困った性格。


お待たせしました。(えっ?だれも待ってない?)
門とアーチができましたーーー!

0507-1.jpg

門の下のすき間、ビミョウかと思ったけれど
すっかりおデブと化したコッコにはもはや通り抜けられないのです。
ふっふっふ。

夜の姿はこんなふう。

0507-2.jpg

真っ暗で何も見えない~。
わざわざアップするまでもなかったですね。反省。


この連休中はずっと門をいじっていたので
ラムもコッコもデッキから出してもらえませんでした。
わたしがバイトに行ってる間、ずっとデッキの上でクンクン鼻を鳴らし
ダンナさんに「出してくれ~」と訴えていたんだとか。

0507-3.jpg

たしかにこれは欲求不満の目です。
でももう完成したから、これからは狭い庭いっぱい遊べるよ~。





コッコは普段、ワガママ娘で通っていて
実際ラムに対しては暴君のように振舞っているんだけれど
反面とても臆病なところがあります。
大きな声で突然呼ばれたりすると、
耳を後ろにピターっとくっつけておそるおそる近づいてきたり
その場でゴロンと裏返しになったり。

特に最近、ダンナさんがおなかに顔を近づけると、
ぐるるるる、きゅーん・・・・・・
という声をだすようになりました。
目を大きく開き、舌を出したり引っ込めたりして
明らかにビクビクしている感じ。
でもね、何が原因か分からないんです。
ダンナさん本人も全然きっかけに心当たりがないと言うし。


道を歩く人や犬はもちろん、遠くのほうで動くものや
公園の雪だるまなんかにワンワン吠えちゃうのも、
きっと度を越した臆病さからなんだと思います。


0507-4.jpg

先日のペットフェスタで、念願のレインコート買いました。
(なんと1着500円!)



だからラムが吠えるのは頼りになるけれど
コッコの吠え声は当てにならないというのが、わが家の常識。
オトナになったら少しは落ち着くかと期待していましたが
おばちゃんになった今でも、一向にその性質は変わる気配がありません。


0507-5.jpg

どう、似合ってる?


吠えても無視したり、気をそらせたり、スプレーで水をかけたり
いろいろな方法を試してみたけれど、
今のところこれといった解決方法は見つからず。
デッキもできたことだし、
日中、庭に出ることが多くなるだろうから、余計気をもみます。

コッコ自身も、いつもビクビク気を張ってるより、
安心してお昼寝ができたほうがいいよなぁ。

ゴーマンで怖がり、何とも複雑で困っちゃいます。とほほ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵♪

素敵!私が想像してたのと、全然違います!
コッコちゃん、「ゴーマンで怖がり」だなんて、まるで、私みたい。
じゃなくて、ぶうこと同じじゃないですか!
これって、かなり疲れますよね。なんとか、してあげられたらいいのですが。

うわぁ~♪

素敵ですね~♪なんだかお店みたい!手作りソーセージとかパン屋さんとか
あっ、まだチロリアンスカート買ってないわ。こういうやつね↓
http://www.bigkids.co.jp/rental/catalog/photo/226.html
ダンナさんにはバグパイプ吹いてもらわなくちゃ。(なんの団体?)

雪だるまとか遠くで動く物、タヴィも吠えることあります。
こないだ川で遊んでたら、なぜか河原でケープをかぶって髪の毛を切ってる人がいて(それ自体怪しいけど)パタパタ風でなびくケープの男性に吠えてました。
あと、転がってるゴミ箱とかも「クチ開いてる」みたいに見えて怖いみたい。恐がりさんだと「ダイジョブだよ、ダイジョブだよ。」って飼い主としては気をもみますよね。

レインコートとっても似合ってる☆お揃い、いいなぁー。

待ってたよ~

すっご~い!かっこいい♪
門が変わると雰囲気も変わりますね~~~これにお花も付いたら、めちゃ素敵~
ほんとお店みたいです!
はなも ちょっとした事で吠えますよ~
農家のオバチャン帽子とか(後ろにヒラヒラが付いてるの)ガス屋さんの音とか。
(プロパンなので)外にいてあまりに吠えるときは家の中に入れちゃいます。
家の中でも吠えてるけど・・・・・
コッコちゃん、どうしたんでしょうね~
はなは、『ダニ』が、いるところを知らずに触ろうとしたら ぐるるる~って
言います~~(わかりやすっ)
おそろいのレインコート、かわいい~似合ってる~~
固まらずにお散歩できたのかな???

コッコちゃんのドアップの向こうで、冷めたラムちゃんがツボです(笑)
門とアーチ、すごいですね~~~!
お花が咲いたとこも早く見たいわ~~~~♪
コーヒーもいいけど、お紅茶が似合いそうなテラスになりそうですね♪

不二子はあんなんだけど、湊は結構吠えます。
特に、乱で遊んでる最中に、乱の外に自転車やベビーカーがくるとすごい吠える。
見慣れないものだから怖いのかな・・・
「あっちいけ!」って感じで吠えてるんだと思います。
ホントは、湊がそういうモノを見たときに、吠えるまえにオヤツをあげて
「吠えなかったね、怖くないね、偉いね」ってしたいんだけど
乱ではオヤツはあげられないし、
そもそも「あっ」と思ったときには吠えちゃってるんですよね・・・
うーむ。

不二子みたいなノーテンキタイプより、怖がりさんのほうが
難しいんだな~って、実感しました。
コッコちゃん、怖くないんだよ、だいじょうぶだよって
わかってくれるといいですね。

レインコートが500円!くぅ~、らむここさん、お買い物上手!!

つまさん

つまさんが想像してたのって・・・・・・(聞くのがちと怖い・・・)

うんうん、いつも「今日のぶうこちゃん」を見ては、
ひそかにコッコに似てるかもと思ってたんだけど、やっぱりそうですか!(嬉)

ほんと、怖いんだったら怖いって素直に言えばいいのにね。
妙に大きな態度をするから、時々いらんトラブルに巻き込まれちゃいます。
飼い主もつかれるーーーv-356

Hanakoさん

なんじゃこりゃ!!!
でも、ちょっと着てみたいかも~~~。チロリアンスカート♪
レンタル料、ちょっと高いけど、みんなで”アルプスの少女コスプレオフ”なんつーのも楽しそうですね♪(ウキウキ♪)
わたし、ハイジをやるにはちょっと大きいので、おじいさんかロッテンマイヤーさんでもいいですよ♪

Hanakoさん、ハイジやる?
高原で歌って、ヤギさんと一緒にゴロゴロ転がるんだよ~♪楽しそうv-286

>なぜか河原でケープをかぶって髪の毛を切ってる人がいて

あはは、そりゃタヴィちゃんじゃなくても吠えるでしょ!
でもペットフェ○タのとき、テーブルの下で固まってたタヴィちゃんの目、たしかにビビリーガールでしたね♪ぷぷっ。

ふーさん

さあ、目をつぶって、あのアーチに「クレマチスモンタナ」を絡ませてください。
どう?似合う?
実はココだけの話、”ぶどう”を植えるっていう案もあったんです。
頭の上のぶどう、ちょっと食べてみたくありません?
パイナップルとかバナナもいいけど、あれってツルで絡まないしね~。

農家のおばちゃん帽子って、真夏のお散歩のとき、案外役立ちそうじゃありませんか?
直射日光は当たらないけど、風は通りそうだし、首の日焼けも防げそうだし。
ただちょっと・・・オバ度が進むという欠点が・・・。
あ、そういう話じゃなかった(笑)。

はなちゃん、ダニがついてると教えてくれるなんてえらいっ!
ついでに自分で取ってくれたら、もっとえらいのにね。
ついでに”私のも”取ってくれたら、もっともっともっと、えらいのにーーー。
今度、「ぐるるる~」って鳴くから、助けに来てね~(爆)

夕子(あ、まちがえた)ユウコさん

「お紅茶」、似合うざぁますかぁ~~~、ほーほっほ。
ぜひ、みんなでチロリアンスカートをはいて、デッキでヤギ乳でも飲みましょう♪

ミンくん、吠えるんですね~。
そういう時、不二子ちゃんてどうしてます?
ラムはね、「わたしゃ関係ないよ」って無視してることが多いかな。
本当に怪しい人(だれ?)が来たとき以外、一緒になって吠えることは少ないです。
あれでラムも一緒に吠えたら、コッコは余計興奮して、ものすごいことになっちゃうだろうな(汗)。

ワンコにとっての怖いものって、ほんとにイロイロですね~。
ミンくんは車輪が怖いのかな?
そういえば、トラックやバスの「バックしまーす」っていう声や、「ピッピッピ」っていう音に固まるワンコが、某所にいたような、いないような、いたような・・・(笑)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード