柔軟性強化プラン。



ここのところ、週1くらいの割合で
ストレッチみたいなことをしているわたし。

週1と言ってる時点で想像できると思いますが
柔軟性は以前とほぼ変わらずで
あいかわらず体は硬いままです。


1か月くらい前、突然股関節が痛くなり
歩くのがツラい時期がありました。
(ガマンしてたら自然治癒。)

その話をご近所の方にしたら
「ああ、きっと筋肉が固まっちゃってるのよ」と
簡単ストレッチグッズを教えてくれたので
さっそく作ってみたぞ。


<作り方>


①ラップの芯をタオルでまく。

0712-01_20160712111504468.jpg



②できあがり!

0712-02_20160712111506f84.jpg


たとえば寝転がって背中や腰の下に置いたり
イスに置いて太ももの裏でゴロゴロ転がすと
その部分の固まった筋肉をほぐし
柔らかくする効果があるそうです。

お手軽ストレッチポールって感じです。



さっそく床に置いて
ふくらはぎの下でコロコロしてみた。


おー、気持ちいいかも♪



・・・と、お昼寝してたはずなのに
さっそく食いつくほっぷ。



なにこれ?


0712-03_20160712111506312.jpg



ほっぷもあそぶー。


0712-04_201607121115083cc.jpg
いやいや、おもちゃじゃないです。



ちょーだいちょーだいちょーーーーだいっ!


0712-05_20160712111509302.jpg
必死の攻防。



ぜーったい離さないもんね。


0712-06_20160712111527ea4.jpg
ハンターの目になってるよ。




結果、、、



ほっぷ~~~ WIN!! 


0712-07_20160712111529ad7.jpg



陣地に持ち帰り
戦利品を堪能するキング


0712-08_2016071211153056d.jpg



ガリゴリガリゴリ・・・ガリ・・・・・・むにゃ・・・むにゃむにゃ・・・。


0712-09_20160712111532bf9.jpg



ぐぅ。


0712-10_20160712111533287.jpg
夢の中で特大牛骨トロフィーをかじってるかな。


この調子でいくと
わたしの体は
いつ柔らかくなるのでしょうか。



とりあえずラップの芯、集めよ!




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

● 経過報告 ●


本日のもこもこヤギさん。

0712-11.jpg



産毛が生えてきてる~!

0712-12.jpg


人間でいうと小学校高学年~中1くらい?
非行に走らず
もこもこ育っておくれ~。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほぅ〜 ラップの芯をタオルで、、、ですか!!
私も、ほんっと体、硬いんだよねーー。
冬の間 頑張ってストレッチとかやってたんだけど(週1よりは多く。笑) 腰が痛くなっちゃって、、、、それから何もやってないの〜
で、ますます硬くなり、ますます痛くなるんじゃないかという予想、、、
これなら出来るかな〜〜♪
ほっぷたんは ラップの芯が欲しくてたまらないのね! 可愛い!!
はなはきっと 知らんぷりだろうなぁ〜〜
あ、でも 放置してたら 暇な時に咬んじゃうかも。(放置しそうだし、、、)

もこもこヤギさん、芽が出てきたんですねー
なんか この状況も かなりキモ、、、、汗
早く成長して完成形を見せて〜〜〜〜〜!!

ふーさん

”硬い体の会(←そのまんま)”入会、ありがとうございます~♪

ストレッチ、中止してるんですね。
そうそう、痛くなるまでやっちゃダメらしいです。
あと、痛みがあるときもやっちゃダメみたい。
でも、限界までやったほうが早く柔らかくなるんじゃないかと、ついムリしちゃうんだよね。
このラップ芯ポールは、体を柔らかくするためというより、固まってる筋肉をほぐす、というほうがメインみたいなんで、できるんじゃないかな~と思います。
なかなか気持ちいいよーv-48
あ、注意点としては、首から上はやっちゃダメだって。
首は大切な神経がいっぱい通ってるので、シロウトがさわると大変なことになるんだそうです。

ほっぷ、珍しくラップ芯は気に入ったみたいで
しばらく遊んでました。
もう飽きたみたいだけど(笑)。
他人が持ってるものはみんな欲しいのかな。ジャイアンみたいです。

ヤギさん、なかなか変身しなーい(涙)。
体が灰色のブツブツ・・・って、ほんとこわいよー。

No title

うちに、某ホームセンター(○インズ)で買った”ヨガポール”あるよー。
結構太くて、直径20センチぐらいあるかなぁ。
その上に寝っ転がると、胸骨が開いて姿勢がよくなるとか
肩甲骨を動かすとダイエットにつながるとかって聞いたけど
姿勢がよくなることも、ご存知の通り痩せることもなかったわけだけど
結構気持ちいいんだよねー。
「 う”-♪ 」ってどこから出てるんだかわからんオッサン声を出して悶えてます。
今度かついで持って行こうか?笑

股関節の柔らかさが若さの秘訣!って聞かされてから ストレッチに励めど なんだか(^_^;)。たまに 痛い時もあるよ。近所のヨガスタジオにも
行き始めたよ。どう?笑 笑
体験 1080円なり!

Hanakoさん

>某ホームセンター

あ、知ってるー!
っていうか、何回か買おうと思ったことがある!
でも使い方がわからなかったんで、結局まだ買ってないの。
そっかー、肩甲骨まわりに効くんだね。

このお手軽のやつだと、タオルで巻いてるせいか、それともあたしの体重が重すぎるのか、あんまりコロコロ動かないの。
やっぱりホンモノのヨガポールは、ちゃんと考えられてるんだね。
情報ありがと♪
今度、マイヨガポール持参で、オッサン2人でお昼寝しようか~(違)。

ぴくわんさん

そうそう、股関節はひじょーに大切らしいです。
ここが柔らかいと転びにくい、ケガしにくいといいことだらけみたいですよ~。
ほんとかどうか、私はまだ硬いので、いまいちわからんですが(笑)。

>たまに 痛い時もあるよ。

それダメですよー、ぴくわんさん!
痛いのは絶対ダメなんだって。
あたしもムリしてやって、しばらくおかしな動きになりました。
気持ちいい程度でやめたほうがいいみたい。

ヨガスタジオ、たまに広告入ってるホットのところかな?
体験1080円はお手軽ですね♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード