コッコちゃん。



やっと土曜日!

世の中はシルバーウィークらしいですが
とりあえず特別なお出かけ予定もないので
普通の、週末の朝さんぽ。


「歩道の縁石の上を歩く」
ほっぷの数少ない特技のひとつです。


0917-01.jpg



7時ちょっと前の公園。

いつものお友だちワンたちは
もう解散した後でした。


0917-02.jpg

お休みなのに
みんな、はやー。



ところで。
うちの近所には
もう1つ大きな公園があります。

5年くらい前、まだその公園が森だったころ
ある日、突然
ヒヨコが出現しました。

ウワサによると
どうやら誰かに捨てられたらしい。

っていうか、まぁ、
お祭りの夜店か何かで買ってきて
飼えなくて放しちゃったのかな。


そのころは、その辺りに家も少なく
近所の人たちがご飯をあげて
コッコちゃん
っていう名前まで付けて
いわゆる”野良ニワトリ”として
すくすく育ちました。


すくすく、すくすく育って・・・・・・



現在のコッコちゃん。



0917-03.jpg


でたっ! ワオ!!


今ではすっかりヌシとなり
夜明けには近くの通りまで出勤して
コケコッコー とひと鳴きし
また持ち場(畑)に戻るそうです。

最近、ニャンコに襲われてケガをしてしまったけど
動物病院に運ばれ、治療してもらい
その後、近くの家で2週間ほど静養していました。
治った今はまた
自由気ままな生活に戻っています。


コッコちゃん、って名前だけで
なんか愛着が湧いちゃう。

しかも、うちのコッコが空の向こうに行ったあと
入れ替わりみたいに
ニワトリのコッコちゃんが現れたので
なんというか、どうもねー。


コッコちゃん、
あなたの中身は
まさか、コッコ?


0917-04.jpg

顔は似てないか、うん。


何はともあれ
みんなに可愛がられてるのは
うれしいことです。


せっかくなので
母娘の2ショットを。


0917-05.jpg



こういう写真を見るたびに
今でも、すぐ
このときに戻れるような気がする。


0917-06.jpg



空の向こうで
一緒にいると思うから
何の心配もしてないよ。


0917-07.jpg


そっか、ほっぷは
ニワトリのコッコちゃんしか
知らないんだ。


3ショット、見てみたかったな。












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コッコちゃん、たくましいねー。
ヒヨコの時の可愛さと、鶏になってからの”アノ感じ”って
結構ギャップあるよね。笑
でも、みんなに愛されてちゃんと朝の号令までかけて可愛いね
お礼にみんなの朝ご飯用にタマゴ生んでくれたりは・・しないよね。笑

お空のコッコちゃんもラムちゃんも、今でも変わらず一緒にいるんだろうなー。
そして、ちょっと離れたところにタヴィ。。笑
今でもきっと変わってないよね。



え〜コッコちゃんにびっくり‼️
良い地域ですね。(って そんなに離れてない ^^;。) 楽とお散歩しなくなり 地域のご近所の事が遠ーくに感じる最近なので さらにびっくり‼︎

Hanakoさん

あはは
”アノ感じ”って、なんかしらんけど、よくわかるよーっ!
基本、ニワトリとか鳩とかちょっと苦手なんだけど(歩くときの首の動きとか・・・)
コッコちゃんのことは、長年見守ってきたせいか
ご近所のおなじみさんって感じなんだよね~。

>朝ご飯用にタマゴ生んでくれたりは

う~ん、それがないんだよねぇ。
だってコッコちゃん、男の子おっさんだから(笑)。
万一、タマゴが出てきたら、それこそワオォッ!だよ。

あたしの想像では、コッコが張り切って歌ってて
ラムとタヴィちゃんはカーテン越しにコーラス、みたいな。
ほら2人とも恥ずかしがりやの忍者さんだから、ね。

ぴくわんさん

そうですよー、意外と(でもないか)
まだまだ自然がたーっぷり残ってるんですよ~。
ワンコと一緒だと、いろんなところに行けるんですよね。
(逆に言えば、ひとりだとほとんど歩かない・・・(汗))。
今度、楽ちゃんを抱っこしてぜひ来てください♪

No title

にわとりのコッコちゃん、自由鳥なんですね~
すごい!うちの方が断然田舎だと思いますが、びっくりです。
猫に襲われないように、強く大きくなってね。
そして、ほっぷたんと、3ショット待ってます。
自由鳥さん、ほっぷたん、らむここさん♪
ん?そのスリーショットじゃない?
コホン。
私も、ときどき思います。
ぶうこと、ぶうたが一緒に暮らしたかったな~と。
なんだか夢のようであり、不思議とそんな日があったかのような気がしてきます。
ぶうたなんか、椅子の下とかから出てこれないかも~

No title

夜中に寝られなかったのでパソコン見てたら『コッコちゃん』ってタイトルで コッコちゃん!!って思って見たら鶏さん登場で衝撃でした、、、(笑)
(で、コメントした気になってた)
鶏のコッコちゃん すごいねー。お野良でそんなに元気に育ってるなんて♪ でも猫ちゃんに やられちゃったってのにビックリ。以前うちに居た雄鶏は 超凶暴だったもんで。ちゃんと手当もしてもらえて幸せだね〜
顔は似てないけど(笑)皆に可愛がられてる所は コッコちゃんと一緒だね♪
大好きな親子2ショットが見られて嬉しい〜〜。
ひとつのカップに お顔くっつける写真大好き〜♪
コッコちゃんと ほっぷたんが一緒だったら どんなだったかな。 ほっぷたん親子パワーに圧倒されてたかも!?

つまさん

実は、うすうすわかってると思いますが
うちの近所はまあ田舎です。
こないだタヌキを見たし、すっぽんもいるし、つい最近までキジがいました。
そういえば何年か前には、猿もいました。(どこかから逃げてきたらしい)
さすがに熊は出ませんけどね~(笑)。
あ、でも鹿を見たって言い張るおばあちゃんには会ったことがあります(驚!)

>不思議とそんな日があったかのような気が

あ、つまさんもですか?
わたしも時々、みんなが一緒にいたような気がすることがあります。
コッコとほっぷ、どちらも甲乙つけがたい甘えん坊なので、あたしのヒザの取り合いになったかも・・・。
想像しただけで嬉しすぎる。

ふーさん

夜中に衝撃を与えてしまい、ごめんなさい(笑)。
その後、ちゃんと眠れましたか?

ほんと、すごいですよね~。
毎回見るたびに、「うわー、まだ元気だよ!」って思います。
きっとなんのストレスもないんだろうな。ワンコが近づいても、全然へーきだもん。
このときも近づいてきたコッコちゃんに、ほっぷのほうがビビってました。
さすがに、凶暴(笑)ではないと思うんだけど。

今から思うと、あんなにいつもピッタリくっついてたのは
やっぱり母娘だったからなんでしょうね。
ラムとほっぷのこういう写真は1枚もないと思うし。
コッコとほっぷが一緒だったら、逆にラムが1歩引いて遠慮してたと思います。
コッコもほっぷも、”あたしが(ボクが)一番♪”なので。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード