ひとは、怖い?


なんと、うちの大工(@ダンナさん)さんが風邪ひきました。
朝、やけに早起きしたな~と思ったら、遅れて起きたわたしに
「熱があるみたい。」だって。

ほとんど一日中、布団の中で過ごしたのに、夕方はまだ39度以上。
ということで夕ごはんは、
熱々のポトフとお麩とナスの含め煮、辛~いカレーという
汗かきメニュー。

薬飲んでリンゴ食べたら、ちょっとだけ元気になったみたい。
寝ることにもすっかり飽きたらしく、コッコで遊んでた。

0508-1.jpg

こんなことや


0508-2.jpg

こんなことされても、平気で寝てるコッコ。


人間にどんなことをされても絶対に怒らないところは
ラムにはない、コッコの長所の1つです。

それは生まれたときから人間の愛情に包まれて
怖い思いも、痛い思いもしないで育ってきた
その環境がとっても大きいんだと思います。

コッコにとって人間はだれでも、自分にやさしくしてくれる、大好きな存在なんです。

0508-3.jpg



でもラムを見ていると、コッコほど人間を信用してないように感じるときがあります。

小さい子供をものすごく怖がったり
初対面の人を警戒したり
音に対して異常に敏感だったり。

そしてそれはわたしも知らない、怖くてイヤな経験を
保護される前にしたからなのではないか、
確信はないけれど、そう思えてなりません。

0508-4.jpg



それでも以前に比べたら、ラムはずいぶん穏やかになりました。
チビっ子はまだまだ苦手だけれど、前よりは近づけるようになったし
「ラムちゃん」と呼んでくれる人には
自分から進んで、なでてもらいにいくようになったんです。

そういう姿を見ることは、私にとってはものすごく大きな喜び。
愛想がないように見えるかもしれないけれど、
私から見たら、精いっぱい甘えているのが分かるんです。

時間がかかってもいいから、
ラムの心の中の「にんげん」という存在が、
どんどん怖いものでなくなっていったらいいなあ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

旦那様、大丈夫ですか~?張り切りすぎちゃったのね。アーチ、素晴らしいです~。
人間、怖いひともいるけど、ラムちゃんの周りの人は優しい人ばっかりだよ~。
デルは人間好きなようですが・・・突然吠えたり、理解不能なときがよくありますよ。
でも自分を可愛がってくれる人は分るみたいで、摺りよってます。ネコみたいなの。

ダイエット中なのに、焼肉を食べてしまった私をお許しください・・・

だんなさま

風邪ですか~?うちのダンナも田植えの1週間ほど前に熱を出して寝てました。
医者に行ったら『ややこしくないインフルエンザ』で『3日は熱が出ます』って言われたの。退屈だからウロウロしてたけど ほんまに3日したら熱下がりました。
ポカ○ス○ットとか飲んだ方がいいらしいですよん。お大事に。。&らむここさんも
うつらない様にね。(風邪と思い込んでる)

コッコちゃんは、ほんとそうなんだろなぁ~生まれた時からお母さんも一緒だし。
ワンコって仔犬の時のことって意外な位、覚えてますよね。ラムちゃんは、
もしかしたら怖い思いをしてたのかもしれないですね。。。でも、今は らむここさんちで
安心だよ~♪ラムちゃん全然愛想悪くないよ。奥ゆかしいだけよ~~。
だから 時には赤いレインコートを着させてあげてね(爆)

あ、昨日のここだけの話・・・ブドウ私もちょっと思った(笑)
うちも前、ぶどうあったよ!今はキウイに乗っ取られて枯れちゃったけど。。。

ちなさん

デル王子、わたしにもスリスリしてくれるかなぁ。
ガウされたら、泣いちゃうかも~v-406
デルくん、怒るときがあるなんて信じられない!
寝起きにポーズとらされても(爆)、イヤな顔1つ見せず素直に応じてくれるなんて、ワンコ界の”えなりくん”?←ウソウソ。顔が違うよね~。

ダイエット、明日からにしましょう♪

ふーさん

えー、ご報告です。
うちのダンナさんの病気、どうやら「チエ熱」だったと思われます(笑)。
一晩寝たら、もう今日は治ったんだって。ホントかなー?

それにしても「ややこしくないインフルエンザ(爆)」ってなに~~~?

ラムに優しい言葉をどうもありがとうv-286
ホントのところは誰にも分からないのですが、もしかしたらホントにイヤな過去があるのかも。
でもね、ラムが人を怖がらなくなったのって、コッコのおかげかもしれません。
コッコ、ほんとに無防備に人に近づいて、甘えてお腹見せるからv-290
そう思うと、コッコがいてよかったな~と思うんだ♪

はなちゃんには、ふーさんがいるから大丈夫ですね。

39度の病人のメニューとは思えない・・・らむここさんちって、スゴイのね・・・。

ラムちゃんもコッコちゃんも、超人間好きだと思う。可愛いよ~~~~。
ホラ、うちのムスメなんて、ラムコッコちゃんの大ファンだしね。
ワンコも色んな性格があって、本当に深いよね。
愛しい愛しい♪

ダンナ様、お大事にね。早く元気にな~れ~!

レオままさん

なんの、なんの。
”突撃!レオままさんちの晩ご飯(←イミ不明)”にはかないませんことよ、ホーッホッホ。

>うちのムスメなんて、ラムコッコちゃんの大ファンだしね。

ううっ・・・不覚にも涙が・・・。
ほんと、ラムもムスメちゃんのことは全然大丈夫だったものね。
やっぱりチビッコ・ムツさんの魅力には、みんなイチコロなのかも~♪

レオままさんも気をつけてね~♪
うちのほう、なんか今ごろ風邪やらインフルエンザが流行ってるらしい・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード