チーム結成!



先週は寒かった~(;´д`)

朝のお散歩に出ると、びっしり霜柱が立ってて
それを見るだけで凍えそうでした。


1222-01_20161222114312ad9.jpg


それに比べると
ここ数日はだいぶ暖かい日が続いてます。


とはいえ、世の中はクリスマス。


毎年まりこさんが送ってくれる
アドベントカレンダーも
開いてない窓はあと2つ。


1222-02_20161222114313b03.jpg
撮影日はちょっと前。
よ~く見れば撮影日がわかりますね。




先日は、またまたまりこさんが
クリスマスプレゼントを送ってくれました。


1222-03_2016122211431414e.jpg


今年も、こんなに重いわたしを
遠くからいっぱい支えてくれて
本当にありがとう。

来年もよい年でありますように。


ところで先日
10年くらい前にネットで買ったラムの洋服で
サイズがまったく合わず
放置してたのを発見しました。

肩幅が狭すぎ
そのわりに胴回りが大きすぎ
もう、腹が立つくらい全然入らなかったんです。

こんな体型のワンコ、どこにいるんだよー
ってくらいヘンだった。


で、今回。
完全に捨てるつもりで
まあ、ダメだろうなーと思いつつ
ほっぷに着せてみたら・・・

なんということでしょう~!


ピッタリ!


1222-05.jpg

こんな体型のワンコ、どこにいるんだよー

>>ここにいた!



最近、周りで断捨離してる人が増え
わたしもそれを見習って
「スッキリしたい、捨てたい」と思ってたんだけど
これは捨てなくてよかった、というお話でした。


そしてもう一つ。


ほっぷは 超なで肩 だってことがバレた。


ちゃんちゃん。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

1週間くらい前から
朝の公園で会うワン友さんたちと
ひそかにトレーニング積んでます。

まあ、実際はまだ3回くらいですが(笑)
さっそくチーム名は決まりました。

名づけて(ハリーくんの飼い主さん命名)

チーム・おたんこなす 

メンバーは
Mixのヴィクターくん
ジャックラッセルテリアのハリーくん
そして、ほっぷ。

チーム名を見れば
だいたいの感じはわかると思いますが(笑)
とりあえず現状のご報告を兼ねて
動画アップしてみました。

1分弱です。
(音楽が入ってます。)




注)映っている美女は、わたしではありません。念のため。


結局、できてもできなくても
飼い主たちの感想は
「いやーん、可愛いーーー♪」だし
できてもできなくても
もれなく、おやつもらえるので
進歩するわけないんだよね~。


どうぞ、暖かい目で見守ってやってください。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はーと。

なんて可愛いチームのメンバー!
やや遠いご近所で こんなに目が
はーとになる わんちゃんチームが!

実は コメントしたくて 仕方なかったのだ。今週 はじめに ほっぷくんとらむここさんを見かけたのだよ。
タクシーの中だったので(仕事中)
心の中でバイバイしました。

No title

こちらは今 台風の様な雨風です〜〜〜(ToT)/~~~

1枚目の写真、見てるだけで『冷たそう、、』って感じがしますね、、、もう12月だもんね、もうクリスマスだもんね、、、、びっくり。
今年も素敵なカレンダーに可愛いプレゼントですね〜♪

ラムちゃんの着れなかった服、なんと ほっぷたんに
ぴったりだったとは!!
動画で着てるのもこの服かな? 似合ってるねーー!
チームおたんこなす♪ かわいすぎ〜

No title

チーム・・・良い響き〜&何と可愛いメンバーでしょう(^^)
おやつはフライングしたもん勝ちで(^m^)

赤だけにサンタさんかと、
捨てずに置いたお宝が
こうして真価を発揮するのですね(^^)b

No title

ぬほーっ♪TON(Team Otanko Nasu)可愛すぎるねー!
気合の入った「まーてーよ!まーてーよ!」の掛け声と
食べちゃうとこが可愛くてツボでした。
これからのチームの活躍が楽しみです。

10年前の洋服取っておいたなんてすごい!
その時から、ほっぷたんはらむここさんちに来る運命が決まってたんだね。
しかも真っ赤で可愛いお洋服♪とってもよく似合ってるよ!

ぴくわんさん

目がハートですか!(笑)
チームのみんなに伝えますねー。
喜びのダンスを踊ってくれると思います。
よかったら今度、ナマで見にきてくださいね。

>見かけた

なんですと?
わたし、大丈夫でした?
ほっぷが目立つので、けっこういろんなところで見られちゃうんですよね。
ほんと、油断しちゃダメですね。
とりあえず必ず眉毛は描いて出るようにします(←そこ!)

ふーさん

こちらは今日は、とっても暖かかったです。
なのでほっぷのシャンプー納めしたよ♪
来週は寒くなるみたいなんで、また霜柱がびっしり立つんだろうな。
クリスマス・・・う~ん、実感ないわぁ。

>ほっぷたんに ぴったりだったとは!!

ホント、びっくりでした。
だってほっぷのほうが、5キロくらい重いんですよ。
ラムがラグビー体型だったのかな?女の子なのに・・・。
でも柄が可愛い服なので、捨てずにすんで嬉しいよー。

チームおたんこなす、いつでも新メンバー募集中ですよ。
人間もオッケーよv-398


ぷうポポかーちゃんさん

うふふ、チームだけど、連帯感はあんまりナシです(笑)。
みんな甘えん坊の男子なんで、「オレが一番」なんですよね~。
でもそれぞれ性格がわかりやすくて、見てて面白いです。
いまのところ、ほっぷがフライングキングかも。

洋服、実はセールで買ったので
お宝っちゅーほどじゃないんです。
でも、わたしも嬉しいけど、服もきっと喜んでますね。
よかったー♪

Hanakoさん

あはは!
TON!そうきたかーっ。

>気合の入った「まーてーよ!まーてーよ!」

あらためて動画見たら、ほんと力が入ってるね(笑)。
その場にいると、みんな夢中だから気づかないけど
ナイスv-218な指摘だわー。
次からもう声が気になって、ワンコのことはそっちのけになりそう。
きなこちゃんも、そのうち紅一点で参加してね。
ま、きなこちゃんから見たらみんなおっさんだけどね。

取っておいたというより、存在を忘れてた・・・←もっとひどい。
ほぼ新品(ラムが1回試着しただけ)で出てきて
「あー、そういえば・・・(遠い目)」と思い出したのだ。
ラムの匂い、残ってるのかな?
ほっぷを守ってくれるね、きっと。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード