新年です。オトナで行こう!



あけましておめでとうございます

・・・とみんなで挨拶しあって、早5日。
わが家はきょうから通常モードです。


ことしは酉年。


170105-01.jpg
元旦の夕焼け&アオサギさんのシルエット。


もっとくわしく言うと、丁酉(ひのととり)

意味や予想もいろいろあるみたいだけど
無理やりまとめると
2017年、丁酉のことしは
慎重にいくといいらしい。

どんな1年になるのかは誰にもわからないけど
干支とは関係なくても
たしかに慎重さは必要なことです。

なので、ことしはこの2文字を
「頭の片隅にとどめておこう」と思ってる
2017年1月5日のわたし。

(1年間、覚えてられるか自信なし)。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

お正月は、例年通り
元日かららむここ実家にて過ごしました。


去年に引き続き
奮発して百貨店おせち、買ったったー♪


170105-02.jpg



わたしが作った箸休め3兄弟。

170105-03.jpg


実家のあいちゃん。

宴会の途中で母が
「あいこ、寒いの?」って
自分のコート掛けてあげた。


170105-04.jpg


いやいやいや・・・・
ストーブもエアコンも付いてるし
全然寒くないでしょ。

しかもその後
「あいこも、オトナになってきたね。」


あいちゃん。

次の誕生日で7歳。

・・・・・・オトナになってきたとは?



ほっぷにとっては
自分のいるところが、自分のうち。

らむここ実家ではいつも
完全にリラックスしてます。


母の足を頭に乗せて、一緒にお昼寝。

170105-05.jpg


ちっちゃいことは気にしない~♪

すごいぞ、ほっぷ。
同じく、次の誕生日で7歳。
同じく、オトナになってきました(笑)。



同級生コンビ。


170105-06.jpg

あいちゃん。
いつも、ほっぷに居場所をゆずってくれて
ありがとう。

ずっと仲良く、元気にいこうぜ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ことしは静かなお正月でした。

お休み最終日のきのうは
近所の大きな公園へ。


170105-7.jpg


思ったほど混んでなかったので
1時間ほどのんびり
池の周りの遊歩道を散策しました。

たま~に通りすがりの人に
「かわいい~♪」って言われて
思わずニマニマ。


170105-08.jpg


今年も家族みんなが
おだやかに毎日を過ごせますように。

健康に、ケガなく、事故なく
1年を過ごせますように。

災害が起こりませんように。


170105-09.jpg
およよ、ピンぼけ~


元旦の日、みんなでお散歩してたら
もうロウバイが咲いててビックリ。

いい香りがして、すごくいい気持ちになった。


あと3か月もしたら
春が来ます。


・・・はやっ!



ということで
今年も相変わらずのんびりペースですが
よろしくお願いいたします。


よい1年でありますように。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
”慎重”という言葉と一番縁遠い星の下に生まれました、Hanakoです。

まったりといいお正月だねぇ。
おせち豪華~♪手作りの3品も美味しそう!
らむここさんご一家にとって幸せな1年になりますように!

今年もよろしくね。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしま〜す♪
なるほど〜『慎重』ね、覚えておこうと思います。
忘れてたら 言ってねーー!!
ご実家でのお正月、オトナになった あいちゃんとほっぷたんで まったり過ごせたかな?
あいちゃんって あいこちゃんって言うのね!?
初めて知りました〜〜〜
『自分のいるところが自分のうち』!!
ほっぷたん、いいね〜〜〜!!
そういや はなも『自分のいるところが自分の縄張り』みたいに吠えてるかも(ちょっと意味が違う、、、)
静かにお散歩も出来て、のんびりいいお正月でしたね!?
この調子で のんびり ゆったり1年が過ごせるといいな〜〜♪

Hanakoさん

こちらでも明けましておめでとう~♪

同じく、「慎重」とか「計画的」とか「几帳面」という星たちが遠すぎて見えないらむここです。
ことしもよろしく!

お正月、Hanakoさんとはグルメ度がだいぶ違ったけど(西のお正月、憧れるわー)、腹50分目くらい食べまくりました!
元旦からみんなで顔を合わせて「かんぱーい♪」って言えて、しみじみ思ったよ。

年とった・・・、いいお正月だ~。

こちらこそ、ことしもガッツリよろしく♪

ふーさん

こちらからも
明けましておめでとうございまーす♪
はい、今年はお互い慎重にいきましょう!

>忘れてたら 言ってねーー!!

あ、同じことあたしも頼もうと思ってた。
もはや来週辺りは、だれも覚えていないような予感が・・・。

オトナになったあいこ・・・いやいや、あいちゃんでいいんですよ!
なんか母世代って、勝手に名前に「子」を付けて呼んだりしません?
例えば、さすがに「らむここ子」とは言わないけど、ふうさんっていう可愛い子のことは「ふうこちゃん」って呼ぶ、みたいな。
うちのほうだけかな?
ということで、ことしも「あいちゃん」で(=^・^=)。

はなちゃん、そろそろ通常モードかな?
今年もふーさん一家の平和と安全を守ってね♪
お互い、いい1年でありますように。

よろしくね。

らむここさんご実家の和やかな
お写真 振り向いたほっぷくん(はーと) なんとロウバイまで 幸せな
日記に感謝 感謝!楽は12月体調不良だったのですが 新年 復活しました。ステロイドと上手なお付き合いで 15歳に向かいGO‼️してます。

ぴくわんさん

今年のお正月はホントに静かでしたね~。
それに体が慣れちゃったせいか、ここ数日の寒さがめっちゃつらいです。

楽ちゃん、もうすぐ15歳ですか!
ここまで、いろいろありましたね。
若い頃は、イタズラとかコミュニケーションのことで悩むことが多いけど
シニアになると、とにかく元気でおだやかに過ごしてくれればいいって思います。
ことしも1年、穏やかな日々をお過ごしください。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード