

ほっぷが行くぞ。~その2(完結)~



さっそく続きです。
(更新がんばった!)

・・・ということで、220km走って到着したのは
栃木県の那須町でした。


着いたときにはすでに夕方。


1112-01_20161112135532c9e.jpg


嬉しいことに、予約したペンションの隣はパン屋さん♪
しかもちょい前にテレビで見てて
絶対行きたいって思ってたとこだった!


1112-02_20161112135533bd4.jpg
カフェがあって、夕方でもすごく混んでました!


翌日、帰る前に寄ることにして
この日はカキの余韻にひたりつつ
長時間ドライブの疲れを温泉で癒し
ぐっすり就寝(ほっぷも)。


翌日。

やったー、晴れた!

朝、のんびりお散歩しました。


1112-03_2016111213553550a.jpg



朝からやる気!元気!!のほっぷ。


1112-04_20161112135536e7c.jpg



ぎゃー
旅先にもこいつらが!


1112-05_20161112135538607.jpg



帰ったら、美味しい朝ごはんが待ってました。
こういうのが嬉しいよねー♪


1112-06_20161112135558c9e.jpg


ほっぷ、この旅中ずっと
お店の中ではイイコでした。


1112-07_20161112135600fad.jpg


アウェー最高!(違)。


ペンションの方から
紅葉&ワンコ関係の情報をゲットし
チェックアウト後は那須観光へ。


まずは宿の近くのこちら。


1112-08_2016111213560166a.jpg
出しなしパネル。


なんと入場無料。
親子連れの方たちでにぎわってました。

1112-9.jpg



静かなエリアをぐるっと一周。

ほっぷ、いろんな動物さんの匂いに大興奮。


1112-10_20161112135604fdd.jpg



んで・・・・・・

またこうなった(涙)。

1112-11_20161112135627aec.jpg


牧場にまでこいつらが!

1112-12_201611121356294be.jpg



お約束の牧場ソフト食べくらべ。
ワッフルコーンのほうは、濃厚バージョンらしい。

1112-13_20161112135630a7a.jpg

ん~・・・(試食中)・・・。

濃厚でした(きっぱり)。


もちろんガン見。

1112-14_20161112135632577.jpg


うー、そんなに見られたら・・・・・・

1112-15_20161112135633f0c.jpg
しかもひっつき虫がまだついてるし。



しょうがないなぁ、ちょっとだけだよ。


1112-16_20161112135650397.jpg


旅先だと、いつも以上に甘々になっちゃうなぁ。



次はペンションの方のおすすめ紅葉スポットへゴー。


まずは殺生石という、おそろしげな名前の名所です。

すでに駐車場は満車状態でしたが
なんとか入れました。

1112-17.jpg


さっそく車を降りてみたら、、、

プーン

とけっこうキツめの硫黄臭がただよってます。
念のためほっぷを車内に残して
入り口の案内板を見に行ってみると


1112-18.jpg


ひぇー、ダメじゃん!


ということで、あたふた別のスポットへ。

次はペンションの方が
「けさ、ニュースで紅葉のピークって言ってました」
と教えてくれた、穴場的な場所です。


車を走らせること数十分で着きました。

駐車場もすいてて、まさに穴場って感じ♪


1112-19.jpg


いいねいいねー、と入り口に向かったら、、、


1112-20.jpg


・・・・・・チーン、終了でーす・・・・・・。

せっかくの、取れたて紅葉情報がぁぁぁぁぁ・・・・・・


が、こんなことではくじけないよ。

来た道を引き返す途中、
遊歩道みたいなものを発見したので
さっそく駐車場に停めてみました。


おお、なんかよさそう!
(あとで調べたら八幡のツツジ群落(click!)という場所でした。)


ほとんど人の姿もない遊歩道を
どんどん進んで行くと
いくつか見晴台もあり、眺めもバツグン。


1112-22.jpg



振り返ると那須の山々。


1112-21.jpg


ひとけのない見晴台でひと休み。

実は景色を見ながら食べようと
あさイチで例のパン屋さんに行き
ゲットしてあったんだ~♪


1112-23.jpg


いいお天気で
景色もよくて
しかも見晴台貸し切りで
パンもおいしくて
ほんと、最高に気持ちいいーーー!


1112-25.jpg



思わず遠くの山に向かって


ヤッホー 


って言いたくなったよ。


1112-26.jpg



ほっぷの初めてのお泊り旅
あたしはとっても楽しかったけど
ほっぷも楽しかったかな?


1112-24.jpg


すごく楽しかった
また行きたい

って思ってくれてたらいいなぁ。





●ちなみに、今回の旅の総走行距離は
3日間で約920kmでした。ふー。●




・・ ・・ ・・

今回の旅行日記はここまでです。
長々とおつきあいありがとうございました。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ〜♪ もう更新してある〜〜♪
那須町も素敵な所っぽいですねーー。
ペンションの横のパン屋さんも美味しそう〜
(朝に寄るの忘れちゃってないかドキドキしながら読みました 笑  無事にGETされてて安心しました♪)
ほっぷたんと入れなかった所もあったけど、(殺生石ってこわーーっ!!)でも、すごく楽しそうな雰囲気が伝わって来ました♪
ほっぷたんも大人しかったしね♪
また一緒に旅行行けるといいねーー!!
920km!!お疲れさまでしたーーーっ!!

牧場の写真見たら思い出したんだけど、緑のお顔の もこもこヤギさん(だっけ?)は どうなったかしらー?

No title

有名なパン屋さんですよね〜v-366
ソフトクリームもv-367
お勧めスポットで車で待機より、お天気も青空が広がっていて一緒の景色を眺めながらの休憩の方が、ホップたんも嬉しいしお裾分けも期待しちゃうよねv-392

良い子で居られたホップたん(羨ましい〜)
さぁ、次はどこへ?(色んな所へ行きたい気持ちが出ちゃいますね♪)

No title

おっ♪更新してある~♪
ペニーレイン、昔行ったことあります。あそこのパン、美味しいよねー。
南ヶ丘牧場では、私もソフトクリームと、あとペロシキ(”ピ”ではない)を食べたよ。

穴場の紅葉と景色もキレイだねー!!
私も写真を見て思わずヤッホーって叫びたくなったよ。
ほっぷくんも、良い子にできてエライエライでした。
またどこかへ旅行に行ける時が楽しみだね!

ふーさん

那須、よさそうとは思ってたんだけど、ホントにステキな町でした。
っていうか、うちの辺りよりよっぽどオシャレだった。
ワンコOKのお店も多くて、犬連れにやさしいし。
だから他県ナンバーでワンコ連れの車がすごく多かったです。

パン屋さん、選ぶのにすごくすごくすごく時間かかっちゃった!
この際だから、気になったのは全部欲しかったんだけど、そうするといくらになるかわからないんで、泣く泣く選んで買いました。
それでも数千円でしたよ。イヒ(*´ω`*)
テレビでしょっちゅう紹介されてるらしく、すごく賑わってました。

国立公園って、基本的にワンコNGのところが多いみたいですね。
うっかりでした。
でも、そのかわりにいい所を見つけたから、逆によかったかも♪
今回はガラ空きだったけど、ツツジの頃はめちゃ混みなのかな。
どっちがいいか、迷うところです。

920km・・・そのくらい走れば、ふーさんちに着けるかなぁ(笑)。

もこもこヤギさん(爆)!
いまの姿、見たいですか?ホントに~?

ぷうポポかーちゃんさん

やっぱり、有名ですよね~。
ぷうポポかーちゃんさんも、行ったことありますか?
帰ってから近所のワン友だちに「那須に行ってきた」って言ったら
「あのパン屋さん、行った?」ってすごく聞かれましたよ。
どおりで混むはずだー。

>一緒の景色を眺めながらの休憩

そうそう、ホントにそれが一番です。
せっかく一緒に行ったんですもんね♪

>羨ましい~

ま、まさかほっぷがそんなふうに言われるなんて・・・(感涙)。

Hanakoさん

おほほ、やっぱりHanakoさんも行ってたんだー。
今回はcafeには入らなかったんだけど、次は行ってみたいな。
でもホントに人気みたいで、開店前から行列してたよv-405

>ペロシキ

これ、めっちゃ気になったんだよねー。
朝ご飯の後だったし、ランチはパンって決めてたから食べなかったんだけど、ちょっと心残り。
「ペ」と「ピ」の違いを見定めてみたい!

>ヤッホーって叫びたくなったよ。

あはは、じゃあそのときは山の反対側に待機してて
「ヤッホー」って返事するね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
