ほっぷが行くぞ。



あいかわらずのだらだら更新ですみません。

先週のことですが
マヨラーがお休みを取れることになり
きゅうきょ、ほっぷを連れて旅行に行ってきました。


ほっぷにとって、初めてのお泊り旅行です♪

急に決まったため
とりあえず「ここに行きたい!」というのだけ決め
宿泊は、その時点で空いてるところを
なんとか確保できました。

で、行ってきたよー。


初日はこちら。


ザ・蔵王。


1110-01.jpg


着いたときにはすでに夕暮れ。
しかも、めちゃくちゃ寒い。

出かける前、冗談で
「ダウンがいるんじゃない?」って言ってたけど
ホントにダウン気温でした。


ほっぷ、初めてのお宿。

お決まりのニオイチェック。


1110-02.jpg


わが家では畳の部屋で寝てるので
1泊目は和室にしました。


ほっぷに、だって♪

1110-03.jpg
わーいヾ(*´∀`*)ノ


夕食はレストランで。
いきなりひとりで留守番は不安なので
同行することにしました。

地元では有名なガウル犬(←最近はそこまでじゃない)のほっぷ。
だいじょうぶかなー
さわがないかなー
あばれないかなー、と
心配のタネはいっぱいありましたが・・・


なんということでしょう~。


1110-04.jpg


足元で静かにくつろいでた。

さすがアウェー!(←そっち)

ときどき通りかかるホテルの人にも
「おとなしいですねぇ」なんて言われちゃって
たまたま同席したお客さんにも
「ちゃんと待ててえらいね」なんて言われて
もう、夢のようだったー。

夕食後。
さすがに400km超えのドライブで疲れたのか
バタンキューでした。


1110-05.jpg


らむここ実家に泊まると
けっこう夜中にウロウロするんだけど
この日は朝までほとんど騒がず
イイコで寝てくれてひと安心。


で、翌日。

目を覚ましたわたしにマヨラーが一言。


「雪が降ってる」


1110-06.jpg


うそでしょ!

・・・・・・


ホントでした。


1110-07.jpg


まさか2016年の初雪を
蔵王で見るとは。


朝のお散歩は
ホテルの裏のスキー場へ。


1110-08.jpg


ここももうすぐ
真っ白になるのかなー。


1110-09.jpg


雪だけど、風がないせいか
寒さもガマンできる程度。

すごく気持ちよかったー。


朝食後、ホテルを出発し
この旅の目的を果たすべく
高速道路を宮城方面へ。


日本海側(=山形)はどんよりしてたけど

1110-10.jpg


トンネルを抜けて
太平洋側(=宮城)に出たとたん
この青空!

1110-11.jpg



仙台通過。


1110-12.jpg
まりこさーん、いま近くを走ってるよー!


で、目的地はこちら。

松島。


1110-13.jpg



で、本当の目的地はこちら。


1110-14.jpg


前からずーっと気になっていたんだけど
なかなか来られなかったカキ小屋。

やっと来ることができて感無量です。
食べるぞ、食べるぞ、食べてやるぞー!!!
(この日のために、ちゃんとキャベジンも持ってきた)

外で待つこと40分。
(わたしたちの後に来た人は
なんと2時間半待ちって言われてた


席に通されます。


1110-15.jpg
レモンは別料金。


で、待つこと20分。

いよいよその瞬間がやってきました。


ドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・・・・・・(ドラムロールのつもり)





もうこのあとは
動画も写真も撮る余裕まったくなく
ひたすらカキをとって殻を開いて口に入れる、飲み込むの
ネバーエンディングストーリー。

で、制限時間の40分後。


祝・完食! 

1110-16.jpg



わたしに食べられてしまったカキの抜け殻(1人分)。


1110-17.jpg


先日の台風の影響で
いまはまだ、開けていないお店もあるようです。
でも幸いにも開いてるお店があって
念願が果たせました。

こんなに一度にカキを食べるなんて
生まれて初めての経験だし
きっとこれからも、そんなに何回もはないでしょう。

ほんと、美味しかったです♪


で、満腹&満足で車に乗り
今夜の宿へゴー。


車中のほっぷは、ずーっとこんな感じ。


1110-18.jpg


車の中ではほぼ気配を消して
静かに寝てるか、静かに目を開けてるか。

あんまり静かなので
ちゃんと乗ってるかどうか
何回も確認しちゃいます。
そういうところは、
ラムやコッコにくらべて
全然、手がかからないかも。


走ること220km。

ついに、今夜のお宿に着きました。


1110-19.jpg


あまりにも長くなったので
つづきは次回。
なるべく早めに更新します。



おつきあい、ありがとうございました。

















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ〜♪ ほっぷたんと初めての旅行だったんですねー!
ホテルでの お食事の時、ちゃんと大人しくしてたなんて、ほっぷたんえらい〜〜!
さすがアウェー!!(笑)
雪まで降って寒そうだけど、気持ち良かったんですね♪
で、カキ小屋!! 40分食べ放題!?
めちゃ美味しそうだけど、そんなに食べられるもんなんだーー! すごいわぁ、、、、
車の中で気配がないくらい、大人しいほっぷたんもすごい。 これからも どんどん旅行に行けちゃいそうですね!!
つづきも楽しみにしてます♪ 早めにね(笑)

ふーさん

そうなんですよー。
意外だったけど、なんと今まで実家以外に泊まったことなかったんです。
うかうかしてると、あっという間にシニアになっちゃうなって気づいて、さっそく行ってきました♪
初めてだから、だいじょうぶかなーって心配してたんだけど
ほんと、いい旅ができてよかったです。
まさに、案ずるより・・・って感じ。

40分ねー、あたしも食べる前は、最初の15分くらいでギブかと思いました。
でも殻をむく手間があるせいか、けっこう食べ続けられてびっくり!
もし制限時間が1時間だったとしても、食べられたと思います。
まあ、腹八分目で(怖)、ちょうどいい量だったということで。
それにしても100%カキだけのランチって初めて!

つづき・・・・・・ハイ、がんばります。

おー

ほっぷたん、初旅行おめでとう♪
イイ子にできて偉かったね!
この時期の雪国は結構穴場だよね。
牡蠣、すごいねー!お腹の中で海のミルクがチャッポンチャッポンだね。
これぞ旅の醍醐味!
続きも楽しみにしてまーす。

Hanakoさん

行ってきたよー!!
Hanakoさんちの旅行記を読むたびに、いいなーと思いつつ
でもほっぷがときどき暴れん坊になっちゃうので、決行まで時間がかかっちゃいました。
行ってよかった、って言えることが嬉しいよー(*´▽`*)

カキ、すごいよー。
テレビで見て、想像してた光景そのままでした。

つづき、がんばります。

No title

祝♪初旅行v-116
しかも東北〜♡長旅でしたね〜v-410
ほっぷたん、あぅえーの中自分を出すタイミングを読めなかったんですねv-391
キレイな景色と美味しいウマウマとを満喫♪
続きも楽しみです。

ぷうポポかーちゃんさん

ありがとうございまーす。
今回はぷうポポかーちゃんさん県(わかりづらいよ(笑))は通過しちゃったんです。ごめんなさい。
でもちょっと自信ついたので、いつかぜひ行ってみたいな♪
そのときはナイス情報、いろいろ教えてくださいね~(^_^)/

ほっぷが自分を出すタイミングは、自宅に戻ったときみたいです。
帰ってから、まー、イバってますよ~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード