ガスト。



ちょっぴり穏やかだった日曜日。
ほっぷのシャンプーを決行することにしました。


落ち葉の季節になってからというもの
吹き溜まりを見つけると
突っ込まずにはいられない、という
猪突猛進ボーイなほっぷ。


170124-11.jpg

お散歩のたびに
土やらホコリやら匂いやらを
せっせと体に染みこませてます


どろどろ~。


・・・ということでずーっと洗いたかったんだけど
なかなかタイミングが合わず。


日曜日、ついにお風呂場に連行決定です。


170124-01.jpg


で、シャンプー後は
日の当たるデッキで乾燥タイム。
もちろんブロワー使用。

すごくよく晴れてたんだけど
やっぱり寒かった~。

しかもほっぷ
体は全然大丈夫だけど
頭部の乾燥は拒否。

やっぱりそれなりに大きな音がするから
イヤなんだろうな。
だから首から上は、私がタオルでごしごし。

数十分後。
おおまかに乾いたところで
寒い場所から暖房の部屋へ
みんなで大移動。


170124-02.jpg

ムムー。
まだおでこが湿ってます。



170124-03.jpg

どうやら、おでこだけじゃないみたい・・・。



とりあえず
イイコで洗われたご褒美♪


170124-04.jpg


こんなの一口!

170124-05.jpg


で、その後は
こちらで乾燥継続。


170124-06.jpg


ま、たしかにここが
一番早く乾くと思う。


待つこと数十分・・・。


ほっぷ、完成~ 


170124-07.jpg


ふわっふわのほわっほわになりました


お疲れちゃーん。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

シャンプーの疲れか(洗ったのはマヨラーだけど
わたし、珍しく風邪ひいたっぽいです。

日曜日の夜あたりから咳が出始め
きのうは安静にしてたんだけど
あまり改善せず。


170124-08.jpg
風邪撃退するぞ!


こんなに寒気がするのは
気温が低すぎるせいなのか
それとも、熱が出る前触れなのか?
きのうも今日もホントに寒いので
もしかしたら私だけじゃなく
みんな寒気がしてるのかも。

ということで、まだ風邪確定宣言はしません。

でもこれ以上体調が悪くなったらイヤなので
外出は必要最低限にして
暖かい部屋でのんびりしてたら
こんなの見つけました。


(診断済の人数が60万人超。
もうかなり有名なのかな?
もしご存じだったらスルーで。)


名前を入力して・・・


170124-09.jpg


診断クリック!



じゃーん!! 


170124-10.jpg


・・・・・・ガスト。


喜んでいいのか、悲しむべきか。

インパクトはあるけど。


風邪気味で
外に出たくなくて
でもヒマだなーっていう方
よかったらチャレンジどうぞ。


湯婆婆命名チャレンジ(click!)


以上、現場からガストがお伝えしました













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

体調はどうですか?私も先週なんだかへんで つわり以外あまり経験のない 「食欲不振」に(;_;)。
じっーとしてました。
ほっぷ君 ふわふわなのね!洗いがいがありそうだけど 終わった時の達成感はありそうですね!洗った方もほっぷ君もご褒美は必須!
今日もさむい! ご自愛ください。

No title

ほっぷたん、シャンプーしたんですねー。
ぴかぴか♪
はなも シャンプーしたいけど、寒いしなぁ、、、
風邪、どうですか?(あ、確定じゃないのね 笑)
私も ずっと風邪っぽいです。
って、ことで命名チャレンジ、してみました!
ふーでやったら『空賊』、、、、何て読むの???
本名でやったら『火星』
うーーーん、、、 どうでしょう?ガストさん♪

No title

シャンプーお疲れ様でした!ふわっふわでいい香りのほっぷたんに顔をうずめて眠りたい~♪

ガスとさん、風邪大丈夫?
寒気がするって・・もしかして、私のすっぴんでも見た?
今年は本当に流行ってるみたいだから、お大事にしてね。

サイト、やってみたら”ねりけし”って命名されました。
・・・せめて”香り付き”の方だといいなぁ。
ちなみに、きなこは”そのままの名前でいきな!”だって。ずる~い!

ぴくわんさん

熱はないんですけど、咳がねー。
咳って周りもイヤだけど、本人もすごくイヤなんですよ。
ガマンしてると変な音(笑)出ちゃうし。グホッとかウグッとか。
「食欲不振」?
それはダメじゃないですかー。そっちのほうが心配ですよ。
私は咳こみながらもおせんべい食べてますv-8

たしかに面積が広い分、きれいになったときはうれしいです。
いいニオイするし。
でも今回はちょっと寒すぎました。次回、気を付けます!

ふーさん@空賊&火星さん

はなちゃんは、春になってからでいいんじゃないかなぁ。
雪の中をお散歩してるから、シャンプーしなくてもピカピカのような気がします。
(ところで雪は大丈夫ですか?ホントに心配してます。)

なんかねー、今日あたりはもう風邪宣言出そうかなと思ってきました。
熱、鼻、咳のうち2つが当てはまるんで。
免疫力ないなぁ。とほほ。

なんかふーさん、「空賊」といい「火星」といい、めっちゃカッコいい~!
凛々しい感じがあります。
いいなぁ、スケールでかくて(笑)。

Hanakoさん@ねりけしさん

顔をうずめて寝ちゃってー。
たぶんほっぷ、朝までじっと動かずにいてくれると思うよ。

やっぱり風邪みたいv-406
熱はないし(測ってないけど)、食欲もふつうにあるんだけど、とにかく咳が止まらないぜ、ロッケンロール!

ねりけしーーーっ(爆)!
なんか久しぶりに聞いた~。
「ねりけし、バラの香り」ならいいけど、
「ねりけし、焼き魚の香り」とか、イヤかも。

>”そのままの名前でいきな!”

そんなのあるんだ。
なんか、湯婆婆v-509に認められたみたいで嬉しいね♪


No title

おはよ~
隊長は・・いや体調はいかがかしら?

私も家族全員やってみた!
ちなみに私は「スマホ水没」
ペットの書初めとか飼い主をどう思う、アンケートとかいろいろあるよね。
けっこう暇つぶしになる(笑)

◯◯さん@スマホ水没さん

コメントありがとうございます♪
えーと、お名前がない…f^_^;
思い当たる方は何人かいるのですが、もし間違えたら大変なので、◯◯さんとさせていただきました(笑)。
もし支障なければ、「あたしだよっ」とにしおかすみこ風に登場していただけたら嬉しいです(๑>◡<๑)。

しかしスマホ水没とは…震えそうな名前ですね。
湯婆婆のセンス、恐るべし!

そうそう、タイトル見ただけで、気になる診断とか面白い企画モノがいろいろありますよね。
やり過ぎると飽きちゃいそうだけど、ちょっとだけのつもりが、ついつい長くなって
危険かも〜(≧∇≦)。

No title

こんなうっかりものはホントの「スマホ水没」しかありません^^;
失礼しました。

まりちゃん

あはは、ドンマイ!
そうかなぁとは思ったんだけどね^_^。
スマホ水没…まずはスマホゲットよ‼️(笑)

ところで例のスーパープリティーベビたんたちには、もう会いに行った?

No title

当分「スマホ水没」はあり得ない笑

べびたん達には木曜に会いに行く予定よ。
週末には、女の子が巣立っちゃうらしいのv-406

まりちゃん

ベビちゃん・・・巣立ちかぁ。
ずっと日記で追ってるせいか、なんかほとんど親戚のオバちゃんの気分だわ。
明日、いっぱいイイコイイコしてきてね。
あたしの分もね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード