とりあえずワクワク?



週末からの寒さ
いつまで続くのやら・・・。


170117-01.jpg
ロウバイも凍りそう。


川にくる鳥さんたちも
みんな、ブワっと膨らんでます。

170117-02.jpg
ジョウビタキちゃん。やっと撮れた♪


いくら羽毛に包まれてるとはいえ
やっぱり寒いんだろうなぁ。
わたしは室内で羽毛布団に包まれてますが
それでも寒いです。

野生動物はエラい!



それにひきかえ・・・・・・

野生を失ったこちらのお方は
相変わらずデッキで日向ぼっこです。


170117-03.jpg


ん?

わずかに残った野生が何かを察知したか?


170117-04.jpg



なんだ、なんだ???


170117-05.jpg



なんだー?

結局、何だったのかまったくわからず。
ほっぷも、そのうち興奮してる自分に興奮
みたいな感じになってきちゃった。

いままでの経験からいうと

◆虫
◆落ち葉
◆飛んできた紙屑


・・・のどれかかと。


しょぼい。


それでも、あきらめないほっぷ。


170117-06.jpg


ショボい敵を相手にがんばる姿を見てたら
そのいじらしさに、思わず涙が・・・・・・。

なワケないか。


ほっぷ。
今年もその調子で
わが家の平和と安全を頼んだよ!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


旧成人の日(1月15日)は
わたしの〇〇回目のお誕生日でした。

プレゼントが届いたよ♪


170117-07.jpg
まりこさん、いつもありがとう。


ボクのじゃないの?

ちがいます。


170117-08.jpg


今回も、まりこさんセレクトの
可愛いあれこれが入ってました。

うれしい


170117-09.jpg


今回もまたというか、やっぱりというか
マヨラーはすっかり忘れていたもようですが
そんなのは

♪あたりまえ~ あたりまえ~
あたりまえ体操


なのだ。

そんなことより
本人すらほぼ忘れかけてたのに
覚えていてくれて
暖かいメッセージを送ってくれた方々
本当にありがとうございました。

とてもとても幸せな気持ちになりました。


なんかねー
ねんねん、涙腺がゆるくなってきてねー
人情とか思いやりとか
そういうのに弱くなるのよねー。

年をとるのも悪くない、
いや、いっそワクワクする
・・・と思った、ことしの誕生日でした。


感謝。




で。

バースデースイーツはこちら。


170117-10.jpg


近々、お気に入りのケーキ屋さんに行く予定ありなので
今回はコンビニスイーツでお茶を濁してみた。

これはこれで、あり。



それからお誕生日にデビューした。

人生、初めがね。


170117-11.jpg


「近」でも「遠」でも「老」でもなく
度なしのPC用です。

視力矯正じゃないので
かけてみても
効果があるのかないのか、全然わからん。

今まで、視力だけが取り柄だったので
メガネに憧れがあったんだけど
あまりの似合わなさにビックリ。

あー、これで
「メガネ美人になるかも」という
最後の期待も崩れ去ったか・・・。


む、無念。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

敵と戦うほっぷたんを見ていたら
”とっくにどこかへ逃げたトカゲをいつまでも出口で待ってるタヴィ”を思い出したよ。
ほっぷたんのそのガッツ、いつまでも忘れないでほしいです♪

めがね、"遠”でも”老”でもないの?!
PC用かー。光に弱いって言ってたもんね。
そういや、うちの夫のおでこはダイジョブだった?
ワタシなんて、”老”ばっかりがあちこち転がってるよー。

改めて、お誕生日おめでとう。
元気で楽しく笑顔にあふれる素敵な1年になりますように!
近々アタシとも一緒にケーキ食べにいってねん♪


あらーらむここさんのお誕生日は
長女の旦那さんと同じだったのね。
なんか 親近感とワクワク感だな♬。おめでとう!

前にはロウバイ 今回は梅
これも すごく 得した気分になっちゃう^ ^。 私も部屋では羽毛布団に
丸まってるけど 自然界は春の気配が
来てるのねー。布団の中で実感できました!

No title

ほっぷたん、いったい何と戦ってたのかなぁ〜。
はなも時々 そんな事してるよーー。

私からも改めて(笑)お誕生日おめでとう〜
まりこさんからのプレゼント、やっぱり素敵セレクトですね!!
『歳をとるのも悪くない』って、そんな風に思えるお誕生日で良かったね♪

で、初メガネですか!(てっきり『老』かと、、ごめんーー) 

Hanakoさん

あはは、そういえばタヴィちゃんも、よくこんなポーズしてたね!
体柔らかいなーと感心したのを覚えてます。
ほっぷもすごい前屈でしょ!
本出したら売れるかな?
「体がペターっと前屈できる!」みたいなv-391

なんか例の「ス」にしたら、すごい勢いで疲れ目が進んでる気がして
もう戸外のまぶしさがハンパないの!
冬でこれじゃ、夏がおそろしいので、今さらだけど予防できるかなぁ・・・と思って。

>夫のおでこ

Hanakoさんちのダンナさまは全然ダイジョブだよ。
なんたって自宅内に巨大サーチライトがあるからね♪
あ、疲れ目の原因、それかーっ!

改めてありがとう。
ケーキ行こう行こう。
毎週でもいいよ。うしし。

ぴくわんさん

あらー、わたし、ぴくわんさんのお嬢さんのダンナさまと
同じ生年月日だったんですか♪
えっ、違う?
月も日も星座も同じなのに、エト違うの? そもそも年違うの?
・・・なーんて、しらじらしいことを言える自体、もう年齢バレテーラですね(笑)。
ありがとうございます。ぴくわんさんは、ケーキでお祝いしました?

花だけでも、春を感じられるのは嬉しいですよね。
でも今週末、またものすごい寒波が来るらしいので
今からオソロシイです。
お互い、用心しましょうね。

ふーさん

はなちゃんも、何かの気配と闘ってますか?
何なんでしょうね。
でも、たぶん大した敵じゃないと思うんですよね。
普段のほっぷの様子を見てると、けっこうちっちゃいやつなんで(笑)。

改めて、ありがとうございまーす。
そうですよ、年を取るのも悪くないです。そう実感できる1年にしたいな。
ふーさんもねー、あと数年・・・いや、数十年したら、このマダムな気分がわかりますよ。(ヨイショ!)

>てっきり『老』かと

・・・ごめんなさい、字が小さくて読めませんわ。(←すでに老)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード