

あくび解禁。



雨がつづいています。


0923-01.jpg




ほんとに、よく降るなぁ。


0923-02.jpg



この雨の中、けさはレインコート着て
1時間以上、うろうろお散歩。
歩いてる人なんて
通勤通学の人しかいなかった。

雨の日は歩きたがらないワンコも多いらしい、のに
ほっぷは全然気にしないから
雨の朝は万全の装備
覚悟 が必要です。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ちょっと前。

マヨラーが
「最近ほっぷ、ちょっと口が臭い。」
と言い出しました。

あたしはあんまり気づかなかったんだけど
マヨラーは毎日、帰宅するたびに
顔をべろんべろんなめられるから
気になったみたい。


0923-03.jpg


まあ、ちょっと前から
歯が汚れてきたなぁとは思ってたんですが
つい歯みがきガムでお茶を濁してしまってた。


でも、におうなんて
・・・飼い主の責任以外の何物でもありません。

わたしに

「喝だ!」


ということで、歯みがき生活スタートです。


まずは以前から買ってあった
(なら、さっさと使え、と自分でも思う)
これらを活用することに。


0923-04.jpg


少し慣れてきたところで
何年も前に買ってあった
これも使ってみました。


0923-05.jpg


ガーゼに粉末の歯みがき粉が 
ごっそり付いてるので
みがいてる感 があります。

最初はなかなか口を開かなかったほっぷも
今ではあきらめたのか慣れたのか
素直にみがかせてくれます。

えらいぞー。


さっき改めて袋を見たら
1週間に2,3回使用って書いてあったけど
毎日、朝晩使用して
3週間近くたちました。

そしたらね、なんかちょっと
歯がきれいになってきた気がします。
においも消えた、って
これはマヨラーが言ってました。


0923-06.jpg
まだ根元がバッチいね。


おお、さっそく効果あったーーー!

よかったよー。


でもこれで油断せず
せっかく習慣づいたので
これからも毎日
せっせとみがこうと思います。


♪しろい歯っていいなー
ホワイトあんどホワィッ
 (<昭和の流行歌)



これで、堂々とあくびもできるよ。



0923-07.jpg



まあ、今までだって
1日、10回くらいしてたけど。





+++ おまけ +++


うっかり、見つけてしまいました。







ああ、もうたまらん・・・。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~可愛い・・すごく可愛い・・そして笑える。

私もパンダさんを引っ張ってモフモフしたいよ~v-238

No title

ほんとよく降りますね〜洗濯物が乾かない〜
ほっぷたん、雨の日の散歩もへっちゃらなんですね!
で、歯みがき〜〜〜。
ほっぷたん、ちゃんとやらせてくれるのね!えらいなぁ〜
はなは無理、、、爪切りも無理、、、って私が悪いんだけどね、、、

まりちゃん

あはは、今度あたしたち2人で
パンダとお姉さんごっこ(怪)する?
どっちがどっちやるかは、じゃんけんね♪

ふーさん

こちらはまだ降ってますよー!
どうやら明日も・・・・・・(沈)。
実はきょう、調理台の引き出しに入れてた木べらがカビてるのを発見して、大ショック受けました。
こんなの初めてーーー。
どんだけの湿気なのか、恐ろしいです。

ほっぷは、こういうのは大丈夫なんですよ。
体のお手入れ、好きなのかも~(笑)。
はなちゃんはダメかぁ。
でもラムとコッコも、たぶんダメ派です。どんまい!

本当に雨が多かったね。
雨の中でも 堂々と歩くほっぷ君!
頼もしく 歯磨きもキチンとできて 爽やかなお口で モテモテ度 マックスだよ〜。
楽の お口は・・この匂いがしないと
楽じゃないみたく 染み付いております ^^;。

ぴくわんさん

ほっぷ、モテモテですよ〜♪
小学生限定だけど。
しょっちゅう顔をペロペロしてるので、お口の匂いには気をつけなきゃ^_^。

楽ちゃんの匂い、ぴくわんさんにとってはたまらん匂いなんですね。
お互い、幸せだなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
