待ち遠しい。



本日も雨。
というか台風。


0920-01_20160920114008488.jpg


今は風もなく静かです。
どうかこのまま何事もありませんように。


雨の日のお散歩は
ワンコも人もいろいろ大変。


ちなみに
わが家のお散歩用扮装一式。

0920-2.jpg


帰ったら、とりあえずここで水気を切って(笑)
乾いたらそれぞれ移動します。

でもここんとこずーっと使用してるから
移動する間がないのであるよ。


台風は今夜あたり、らむここ地方を通過する予定です。
そしたら明日から晴れるかなぁ。
晴れてほしいなぁ。


なぜなら、、、

早く使ってみたくてしかたない。


0920-03_20160920114011282.jpg


きのう、雨の中フラっと出かけたショッピングセンターで
ばったり遭遇し、すぐ購入しました。
トリーツポーチに使おうと思ってるんだ。へへ。


普段、お散歩のときには
こんな感じのおやつを持って出ます。


0920-04_2016092011401279a.jpg


ほっぷ、最近少しオトナになったとはいえ
まだまだ、会うたびにガウっちゃうコはいます。
そういうとき、大好きなおやつは必須なのだ。

あとは、お友だちワンコに
あいさつがわりにあげたりも。

あげる相手とタイミングによって
おやつの種類を変えてるから
けっこう、頻繁に出し入れします。


今まで使ってたのはこれ。


0920-05_2016092011401455a.jpg


ファスナーで開け閉めするタイプなので
うっかり閉め忘れて
気づいたときには中身がカラだった・・・
そういうことが何回か(も)ありました。

あと、あまりにも何回も開けるので
最近ちょっと、かみ合わせが悪いような。


そんなとき、ちょうど近所のお友だちが
これと同じでデザイン違い
(肉球のマークが付いててもっと可愛い(click!))を使ってるのを見て

これだー!

と、今回マネっこさせてもらうことに。


雨の日でもオッケーだし
汚れも気にならないし
油分のあるおやつを入れても染みないし
なにより出し入れが簡単♪


0920-06_20160920114030a2c.jpg
寝ころんでも気持ちいいよー♪


あとは、バッグに装着できるように
カラビナか何かを付ければバッチリ!

いいお買い物しました。うしし。


0920-07_20160920114031f96.jpg
みんなで入っても狭くないよー♪


台風が過ぎれば
太陽が戻ってくるかな?

家の中もジメジメだし
ほっぷもわたしもどんより。


太陽を浴びるって大事なんだなーと実感してます。


0920-08_20160920114033207.jpg


雨上がりはぬかるんでいるから
泥ハネやら泥ハネやらで(わたしが)大変だけど
でも、そんなの気にしないでいいよ。


あ、してないか。


そっか。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、雨が止んだ一瞬を狙って
ほっぷを外に連れ出したら
ちっちゃいご近所さんに会いました。


生まれてまだ4か月のはるきくんです。


0920-09_20160920114034a4c.jpg


はるきくんにとって
人生で初めて
触れあったワンコになりました。


なんだか、とっても、うれしい。


これからもよろしくね。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

台風、今 うちの近辺にいるよ〜
まだそんなに大した事ないけど、ちょっと雨風が強くなって来ました〜〜そちらは夜ですね。お気をつけてー。どちらも無事に過ぎて早く青空が見れますように!

で、トリーツポーチ!可愛いー。
私、がま口って好きなんですよ〜
こんなの持ってるだけでテンション上がりそう♪
って、はなとの お散歩にオヤツ持って行ったことないけど。(なので あの後ろ姿写真群か、、、)
ちびほっぷくんも、ラムちゃん、コッコちゃんも
入ってて可愛いーーー。

ほっぷたん、はるきくんの人生初のわんこさんになったのね♪ なんか嬉しいね〜〜♪

ふーさん

台風がだいぶ近づいてきたらしいけど
そのわりに雨も小降りです。
このまま大したことなく過ぎちゃえばいいなぁ。

おおおー♡
ここにもがま口ファンがいたー(*^▽^*)
あの形がなんともいえず可愛いよね♪
これ、口の部分が大きいから、不器用なあたしでも簡単に開けられるの。
もう、早く使いたくてたまりません。
でもなんか、ほっぷに意味もなくおやつをあげちゃいそうで
ちょっぴりコワいかも(笑)。
3チビトリオ、日常のいろんなシーンで大活躍してますよ。うぷぷ。

はるきくんが大きくなって、一緒にお散歩できたらいいな。
それまであと・・・うーん、5年?
・・・あ、いま、自分の年を考えてぞっとしました。


No title

そのがまぐち、アタシも持ってる~♪アタシはピンク色。おっそろー。
なんの変哲もないものでも、ワンコ模様とか肉球模様ついてるだけで
一気に気分あがるよねー♪

はるきちくん、ほっぷちゃんが人生初のワンコだなんてシアワセだね。
きっと大きなワンコ大好きな優しい子になるね。

Hanakoさん

おっそろワーイ ヾ(*´∀`*)ノ
あたしが見たときはもう在庫がなくて、残ってる中から選ばなきゃいけなかったので、ピンクはなかったんだ。
肉球あるタイプ、可愛いよね。
あたしのは付いてないので、自分でマジックで描こうかな。
一気にショボくなったりして・・・(笑)。

>はるきちくん・・・

おしいー、めっちゃおしいーーーっ!
はるきくんなんだよぅ。
はるきちも味があっていいけど・・・(ちょっとモン吉みたいだけど)。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード