ヒーサイビーンヤー。



さむいですね。

なんと気温10℃前後らしいです。

しかも雨。


しかしそんな寒さの中
なぜか咲いてるハイビスカス。


1028-01_20161028171822df2.jpg


これ、去年、駅前で配っていたんです。
重い思い(ダジャレじゃないよ)をして持ち帰ったら
なんと越冬して、今年も咲きました。

でもハイビスカスっていえば


「沖縄」

「真夏」

「晴れた青い空」


「ゴーヤチャンプルー」


1個も当てはまってないのに咲いてるなんて

イッペー イーフナー デージナー ヤイビーン♪♪♪
(とても不思議、すごいです。)

※合ってるかな、自信ない((+_+))。


これって、ハイビスカス的にはどうなの?


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


何もすることがないときは
寝るに限るね!

ということで
ただ寝てる姿だと
写真の使いまわしかと思われそうなので
本日はスペシャル企画!


「眠るほっぷ、天使の顔 vs 悪魔の顔」をお届けします。



まずは・・・


++ 天使ちゃん ++


1028-02_20161028171823f8a.jpg



つづいて


++ 悪魔くん ++


1028-03_201610281718254e2.jpg


・・・・・・飼い主が言うのもナンだけど
ほんと、怖い・・・・・・。



このままだと悪夢にうなされそうなので
天使ちゃんのほうで締めましょうか。


++ 天使ちゃん・おまけ ++


1028-04_201610281718265f6.jpg


・・・あ、まちがった。


ワッサイビーン!

(結局、使ってみたかっただけ。)



●おまけ●

タイトルは、「寒いですね」です。
たぶん。

ちなみに、本日の沖縄ことば
こちら(↓のサイト)を参考に
わたしが作文したものが混じってます。
なので、沖縄地方の方が聞いたら
笑っちゃうような間違いがあるかも。



沖縄方言辞典(click!)


使いこなせたらカッコいいなー。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昼間はめちゃめちゃ暑かったのですが、こちらも夜は寒くなりましたー。
ハイビスカス、咲いてるんだーー!!
意外と寒くても平気なのかな。
沖縄の言葉、絶対わからんっていうか、覚えられそうにないわーー。

天使の様な寝顔の ほっぷたん、可愛いーー。
わんこの白目むいて寝てるの、ほんと怖いよね、、、
しかし、すごい格好で寝てるねーー♪

ふーさん

今日も寒かったーーー。
思わず、極暖@ユニクロ的なパンツ買っちゃいました。
まだギリ10月なのに・・・。

ハイビスカス、まだつぼみも付いてるんですよ。
咲いてみて「あちゃーv-356」って思ってるかも。

沖縄言葉、ホントにわからんですよね。
でもなんか可愛い感じです。
「もう寝なきゃ」っていうとき「もう寝ましょうねぇ」っていうんですよね。たぶん(笑)。

ほっぷ、寝てる姿がだんだんラム化してきました。
(ラム、よく白目寝とかベロ寝してたの。)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード