野生の証明。



あれから10日間(きみまろ風)。

もこもこヤギさん、こんな感じになってます。


0720-01.jpg



だいぶ、もこもこしてきました。


0720-02.jpg


変身前のおそろしい様子を見てるわが家的には
大満足の変身ぶりなのですが
誤算がひとつ。

いまのところ、このヤギさんを見て
「可愛い♪」と言ってくれた人は、わずか1名。

・・・まさかの1名。


ま、いっか。
ゼロじゃないもんね。


で、調子にのって
同じお店にまた行ってきました。


ゲットしたのはこちら。


0720-03.jpg


その名も、ミラーバード
めっちゃキラキラしてます。


たぶんこれも万人ウケはしないんだろうな。


でもいいんです!
あたしが可愛いと思うんだもん。


あと、同じくヘンなもの
(あ、自分でヘンって言っちゃった
が好きな友だちも
絶対に可愛いと言ってくれるはず。
※ちなみに、もこもこヤギさんを
可愛いと言ってくれたのも、この友だちです。




0720-04.jpg


一緒に買い物に行くとめちゃくちゃ盛り上がる
その友だちとわたしの合言葉は


「いままで誰にも見つからずに

あたしたちを待ってた!


です。


0720-05.jpg


0720-06.jpg
「この巣は居心地がいいピヨ♪」


もしも同じようなものを
「可愛い♪」って思ってくれる人が
他にもいたら嬉しいなー。


・・・たぶん、いる予感(笑)。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


実はほっぷ、遠吠えします。

年間通して、夕方の決まった時間に
市の防災無線で”夕焼け小焼け”が流れるんだけど
たまたまその時間にお散歩してて
たまたまスピーカーのそばにいると
きゅうに遠吠えます。


今回は油断してたので
ほぼ終わりかけの一吠えしか撮れませんでしたけど
よかったらどうぞ。


普段、ソファでぐうたら寝てばかりの
ほっぷが野生に戻る瞬間です。



(13秒くらいの映像です。)





気持ちよさそうというよりは
仲間を呼んでるみたいに聞こえて
毎回、ちょっと感動する。


いつか、返事があるといいね。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぉ、、、、やぎさん、、、こうなったのねーーー!!
うーーん、可愛いっていうか、、、、(笑)
これさ、顔が緑じゃなかったら  もっと可愛い気がするんだけど。
緑なのが良いのかしらん???
確かに 『クセ』になりそうな 感じではあるけど(笑)
で、これって 食べるのーー?
そして鳥さん!!  中国物産のお店にあるようなないような(笑)
なんだか このお店に行ってみたくなりました。

ほっぷたん、遠吠えするんですねー。
はなもするよ(久しく聞いたことないけど)
選挙カーとか 街宣車に遠吠えします。
動画の ほっぷたん、笑顔で可愛い〜〜〜〜。

ふーさん

>顔が緑じゃなかったら  もっと可愛い・・・

まさに!!!
同じことを3人くらいから言われました!
カッパに見えるとか、イグアナに見えるとか(見えるのか?)。
たしかにねぇ、たとえば白とか、素焼きのままとかのほうが可愛いよね~。
チアシードの葉っぱ、
お店の人は「観賞用です。」って言ってたけど、たぶん毒ではないと思います。
カイワレ大根っぽいし、試してみるべきかなー。
(いま検索したら、チアシードを生で食べると発芽毒に注意だって。でも葉っぱに毒があるかどうかは、まだ不明。)

はなちゃんも遠吠えするんですねー。
はなちゃんやラムはディンゴ似だし(笑)、野生が強いんだね、きっと。ちょっと納得。

>選挙カーとか・・・

あ、じゃあこないだの参院選のときとかは、大変だったのかしら。
ほっぷは防災無線以外には反応しないんですよね。
そういえば近所のシバちゃんは、よく不用品回収車に遠吠えしてます。
みんな、いろんなところで仲間を呼んでるのねー(笑)。

No title

>あ、じゃあこないだの参院選のときとかは、大変だったのかしら。

うふふふ。参院選。
全く1台も選挙カー来ませんでした(爆)
ちょっと出かけた位でも見かけなくて、ほんとに選挙あるの?って
感じでした〜
なので はなの遠吠えの出番もなし〜〜〜
多分だけど、はなは女の人のマイクの声に反応してる気がする〜〜

No title

やぎちゃん、それっぽくなってきたねー♪
でも、なんで顔が緑色なんだろ・・
らむここさんの可愛いのツボ、
おうちに飾ってあった”すりこぎ”を見て、私はなんとなくわかった気がしたよ。
チチカカとかそういうの好き?私も結構好きなんだー♪
キラキラの鳥さん、可愛いよ。一点ものっぽいとこがまたいいよね。

ほっぷたんの遠吠え、超可愛いなぁ~♪
今度はぜひフルコーラスでお願いします。

ふーさん

>全く1台も選挙カー来ませんでした(爆)

うひゃひゃ、実はうちもーーーっ!
やっぱりね、選挙区も広いから、大きな駅とか大きな市に行くんでしょうね。
おかげで静かに過ごせたから、ワンコたちにとってはすごーくよかったね。

>女の人のマイクの声

なるほどー、それぞれですなぁ。
はなちゃんの遠吠えは”野生に戻る”というより”美声対決”のつもりなのかもね。

Hanakoさん

>おうちに飾ってあった”すりこぎ”

ぎゃははははは、そうだったんだー。
あたし、すっかり忘れてたかも。
全然使ってないから完全にオブジェ化してて、もうあたしの目には入ってこないよ。
「覚えててくれてありがとう」と、今すりこぎが言ってます(笑)。

>チチカカとか・・・

好き好き♪
前は全然そういうお店なかったけど、最近はだいぶ増えてきたよね。
通ってた高校の近くになぜかエスニック風のお店があって、しかも怪しげな雰囲気がムンムンで、いつもチラ見してたことを思い出しました。

雑貨を見ることが多いかも。
洋服をあたしが着ると、”現地の人”か、逆に”痛々しい人”になりそうで(爆)。
Hanakoさん、似合いそうだねー。今度、着てみせてね♪

ほっぷの夕焼け小焼けフルコーラスバージョン、撮りたいなぁ。
まあ、ひたすら遠吠えしてるんだけなんだけどね。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード