

上を向いて歩こう。



以前、友だちが教えてくれました。

飛行機雲を見たら、2,3日以内に雨が降る んだって。



この前、見ました。

きれいだったー。


1022-01_20161022121332b94.jpg


で、2日後。
ちゃんと(笑)、雨が降りました。


夕方のお散歩のときにはやんでたけど
昼間しっかり降ったので
公園はみごとにぐちゃぐちゃ、どろどろ。


これは・・・突入するには勇気がいるわ。
(もちろん、あたしの。)


1022-02_201610221213332f8.jpg
ほっぷは行きたくてしかたない(´エ`;)



とりあえず、どろどろ度の低そうなところを選んで
入ってみたけど(はいるんかいっ)
やっぱりひどかった・・・。


でも、雨上がりしか見られない特典もあったよ。


1022-03_20161022121335f0d.jpg


足跡が2種類あるのわかりますか?

大きいほうがほっぷ、で
小さいほうはたぶん、遠くから見えた柴犬ちゃんの。

直接会ったらガウっちゃう(だろう)ワンコと
こんなところでご対面できて
なんかうれしい♪


よろしくねー・・・なんちゃって。




雨の翌日は、
びっくりするほどきれいな秋の空。


1022-04_2016102212133631d.jpg


秋って、ホントに空がきれいで
ついつい上向いて歩いちゃいます。
んで、余計なモノ踏んじゃったり(汗)。

でも、何を踏んでも
こういう空が見られるならいいやって思います。



・・・あ、いまちょっと嘘だったかも。
やっぱり踏んだらイヤかも。




1022-05_201610221213386d0.jpg


ラムと暮らし始めたときから数えると
16回目の秋。

ことしもほっぷと一緒に
いっぱい歩くぞー!



+++ おまけ +++


以前ちらっと書いたかもしれませんが
コレが、ほっぷが夢中で食べる草(低木?)です。


1022-06_20161022121349fed.jpg
ふちがギザギザしてるほうの葉っぱです。


公園の植え込みの間とかに
ヒョイヒョイ生えてることが多いかな。

葉っぱの検索サイトとかで調べてみたけど
いまいち名前がわかりません。

まあ、これまでもずっと食べてて
不調になったことはないんだけど
ほかのワンコは完全スルーなので
食べても大丈夫なものなのか
ちょっと気になります。

もし知ってる方がいたら、教えていただけると嬉しいです。


よろしくおねがいします(=^・^=)。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉーすごい飛行機雲ですね!
2、3日以内に雨が降るんだ〜〜〜。
雨上がりのお散歩は ほんと勇気がいるよねー。
わんこは平気だけど(笑)
小さい足跡の柴ちゃんと いつかご挨拶出来るといいね♪
空がきれいですねー。
同じ空を見てたのかしら♪
ほっぷたんのお気に入りの葉っぱ、なんだろう〜〜?
低木っぽい感じですよね。花とか実とかはならないのかな?
はなは 細いとんがった草しか食べないから、、、
とっても不思議です。

どうも。

フジテレビ、木村拓也です。

秋って、わざわざどこかへお出かけしなくても
木々だったり空だったり、キレイな景色がいっぱいあるから
歩いているだけでもハッピーになれるよね。
寒くなってくるとお鍋も美味しいしねー。あぁ早く野菜値下がりしないかしら。

ほっぷたん、ギザギザ葉っぱを食べるんだね。
きなこは、ニラっぽいのばっかりだよ。

それではいきますよー
せーのっ、上を向いてあるこうー!!(知ってる?)

ふーさん

飛行機雲の仮説、検索したらいろいろ出てきたので
けっこうきちんとした(笑)話みたいです。
どっちかというと、晴天が続きそうな感じなのにね。

雨上がりって、雨の日の散歩より勇気がいりますよねー。
雨の日は濡れるだけだけど、プラス泥だらけになるし。
だからってレインコート着せてたら、ちょっと変な飼い主みたいだし。
お散歩のあとの廊下には、黒い足跡がテンテンと付いてます。

ふーさんの撮った空の写真のほうが、もっときれいでしたね~♪
のーんびりお散歩するにはサイコーの季節です。

そういえば、花や実は見たことないなぁ。
図鑑見てたら、どれもこれも怪しく(笑)思えてきました。
まぁ、毒じゃなければいいんですけどね。

Hanakoさん

さぁ、みんなで呼んでみようー!
「たーくやー!!」
・・・あ、人力車が壊れちゃった・・・なんちって。

ほんとほんと、歩いてるだけでハッピーです。
春のあのどんどん花が咲いてくる季節もいいけど、秋は空気が違うよね。
Hanakoさん、いっぱい歩いて筋肉作ってるから、ことしの寒い冬は楽勝で乗り切れるよー!
お鍋・・・・・・もう、もやし食べるのも飽きました(涙)。

きなこちゃんはニラ派かぁ。
あ、じゃあ、はなちゃんと同じヤツかな。
(いかんいかん、鍋のことでアタマがいっぱいじゃ)鳥博士のHanakoさん、今度、トリさんに聞いておいて~♪

上を向いて歩こうーーー!(←知ってる知ってる^^)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
