg


ところでほっぷが着てるこのニット。

実はラムのなんです。

前回のつんつるてんショックのときに
「そうだ、もしかしたら着れるんじゃ?」と
洗濯してとっておいた洋服を引っ張り出してみました。

ラムとほっぷは体重が5キロくらい違うので
ラムにジャストサイズだったものは
幅は大丈夫でも、丈が短すぎて
さすがに無理。

でもニットみたいに伸縮性があり
しかも大きめサイズだったものは
ほっぷでもバッチリ着れました。

うしし。

これで一気に、服大臣だー



ほとんど新品のこれも。


170216-03.jpg



実はラムが着てた。


170216-04.jpg




ラムのにおい、残ってるのかな。


170216-05.jpg




ラムと一緒にいるみたい?


170216-06.jpg



一緒に、寒さを乗り切るんだよ。











 つづきは食べ物。
 カロリーが止まらない!!!





+ + + けしの実あんぱん + + +

大福をイメージして、米粉入りの生地。
米粉の分量が少なかったのかな
想像より、もっちり度が低かったです。
次回はもっちもちにするぞ。

でも、冷凍庫で眠っていた
大量のけしの実が消費できてうれしい♪


170216-07.jpg



+ + + オートミールクッキー + + +

オートミールとナッツとドライフルーツを
これ、ちゃんとまとまるのかなというくらい
ごっそり入れてみました。

具だくさんって言葉が好きなので(笑)。


170216-08.jpg


なかなかのボリューム。 よしよし。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お〜♪ ラムちゃんのお洋服を着てるのねー。
ほっぷたんは色白だから(笑) どちらの色も似合うね!
久々のラムちゃん登場も嬉しいーーー!!
きっとラムちゃんと一緒にいる気分なんじゃないかな♪

あんぱんとクッキー、どちらも めちゃめちゃ美味しそう! 今すぐ 食べたいっ!!

ふーさん

そうなんですよ!
ほっぷ、色白だから(笑)、何色でも似合うんです。
色の白いは七難隠す…違うか。
七難隠してもこの程度…違わないか。

ほっぷ、久しぶりにラムの匂い嗅いで、何か感じてるのかなぁ。
あれ、近くにいるの?って、不思議に思ってるかな?
こんなとき、ドリトル先生みたいに言葉が分かればいいなぁって、すごく思います。

あんぱんとクッキー、まだありますよ!
早く来て〜(*´∇`*)

最強のお洋服で残りの寒さはばっちりのりきれますね。
超冷え性の私も着たいよ。

パン パン!!
ウッドデッキで 販売はいつになるかな?

ぴくわんさん

たしかに、「最強」ですね ლ(❛◡❛✿)ლ。
ちょっとケモノ臭がしますけど、それでも構わなければ、ぴくわんさんにもお貸ししますよー(笑)。

試食隊員は年中募集中なので
お腹が丈夫なら、ぜひお願いします!

No title

はい!私もマニュアル読まない派。なんとかなるだろう派。
困ったら誰かどうにかしてくれ派。

あ!ラムちゃんが着てたセーターだぁ♪タヴィもお揃いだったんだよね。
おさがり着てくれていいなぁ。
うちはさすがにサイズが小さすぎてダメだったよ。
お下がりっていいよね、年代や思い出も受け継がれる感じでね♪
ラムちゃんもきっと喜んでくれてるだろうね。(^^)

けしのみだー!!!何を隠そう、私”けしの実”大好物なのよ。
順番でいうと、「きなこ・けしの実・焼きそば・夫・・」ぐらい。(夫見てないよな。。笑)
あんぱん美味しそうだなぁ。いいなぁいいなぁ。
パン屋さんみたいに、”本日の焼きたて予定時刻”を記載しといてもらえたら
たまたま偶然家の前通りがかったフリして遊びに行くよ!!

Hanakoさん

>誰かどうにかしてくれ派

うちは、困ってもだれもどうにもしてくれないよ~(泣)。
特にPC系!
スマホも”ガラケーとどこが違うの?”的な使い方しかしてないかも。
一度も使われない機能がありすぎ。
スマホもデジカメもPCも、きっと悔しがってるだろうなー。
「もっと活躍したいんだよっ、させてくれー!」って叫んでるだろうな。

そうそう、タヴィちゃんも着てたよね。
わー、おソロだーって嬉しかったの覚えてる。
Hanakoさん、編み物できるから、ちゃちゃっと直せそう。
タヴィサイズをきなこサイズにできたら、きなこちゃんのワードロープもどどーんと増えるし♪
ラム、喜んでくれてるかなぁ。
「あたしの服が、あんなドロドロに・・・・」って思ってるかも。

けしの実、プチプチしてていいよね。
でもすごい量でなかなか使い切らないんだよねー。

>きなこ・けしの実・焼きそば・夫・・

こ、これは・・・聞かなかったことにするわ。
で、メロンはどの辺に(爆)?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード