6歳と15歳。



自慢じゃありませんが
早寝早起きのわたし。

この時期、起きると、まだ外は真っ暗です。

いつもは、わたしより1時間くらい後に起きるほっぷが
ときどき間違って(笑)、
かなり早く、リビングに来ることがあります。
「ははぁ、これはトイレに行きたいんだな」
とピンとくるので、そういうときは
マヨラーが起きてくるまでの間に
ちゃちゃっとトイレ散歩にゴー。


いつもよりだいぶ早い朝の空は
写真よりもっとずっときれい。


1014-01_20161014205335785.jpg


こんなとき
早起きは三文の徳
ってホントだなと思う。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日。

ほっぷ、飛んでる虫を発見。


1014-02_201610142053372eb.jpg
♪見ろ オレの目を!



ほっぷ、飛んでる虫を猛追跡。


1014-03_20161014205338919.jpg
♪そらすな じっと見ろ!



ほっぷ、深みにハマる。(虫には逃げられる)


1014-04_201610142053406a4.jpg
♪にっちもさっちもどうにもブルドッグ ワォ!


虫を見つけるたびに、毎回捕獲に乗り出すほっぷ。
いまのところ成功率ゼロ。
成功されても困るけどね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先週末の連休、
ラムの長男、ジャンボたんに
会ってきました。

なんと6年ぶりだそうです。

ちょいちょい写メを送ってもらってるから
もっと会ってるような気がしてた。


ジャンボたん。
15歳6か月です。


1014-05_20161014205341d11.jpg
久しぶりなのに大歓迎してくれました♪
覚えててくれたのかなぁ。



人間でいえば立派なおじいちゃん。
でも食欲もりもり、ジャンプなんかもできちゃう。
ぜんぜん15歳には見えないよ。

想像以上に元気で
安心するやら、ビックリするやら。


1014-07_20161014205401b47.jpg


15歳。
もう母親のラムの年を超えました。

ラム、元気な子を産んだね。
ジャンボたんは、名前のとおり
ジャンボな犬生を過ごしてるよ。

うれしいな。

ホントにうれしい。


 
・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


++ おまけのひとりごと ++


ここ数日、さむい・・・・・・。


たしかにさむい。
それは認めます。

でも・・・


1014-8.jpg


いまからこんなで
ほっぷはこの冬を乗り越えられるのでしょうか。



ハラマキでも編んであげようかなぁ。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

らむここさん、早寝早起きなんですね!!
ほっぷたんは いつも1時間後かぁ〜それでも きっとはなより早起きだろうな〜(笑)
はなは最近 また 遅寝、遅起きです〜

ジャンボたん、すごい元気なんですね〜〜!
嬉しいね♪

寒がりほっぷたんに ハラマキをゼヒ!!

No title

お散歩に最適な季節になってきたね。
うちのこもベランダ側でひなたぼっこをするようになったよ~。
納まりが悪そうな、でこぼこの毛布のうえも好きです。

久しぶりにらむここさんの首元のほくろが見れて嬉しいっ(笑)

ふーさん

うーんとね、ほっぷはだいたい5時40分くらいに起きてきます。
あたし、早起きでしょ(ニヤリ)。
はなちゃん、遅寝・・・っていうのはちょっとアレだけど、遅起きはいいですね。
このままの調子で冬になるといいね。
くれぐれも”真夜中起き”はナシってことで(笑)。

ジャンボたん、きっとストレスのない生活をしてるんだろうなーって思います。
だっていいお顔してたもん♪

まりちゃん

うふふ、ムギちゃんもひなたぼっこしてるんだ♪
トイプーちゃんはアンダーコートがないから、けっこう寒がりなんだろうね。
今年は手編みのハラマキをぜひ(*´ω`*)

>首元のほくろ・・・

ええっ、えっ、どこ?

No title

らむここさん、ほっぷちゃん、こんばんは!
ほんとに、特に朝晩は冷えこむようになりましたねー!

虫を見つめるほっぷちゃん、かわいいなぁ。
真剣に捕獲しようとしてるのかもしれないけど、
どこかおっとりしてるように見えます^^

そしてジャンボちゃんも、かわいい!ほんと15歳には見えない!!
名前のとおり、ラムちゃんよりずっと大きく見えます。
ラムちゃんの息子ちゃんなんですねぇ。
なんだか、じーんとしてしまいました。

早寝早起き、うーん私の長年の課題です・・・
わんこがいたら私も早起きできるかなぁーー

カオルさん

寒いですよね~。
ほっぷの寝る前のトイレタイムで外に出るたびに、思わず「さぶっ!」と声が出ちゃいます。
あ、「さぶ」っていっても、北島じゃありませんよ、念のため。

ほっぷ、基本的にはマイペースなんです。
ただ苦手なコを見ると思いっきりガウっちゃうから、あんまり信じてもらえないけど。
フクちゃんは、おっとりタイプですよね。余裕があるというか。
ゆったりとかおっとりとか、いい言葉だなぁ。
そういうコになってほしいな。

ジャンボたん、可愛いでしょ♪
なんかねー、生まれたときを知ってるせいか、赤ちゃんのまま15年たった・・・みたいに感じます。
表情も動きも、おおきなパピーみたい。
ラム、いい仕事してくれました(笑)。

早寝早起き、気持ちいいですよ。
ただ夜の連ドラはぜんぶビデオです!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード