

寝相いいですか?



新年開けて、まもなく2週間。

早いですなぁ。


170112-01.jpg
よろしくね♪


先週末のお散歩のとき
梅が咲いていました。


170112-02.jpg


ええーっ
まだお正月明けなのに、もう梅?
こりゃあっという間に春だね、と思ってたのに
なんでしょう、この寒さ!

昨日あたりから
特に朝の寒さがハンパありません。
今週末はさらに大寒波が来るらしく
大雪の地方もあるようです。

ご注意、ご注意。


ところで、こんなの見つけました。

愛犬の寝相でわかる性格診断(click!)


普段のほっぷは
「脚がいろんな方向を向いて寝る」タイプです。

んで、このタイプの性格は・・・ふむふむ・・・・・・


おおーなるほどー、合ってる!かも。


ちなみに私は横寝・・・
・・・あ、わたし人間でした。


ところで今日ほっぷは
ずーっとこの恰好で寝てます。


170112-03.jpg


お、性格変わったか?
と思ったけど
これはただ寒いだけ。


でも、この寝相の性格もいいな。

春になってもコレで寝てたら
ちょっと期待しちゃうかも(笑)。


170112-04.jpg

「なに?」


いやいや、
ほっぷは今のままでいいんだよー。

春になったらまた
自由にノビノビ、脚伸ばして寝てね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

思いがけず
西から素敵なものが届きました。


ワンコ友だちのふーさんから
な、な、なんと
憧れの京都みやげです。


170112-05.jpg


なんかもう「京都」っていうだけで
いい香りがするような気がする。

修学旅行以来訪れていない京都。
また行きたいなぁ。
ふーさんのガイド付きで。

ほんとにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。


170112-06.jpg

大人気の茶の菓
抹茶の味が濃くておいしいんですよね~♪

めっちゃ好っきやねん!


・・・これはたぶん、京ことばじゃないね。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、crazy legsのHanakoです・・あ、アタシも犬じゃなかった。
きなこは、side sleeperかな。布団の中に潜りこんできて
私の脇の下に背中つけて横向きで寝てることが多いかも。
ほっぷたんは、おおらかで自由!可愛い性格がよく出てるね♪

京都お土産、美味しかったよね~。
もうなくなっちゃったー。
正月太りから、まだまだバトンを引き継いでおります。

No title

わんこの寝相、これ見たことありますー♪
はなは 横向きもあるけど、脚が色んな方向ってのもあるしなぁ〜〜。 今は丸まってるけど ほっぷたんと同じく寒いからね♪

京都 修学旅行以来なんですね! つい『最近』ですね! ガイド、めっちゃ頼りないけど(^_^;)付いて来て!!(笑)
茶の菓の横の まねき猫が可愛い〜
『めちゃ好きやねん〜』


Hanakoさん

>crazy legsのHanako・・・

マジっすか!?
これ、翌朝めちゃくちゃ筋肉痛になりそうじゃない?
っていうか、あたしはこの姿勢ムリだよ。腕力も腹筋もなさすぎて。

きなこちゃん、あたしとおソロ♪
ってことは、Hanakoさんの脇の下に、一緒に入れるね。
・・・ふっふっふ、Hanakoさん、いまその状況を想像して、全身に震えが走ったでしょ。イヒヒ。

京都お土産、ワクワク感がハンパないーっ。
Hanakoさんとふーさんと3人で京都散策したら、1年たっても家に帰れないかもね。
しかたない、ワンコ連れで行くか♪

ふーさん

お、はなちゃんの寝相は、ほっぷと私のミックスですね。(←うれしくない・・・)
暖炉の前でも丸まってるんだ。
暖房に近づきすぎて、背中とか頭のてっぺんが熱々になってることありませんか?
ちょっと焦げちゃったんじゃないかと、ときどき心配になります(笑)。

>つい『最近』ですね!

ええ、ほんの2週間くらい前かな?
お寺はいっぱい行ったので、次はぶらぶら町歩きしたいです。
で、美味しいお店や可愛い店に入ってキャーキャー言うの!
あー、ほんとに行きたくなってきた・・・。

ほんとにいろいろありがとうございました(=^・^=)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
