つばめ、飛ぶ。

GWも、そろそろ終盤。
わたしは本日の”ひとり出勤”を無事終え、やっと一息です。

きのうは連休中、唯一の休日だったので、門のところに植えるお花を探しつつ、近場をドライブ。


0505-1.jpg

気持ちよさそうに泳ぐ、こいのぼり軍団。


こんなところも発見。

0505-2.jpg

こりゃ、寄らなきゃダメでしょう~。

0505-3.jpg

寄ったら、食べなきゃダメでしょう~。



着いたのはお昼過ぎだったのに、いちごはもう全部売り切れでした。
残念むねん。
いちご狩りもきのうは休業。
練乳を片手に、いちごに埋もれたかったな~。


で、肝心の花は結局決まってません。

モッコウバラにしようか、カロライナジャスミンも可愛いな~。




きのう今日、すごく暑くて水を飲みっぱなしのラム。
また、お漏らしが始まってしまいました。
朝、夕のお散歩のほかに、寝る前また外に連れ出します。
お漏らしの理由、水の飲みすぎだけだったらいいんだけど・・・。

0505-4.jpg




コッコはますますおデブ化が進んでます。
背中から見た様子が、どんどんあざらしに似てきてるみたい。


0505-5.jpg

あんまり太ると、自慢のジャンプができなくなるよ。
(心配なので、最近ちょっと自重してます)



今朝、洗濯物を干してたら、えさをくわえたスズメがエアコンの穴から壁の中に侵入するのを発見。
よーーく耳をすましてみたら、チッチとヒナらしき声が。
巣立つまで、あの部屋のエアコンは使用中止となりました。
ああ、暑いのに・・・。


0505-6.jpg


これはツバメ。
なんとも、惚れ惚れする姿です。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ツバメ

うちの周りも飛んでます~~。
今日は『ひとり出勤』お疲れ様でしたぁ~
私も今日で、茶摘もオワリよ~~ん♪
無事乗り切ったわね~~ワタシタチ・・・・(いつも無理矢理一緒)
いちご、ザンネンでしたね~~
うちの方でも、すっごい安い摘みたてのいちごの販売店があるのですが、
午前中で売り切れるみたいです。。買い物の帰り・・と思うといつも売り切れ。。。(涙)
アーチのお花、考え中ですね~
モッコウバラかわいい~~でも皆が『バラね』って思ってるところに
違うお花ってのも、私的には好きな考えだわ~~~(あまのじゃく???)
ラムちゃん、お水の飲みすぎなだけだったらいいのにね。

ふーさん

あちこちで楽しそうな話題が盛りだくさんのGWでしたけど、労働者の私たちも無事、乗り切りましたね~! やれば、できるのね♪
これからも励ましあって頑張ろうね~。

>うちの方でも、すっごい安い摘みたてのいちごの販売店があるのですが、

ふーさんにこう言われるってことは、ほんとに安いんでしょうね(爆)。
あー、どんぶりいっぱいのイチゴミルクが食べたいなぁ。

カロライナジャスミン、あのリンクの記事をよく読んでみたら、「毒」があるって書いてありました。
別に食べなきゃ大丈夫なんだろうけど・・・ちょっと心配だなぁ。
わたしとしては第一候補だっただけに、うーーーん・・・と悩み中です。

えへへー、すっかりわんこまみれGWの我家ですが
私も昨日は朝バイトだったのよ~~
早朝の仕事なら、その後でも一日遊べる!
だからみんなで朝働こうー!

ラムちゃん、気になるのでしたらおしっこ検査してもらうといいですよ~
不二子もいやにトイレが近いんで検査したら、軽度の膀胱炎でした。
(飲み薬で治りました)
お水の飲みすぎなだけのことを祈りつつ・・

ツバメがきてるんですねー!しかもヒナ!
ううー、ほんっと早くらむここさんち行かないと!!!
(あ、でもツバメを怖がらせちゃうかな??)

こんちは~(^^)らむここさん、連休返上でお仕事、ホントにお疲れさまです!

昨日私たちも秩父に行ったときイチゴ狩りしようかと思ったら周辺のお店全部休業してました~。もうイチゴがないって書いてあった…。今年は終わるの早いんですかねぇ?

ラムちゃんちょっと心配ですね。ドライフードの子は普段からお水よく飲むみたいですが、あまり大量に飲み過ぎるのは腎臓の機能が落ちてる可能性もあるそうです。暑い季節限定なら大丈夫だと思いますが、ず~っと続いて心配なようでしたら病院で検査してもらうと安心かも。

でも外でしかトイレしないワンちゃんの場合は1日3回ぐらいのトイレで済むのなら問題ないような気もするし…。水はほとんど飲まないセビですが、1日3回連れて出てます。毎回結構な量出ますよ~(笑)

ユウコさん

なんと! 早朝出勤の後の”あの”ハッスルぶりだったのですね~。
若いってスバラシイ!
わ、わたしもがんばる・・・つもりはあるんだけど・・・。

ラム、去年もたしかいまごろから、お漏らしが始まったような気がするんですよね。
お医者さんも「様子を見ましょう」だけで、特に治療はなかったから、わたしも軽く考えてるところがあって。
でもね、説明したときに、「このくらいの大きさの犬で、そんなに飲むのは飲みすぎ」って言われました。
どっちにしても、ラム自身も気にしててかわいそうだから、ワクチン注射のときにでもまた相談してみようかな。

ユウコさーん、うちに巣を作ってるのはね、スズメなんです。
まぎらわしくてゴメンよ~(笑)。



sevimamaさん

秩父にいらしたんですね~♪
イチゴ、確かにもう終わりかもね。
わたしが行ったところは「いちごの里」っていううたい文句だったから、無理やり長引かせてるって感じでしたもん。
来年、ぜひリベンジを!

うちの近所のお医者さんに去年、相談したときには、
「ストレスが原因とも考えられるから、あんまり飼い主さんが気になるなら精神安定剤を処方するけど、できればしたくない・・・」みたいに言われたんですよ。
で、”精神安定剤”っていう言葉に、正直わたしのほうがビビっちゃって。

秋になったらスーっと治ったので安心したんだけど、また今年もみたいです。
↑のユウコさんのとこでも書いたけど、また今年も相談してみますね。

いろいろご心配かけてゴメンね~。

松坂慶子

テラスで色っぽく横たわるラムちゃんの姿が、往年の松坂慶子に見えます。
すっかりお手製のテラスが「居場所」として定着したみたいですね~♪

イチゴソフト、美味しそう~。しかもコーンが私の好きなタイプのやつだ!じゅるぅぅ~

ツバメちゃんの存在、気づいてよかったですねー。暑いのはちょっと辛いけど、カワイイ雛ちゃんたちのために我慢!かな?
つらくなったら我が家に涼みに来てくださいね。

Hanakoさん

>往年の松坂慶子

Hanakoさん、ダメよ~、20代でこの名前を出しちゃ!
しかも「往年の」なんて・・・バレるでしょ!(爆)

アイスv-367の女王Hanakoさんは、シュガーコーンより、こっちのシンプルタイプがお好きなんですね。
これ、先っぽのほうまでアイスが入ってると、ほんとに幸せな気分になりますよね。
わざとベロで押し込んだりしてね~。

>ツバメちゃんの存在、気づいてよかったですねー。

ええと・・・うちに巣作りしてるのはス、スズメなんですぅぅぅ・・・。
だけどね、鳴き声はツバメもスズメも同じだと思う。可愛いのよ~。
だから暑さに負けずにがんばります。
いっそウェストにサランラップでもまいて、サイズダウンを狙おうかなぁ。

つらくなくても、Hanako邸に遊びに行っちゃうかもよ♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード