いろいろ満喫しました。



11月の最後の月曜日。

マヨラーが代休とれたので
秋の終わり、というかもう冬だけど
いまさらながら紅葉を求めて、
近場ドライブ旅に行ってきました。

もちろん日帰り。


1202-01_20161202094743bfb.jpg
高速から見えた。
ハロー、富士山♪



到着~♪

秩父ミューズパークです。


平日だから予想はしてたけど・・・

やっぱり安定のガラガラ(*´ω`*)。


1202-02_201612020947441be.jpg



こんなことなら(ってわかってたけど(笑))
ロングリード持ってくればよかったなー。


1202-03_20161202094746397.jpg



肝心の紅葉のほうは
イチョウはすでに終わってたけど
もみじはまだまだ頑張ってました。


1202-04_20161202094747963.jpg


なんと桜!
目の錯覚かと思った。

1202-05_20161202094749759.jpg

十月桜というそうです。
(検索したら、春と秋の2度咲くんだって。
働き者だなー。)


この公園内には
各種イベントや音楽会が開かれるホールと
屋外ステージがあります。


1202-06_20161202094806567.jpg


屋外(といっても屋根付き)ステージのほうは
出入り自由っぽかったので
ズカズカ入ってみました。


イス席と芝生席を合わせて
5000人収容可能だそうです。


やる気まんまんでステージに向かうほっぷ。


1202-07_201612020948081f0.jpg

あー、5000人なんて
緊張するわぁ。


で、ついにわたしたち
初舞台に立ったどーーー!


1202-08_201612020948092b4.jpg


舞台上から見えるのはこんな景色。


1202-09_20161202094811a48.jpg
マヨラーがいるの、わかる?


思いがけずスーパースターの気分を味わえて
すごくいい気分でした。


一曲歌って満足したあとは(嘘)
また通りにもどって散策。

といっても、ダラダラ歩くだけですけど。


1202-10_20161202094812d5f.jpg


公園内にはずっと音楽が流れていて
銀杏は落ちてるけどゴミは落ちてなくて
ウォーキングの人や走ってる人と
ときどきすれ違うくらい。


近所だったらおにぎり持って
一日中いたいかも。


1202-11.jpg



園内のおしらせによると
12月には「手づくり凧揚げ教室」も開催予定。


1202-12.jpg


もしわたしが凧だったら
こんな青空を飛びたいなあ。



・・・のんびり散策を楽しんだ後は
本日2つめの目的地へゴー


こちらでお昼ごはん。

本家 さん。

1202-13.jpg


ご存じの方も多いと思いますが
秩父はお蕎麦がおいしいんですよ~。


しかもこの時期は
新そばが食べられる。


1202-14.jpg
これで並盛。


このお店、お蕎麦自体もおいしいけど
けっこうな大盛りでうれしい♪

この日(月曜日)も混んでたけど
土日は、開店直後に行かないと
行列ができて、かなり待つことになるそうです。

平日に来られてラッキーでした。


お腹もパンパンになったところで
この日最後の目的地へ。


駐車場からすぐに
うっそうとした山の中へ入っていく
あやしげな男ふたり(正確にはひとりと1ワン)。


1202-15.jpg


歩くこと十数分。

たどり着いたのはこちら。

1202-16.jpg


そうです。
うわさのパワースポット、、、らしいです。
(この日まで知りませんでした)


でもたしかに
さっきまでいた場所とは
空気の流れとか時間の流れとか
ぜんぜん違うような気がします。

自慢じゃないけど
霊感ゼロのわたしも、そんな気がしてくる。


3つの滝のうちの2つ。
男滝と女滝。


1202-17.jpg



階段の途中に唐突に現れる売店、とか、、、


1202-18.jpg



ツルツル滑る岩肌から見る滝つぼ、とか、、、


1202-19.jpg


う~ん、、、
うまく言葉で言えないけど
マイナスイオンをホースで浴びてるような
体も心もきれいにしてもらった、みたいな。

とにかく
なんか想像してたのと全然違いました。

家からそんなに遠いわけじゃないのに
今まで全然知らなかったのが逆に不思議。


そしてもうひとつ。

これも滝のパワーなのか
ほっぷが、忠犬になった!

けっこう危険な岩場とか下りの階段で
人間の歩調に合わせてゆっくり下りてくれたから
リード持ってたマヨラーも
怖くなかったって言ってました。

黒山三滝(くろやまさんたき)、恐るべし。



ま、ここ アウェー ってのもあるか(笑)。


●おまけ●

交差点で信号待ちしてるときに発見。

1202-20.jpg


「なにあれ?」

「犬じゃない!」

「ネコじゃない!」

「なんだなんだー?」

「ハクビシン?」

「それは全然違う!」

「タヌキでもないよね。」


・・・・・・結論。

たぶん、キツネ。
野生キツネ、北海道以外で初めて見たかも。







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

秩父ミューズパーク、”行ってみたいけどまだ行ってないところ”の一つです。
”らむここさんワンマンショー”やるって知ってたら、花束と垂れ幕とウチワとはっぴとサイン色紙持って駆け付けたのにー
次回はぜひ呼んでね。バックダンサーでもDJでもなんでもやるわよ。

黒山三滝、いいところだよねー。
滝ももちろん好きなんだけど、私は道中のせせらぎも結構すきなんだー♪
最後の動物、キツネなの?!すごすぎる!
今度行くとき、バックに「おあげ」忍ばせていこうかな。笑


No title

秩父ミューズパーク、安定のガラガラなんですね(笑)
平日だからかなぁ〜?
屋外ステージで ほっぷたんとミュージカルしてるみたい!! なかなか こんな体験ないよねー♪
私も知ってたらHanakoさん同様 差し入れも持って駆けつけたのにー。あ、サイン色紙もね!

おそば 並盛りでこの量!すごーーい。
でもすごく美味しそう。
黒山三滝、いい感じですねーー。
パワースポットなんだ!!
滝好きなんで、行ってみたーーい!!

Hanakoさん

ほんとー!?
じゃあいっそのこと、秩父ミューズパーク限定ユニット作っちゃう?
ユニット名は・・・CMP2とか?
・・・なんかスターウォーズに出てきそうだ。
ハッピと鉢巻きとダンサーは、ダンナ様にお願いしましょ♪

Hanakoさん、黒山三滝センパイだもんね。
いやー、ホントいいとこだった。
ちょっと現実世界を忘れそうだったよ。
あたしもね、どっちかというと滝よりせせらぎが好き♪
たどり着くまでの道がよかったな。

キツネだよ、たぶん。
最初に気づいたときはめっちゃ近かったんだけど、慌てすぎてカメラ準備に手間取っちゃった。
ぜひ、おあげ使って接写挑戦してね♪

ふーさん

かつての宮沢湖(覚えてる?)に次ぐ、安定のガラガラです。
落ちつきます。
平日だからっていうか、この時期はあんな感じなんじゃないかなー。
前回行ったのはたしか土曜か日曜だったけど、それでも空いてましたもん。
さすがに花が満開のときとか、紅葉ピークのときだったら、人が多いんじゃないかな、と。
どんなに空いてても、県の施設だから、たぶんつぶれないでずーっとあると思うので安心♪

舞台の上、いい気分でしたよー。
なんかクセになりそう。
次のCMP2ライブ(←勝手に予定)のときには、チケット送りますね。

黒山三滝、いいところでした。
駐車場から5分で別世界、みたいな。
パワーチャージできたかな。
最近、充電機能が衰えてきたので・・・・・・(泣)。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード