運動、食欲。



週末。

朝から青空が広がる中
恒例のイベントに参加してきました。


1026-01_20161026092506f5d.jpg


自治会主催のウォーキング大会です。

この日のために、毎日ほっぷとトレーニング。
(うそ、いつものお散歩)

この日のために、靴も新調。
(うそ。たまたま穴があいた)


1026-02_20161026092508366.jpg


かれこれ10回以上は参加しているこの大会。

意外と人気が高くて
ことしの参加者は1200人だそうです。

下は小学生くらいのチビッ子から
上はそのおじいちゃん、おばあちゃんくらいの方まで。

競争じゃないので、マイペースで行けるのがいいんだなー。


1026-03_201610260925092ee.jpg


もう10回も出てるのに
全然道順を覚えないわたし。
でもいいんです。
だってずらーっと人があるいてるから
後についていけば迷うことないもん。



恒例のお楽しみ♪
ジェラートがおいしいので有名な牧場で休憩。
お水やお茶も出してくれるけど
わたしはもちろんコレ♪

1026-04_20161026092510c71.jpg
クッキー&ミルク。とろけるおいしさ(=^・^=)。


ここからコースが2つに分かれます。
7キロコースと10キロコース。

わが家はもちろん

鉄人10キロコース 


過去には、大雨の中ずぶ濡れになったり
暑すぎて途中でフラフラーになったり
足がつったり、日に焼けたり、といろいろありましたけど
ことしはなんだかとっても快調に歩けました。


1026-05_20161026092512b5d.jpg


さわやかな天気だったからかな。
それとも地道なほっぷとのトレーニングのおかげで
体力がついたのかも・・・なんちゃって。


途中でアイス休憩もしたので
2時間ちょっとでゴールできました。


こちらも毎度のお楽しみ。
婦人会の方々が作ってくれた豚汁が
これまたおいしんだなー。


1026-06_2016102609252743c.jpg


過去に何度もお米を当てた抽選は
ここ3年ほどずっと空振り。
今回もみごと、ハズれました。

まあ、目的はお米じゃないし。
歩いて健康になることだし。
こんなところで運を使いたくないよね、と
ハズれた人同士で慰め合いながら帰るのも
ここ数年の恒例行事です。


とうことで、今年も無事に完歩できました。

来年こそは

米、当てるぞー!!! (・・・・・・結局それ・・・。)


この日はお留守番だったほっぷ。


1026-07_20161026092528770.jpg


体力も忍耐力もあんまりないから
たぶん10キロは歩けないと思う。

あたしと一緒にトレーニングしてるのに(しつこい
おかしいなぁ。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


野菜が高くて、いまや高級料理のお鍋。

きのう、あまりの寒さにガマンできず
思い切って奮発しました。


なんちゃって石狩鍋。


1026-08_20161026092530272.jpg


鮭とじゃがいもがゴロゴロ。
野菜はキャベツと小松菜とかぶとお約束のもやし。

味噌味のお鍋は、ひたすらあったまりますなー。


1026-09.jpg


冬がすごい勢いで近づいている予感。

いよいよ暖房かな。

いや、でもまだ10月だし・・・・・・。


むぅぅ・・・、なやむ。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年も頑張りましたねー。
10キロって、結構大変だよねぇ。お疲れ様でした!
お米もらえなくて残念だったけど、参加することに意義があるんだもんね?お米目的なんかじゃないもんね?
来年は、絶対ゲットできますように!!!!笑

今年、まだお鍋できずだよー。白菜たっかー!
しかも、もやし買おうと思ったら売り切れですってよ。
それがお前らのやり方かー!!!!って叫んだわよ。(嘘
早く野菜の値段下がってほしいねー。

No title

ウォーキング大会、もう10回も参加してるんですねー!
10キロかぁ〜〜 歩いたことないわぁ、、、、
でも なんだか休憩所に めちゃ美味しそうなジェラートもあるし、コースも長閑で気持ち良さそう♪(私が言うなって?)お天気も良くて良かったですねー。
ちなみに おにぎりとみかんは 自前で持参かしら?

なんちゃって石狩鍋、美味しそう〜〜〜!
うちも 今日は もやし鍋(風)でしたー。
(今日は暑かったんだけど)
白菜、早く育ってーーーーっ!!

Hanakoさん

がんばったよー!
食べたりしゃべったりしてたら、いつの間にかゴールしちゃってた、みたいな感じでした。
考えたら2時間ちょいなんて、あたしたちの食い倒れ大会より短い時間だもんね。
とりあえず10キロ歩いたおかげで10キロ減りましたって言えたらよかったんだけど、そんなにうまくはいかなかったわ。

お米は大事だよねー。
でも今年に限っては、白菜とかキャベツが景品だったら、もっと頑張っちゃったかも。

ウワサによると、都内某所でレタスが1玉1350円、白菜が950円ですってよ、奥様!
もー、野菜じゃないね。食べられるダイヤモンドだね。
もやし、うちのほうなら買えるので、送りましょか?

ふーさん

>10キロかぁ〜〜 歩いたことないわぁ、、、、

ホントデスカー?(にやり)
あの赤い橋を渡って川まで・・・で実は10キロってことはないですか?
実はこの写真のあたりはサイクリングコースなんですよ。
(全然知らなかったけど、「日本でいちばん自転車で暮らしやすい」県をめざしてるらしい)
こんなに人がわんさか歩いてるんで、自転車の人には逆に気の毒でした。

>めちゃ美味しそうなジェラート

この牧場、Hanakoさんも何回か来てるの~。
写真だとわからないけど、けっこうニオいが強烈ですv-12
夏は、ジェラート屋さんから車まで息止めて走って、窓を閉め切った車内で食べるのがおススメ!(爆)。
あ、ちなみに豚汁以外は自前。おにぎり、美味しく作るのムズいね~。

もやし、都内では売り切れらしいですよ。
あるだけいいのかも。
でもホント、飽きたよね・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード