肉体改造予定。



風邪をひき、治ったと思ったら
もう2月です。

梅は咲いてるけど、やっぱり寒さハンパない~。


170201-01.jpg



ほっぷは相変わらず
特等席をひとり占め。


170201-02.jpg


ラムは衣装持ちだったけど
ほっぷは服を2枚しかもってません。

<その理由>

●サイズがびみょーだから。

●男の子だから。
女の子ほど服を着せる喜び(なんじゃそりゃ)がない。

●毛がモサってる。


でも、寒がりには違いないし
洗濯するたびにマッパはかわいそうなので
「よーし、服を買っちゃるー」ということになりました。


で、お店に行ったのはいいけれど
とにかくサイズの問題で
もう全然、まったくないんです。

結局、何軒か見た中で
唯一、中・大型犬サイズを売ってた
高級ブティック(某ペットパラ〇ダイス)にて無事ご購入。

売ってたといっても、5着だけだからね。
これだけ少ないと、逆に迷わないよ。ほんとに。


で、さっそく着せてみました。


うん、胸周りはピッタリ・・・

あれ・・・?


170201-03.jpg


なんかへん。

これってもしや、ウワサのTTRTなのでは?


♪パピポピパピポピ・・・・・・
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ......



170201-04.jpg


つん - つ - る - てん
「TTRT (Tun-Tu-Ru-Ten) 


しかも歩いてると、裾の部分が
クルクルってめくれてしまうので
お散歩から帰る頃には、超ミニミニタンクトップstyleに。

いやいや、ボディビルダーじゃないんだから。

でもせっかくなので、これからは
雑種中型犬部門の肉体派
売り出そうかと思います。

筋肉を付ける前に
まずは贅肉を付けないとね。(と春日が言ってた。)


・・・という理由はもちろん後付けですが
ひさしぶりにワンコのおやつを焼きました。


170201-05.jpg


最近、近所のワン友さんの間で
一大ブームを巻き起こしている
ふすまクッキーです。

材料は小麦粉と小麦ふすまとスキムミルク。
小麦ふすまがどっさり入ってるので
繊維たっぷり、ローカロリー。
けっこう硬いから食べたときの満足感も高いはず。

しかも、たいていのワンコは
すごく喜んでカリカリ食べてくれます。


焼いてるときから気になってたほっぷ。


170201-06.jpg



一瞬、目を離したすきに・・・


170201-07.jpg


がっつく! 



もちろん、わたしのおやつも♪


170201-08.jpg


天下の安納芋ですよ。ふっふふーん。

このねっとり、しっとりがたまらん~。


おやつも食べたことだし
また寒空の下
夕方のお散歩に出かけましょうかねー。

ね、ホプ太郎!





・・・ おまけ ・・・


体が固い私の開脚は
2016年2月現在、これが限界です。


170201-09.jpg


ことしは、相棒と一緒に
柔軟性アップをめざす!

















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっぷたん、お洋服、似合うのにサイズが なかなかないってつらいですねー。
つんつるてんでも可愛いよ(防寒にはなってないかもだけど、、、(^_^;))

ふすまクッキー、良さそうですねー!
気になる食材なんだけど、使ったことないの。
でも、はなも がっつきそう!(笑)

柔軟性アップ。私も課題だわ〜〜〜
そのうち ほっぷたんが らむここさんの足の間で
ノビ〜〜して寝られる様になるといいね〜(いいの?)
うちは はなの協力はなさそうです。(くすん)

ふーさん

>つんつるてんでも可愛いよ

ありがとうございます。
でもつんつるてんじゃなければ、もっともっと可愛かった・・・(泣)。
サイズが合わないって、あたしの場合は「幅」の問題なので
丈が短いって、どんだけ胴長なのかと思っちゃいます。

ふすまクッキー、よさそうでしょ。でもとにかく固いんです!
たぶんふーさんの想像の5倍くらい固いと思います。
シニアちゃんだと、「ぺっ」てしちゃうかもね。
はなちゃんの普段のおやつはお芋ちゃんだから、ふすまクッキーの出る幕ないないっ(笑)。

>足の間で ノビ〜〜

お、それいいですね!
めざします。真剣に。


No title

ほっぷたんのムチムチ具合最高♪
タヴィもそうだったけど、どんどん上半身にズリあがってきて
なんか下半身ヌード(笑)みたいになっちゃうんだよね。
ほっぷちゃんは毛がふわふわだから一見寒くなさそうだけど
ストーブ独占するってことはやっぱり寒いんだね。
美味しいふすまクッキーで、いっぱい栄養と筋肉つけて
寒さをフットばせー!

Hanakoさん

タヴィちゃんも、ムチムチ‼︎
あはは、なんか嬉しいなぁ。
ヌード友達だね💕←これって禁止ワードで、コメント投稿拒否されそう(爆)

ほっぷ、寒がりだよ〜。
毛はモサってるんだけど、一本が細いからそんなに防寒になってないみたい。
あたしみたいな極太毛ならよかったのにね。
とりあえず間食で脂肪増やして、寒さを乗り切りますぜ。
あたしの話じゃないよ、ほっぷのことよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード