寝たまま移動注意報。



梅雨、明けましたネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪


0730-01_20160730133228bd2.jpg



さっそく、デッキでお日さまを浴びるほっぷ。


0730-02_201607301332298f2.jpg


しかし、ほっぷは知らない・・・のか
気づかない・・・のか
ガマンしてる・・・のか
感じてない・・・のか。


ただいま、この家は

0730-03_2016073013323159d.jpg


厳重警戒  となっております。


あ、そうなの?
ボク、よくわかんないー。


0730-04_201607301332329a6.jpg
「感じてない」に1票。


ためしに、寝てるほっぷの頭をさわってみたら

あたりまえですが あつっ! 

しかも呼吸は早いし、ベロまで出てるよ。



ということで、わが家の南極部屋(エアコンの部屋)に
強制連行いたしました。


そしたら・・・さっそくこれ。


0730-05_201607301332340ee.jpg



または、これ。


0730-06_201607301332517b8.jpg



とか、これ。


0730-07.jpg
最近、テーブルの下がお気に入り


0730-08.jpg



そして、これ。


0730-09.jpg


けっこう激しく動き回るもんで
さっき、あそこにいたと思ったのに
いきなり足元にいたりします。

ここ数日、けっこうな頻度で
ほっぷを踏みそうになってるかも。
(2回くらい踏んじゃったかも。)

別の意味でデンジャラス~



でも、これだけ日中寝てるせいか
いまのところ、ほっぷは体調バッチリ。
先日、ちょこっとお腹壊したときも
胃腸サポートの療法食をあげたら
あっという間に治っちゃった♪


0730-10.jpg


この調子で、今年の夏の猛暑を乗り切るぞーーー!


それにしても、南極部屋は
エアコンを長時間つけっぱなしなので
かなり快適なはずだし
実際、外から戻ると

ン~ワァォ!(by ますだおかだの岡田。ムスメじゃないよ)

ってくらい涼しいんですが
それでもこの方、なかなかユルい顔を見せてくれません。
安定のしかめっつらです。



0730-11.jpg



あなたを笑顔にするためには
設定を何度にすればいいですか?














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらも梅雨明けして良いお天気ですね〜♪
ほっぷたんも 早速ひなたぼっこですか〜
はなも昨日 久しぶりに ひなたぼっこしたよ♪
同じく  すぐに強制連行したけど。
でも 暑い昼間もは涼しいお部屋で寝てくれて 体力を蓄えてもらった方がいいよね♪ ほっぷたんも お腹壊しても すぐに治って良かったね!
(ははな、すぐに炎天下散歩で消耗するけど)

その温度計、いいなーー。
我が家には温度計がなくて(ひとつあるけど 景品で なんかアヤシイ)
買いたいな〜って思ってるんだけど、 でも温度 見ただけで やる気なくしそうだしな〜〜と、迷ってます(笑)

追伸
『永野』載ってるかとおもったのに〜〜〜♪

ふーさん

はなちゃんも、あいかわらず”修行モード”ですなー。
ふーさんも、ちゃんと飲み物飲んで、帽子かぶって、おつきあいしなきゃダメですよー。
日焼けv-508に関しては、もう何をしても防げないけどね。
それにしても、梅雨が明けたとたんのこの暑さには、ホントに体がついていけないわぁ。
たぶん来月の電気代、すごいことになってますね(涙)。必要経費だけど。

温度計、もともとは母に買ってあげて、ついでにうちの分も買いました。
実際に数字で見ると、気を付けようって気になるんで、なかなかいいですよ。
やる気は・・・たしかになくなるけど、でも「この暑さじゃねー」っていう言い訳にもなるよv-218

永野・・・見たい?
ほんとにほんとにほんとーーーに、見たい?(激怖)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード