いまさらですが・・・。



今年の夏も、そろそろ終了かな。


台風が来たり
ゲリラ豪雨があったりで
ずいぶんこの方にもお世話になりました。


0909-01_20160909141449a7c.jpg



毎年、蚊の攻撃から
わが家を守ってくれてる
頼れるエースはこちら♪


0909-03_20160909141452e4a.jpg


土砂降りに濡れては干され
濡れては干され、と繰り返してるうちに
中のシートがボロボロに。

でも今日もがんばってます。


蚊は防げても
こっちはダメだった・・・(;´д`)。


!!警告!!
虫がダメな方は
目を細めて小さくして
ササーッっと通り過ぎてください。


0909-04_201609091414545b2.jpg


こヤツらは、あまりにも恐ろしすぎるので
枝ごと切って可燃ごみの袋に入れて
バイバイしました。

きっと袋の中でつぶやいてることでしょう。

「アイル ビー バック...」


ひいぃぃぃ


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日の台風のときには
家の前の川がこんなことになりました。

0909-02_20160909141451f8d.jpg
ここまで増水したのは数年ぶり。


まだ今の家に引っ越したばかりのころ
川幅もずっと狭かったせいか
1年に1、2度は必ず川があふれ
道路が川みたいになりました。

近所の家はどこもみんな
マイ土のうを持ってた。

台風のたびに、こわかったなー。


今回の台風でも
幸い、この辺りは大した被害もなく
ほんとうによかったです。


0909-06_20160909141508ede.jpg


今年も来年も、そのあともずっと
大きな災害がありませんように。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


この夏のほっぷ。

ほぼ毎日、こんな感じで寝てました。


0909-05_20160909141455faa.jpg


涼しくなったら、またパワフルに戻るかな?
静かだと、それはそれで
淋しいような、物足りないような・・・。


0909-07_20160909141509bd4.jpg


飼い主の気持ちはフクザツ。




あと2週間もすると
昼より夜の時間が逆転します。

一気に、秋冬に向けて

ゴーーーッ かな。


・・・ということで、この日記も
8月の半ばから自主的に夏休みに入っていましたが
この辺で夏休み終了を宣言しようかな、と思います。(いまさら?)


0909-08_2016090914151155f.jpg
実物もこのくらい小顔足長だったらいいのになー。




秋、それから冬に向けて
ほっぷと一緒にお散歩がんばるぞーーー(*´ェ`*)


あと、食べ過ぎないように気をつけます。(←こっちは小声で。)











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ〜い♪更新してある♪
蚊取り線香、我が家も大活躍です〜〜〜
葉っぱに付いてる虫、なに??って目をこらしてたら寒くなって来た、、、、(笑)

ちょっと涼しくなって来たからか、今日は はなも絶好調で、久しぶりにパワフルでした! 
ほっぷたんも そろそろ戻るかなーー♪
影の写真、ほっぷたんが『アルパカ』みたい(笑)

ふーさん

やっと更新しました〜(笑)。
すっかりナマケモノの夏休みでした。

はなちゃん、調子が戻ってきたんですね、よかった〜(๑• •๑)♡ 。
やっぱり家族全員、元気が一番です。
明日からまたしばらく天気が悪いっぽいので、お互い笑いで乗り切りましょう!

ほっぷがアルパカ〜♪( ´▽`)。
そうだったら嬉しいなあ。

虫、コワいですよ。
今日もめっちゃ刺されました。
ふーさん、気をつけてね。

今さら

のあとに「ジロー」をつけずにはいられない、昭和の女Hanakoです。

いよいよ夏が終わりましたねぇ。
またパワフルほっぷたんの季節がやってくるかしらん♪

ところで、老眼でよく見えないんだけど葉っぱにいっぱいくっついてるのって・・・虫??げじげじ??

私も先日、雨も降ってないのに木から「ぽつぽつぽつ・・・」って音がするから何かと思って木をよく見てみたら
おびただしい数のゲジゲジが張り付いてて(それが動いてる音だった)
しばらくサブイボがとまらなかったよ。





Hanakoさん

思わず「好きだとジロー」とつぶやいてしまった同じく昭和の女らむここです。

葉っぱについてるのは、毛虫だよ〜((((;゚Д゚)))))))。
触らなくても、飛んできた毛とかでもう発疹ができちゃうの。
昨日、木の下を掃いてただけで、いまあたしの腕、ひどいことになってます(~_~;)。
Hanakoさんも、木の下を歩く時は気をつけてね!

ほっぷも元気だけど、きなこ姫も元気いっぱいだね〜♪
涼しくなったら、またデートしようね。

早くもっと涼しくならないかなー。
春 ケムンパスに思いっきりやられたよ!2年目です(大泣)。秋も危ないって最近知ったのです。あまりに痒くて保冷剤腕に巻いて 過ごしましたよ。

ぴくわんさん

ギョギョギョ!(さかな君じゃないよ)
ぴくわんさんも、やられましたか(; ̄O ̄)。
刺された瞬間は気づかないんですよね。
私も3日たつけど、ますます広がってきましたよー(T_T)。
いい薬があったら、教えてくださいね‼️
恐るべし、ケムンパス…←でもこの呼び方はちょっと可愛い♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード