変身前。



朝から雨の土曜日。

涼しいデッキで
わが家を守り中のほっぷ。


0710-01_20160710101324384.jpg



お仕事中、ジャマして悪いけど
そこで座るのはちょっと・・・。


0710-02_2016071010132578f.jpg



♪ちっちゃなことは気にしない~ ワカチコワカチコ
    (by ゆってぃ ほっぷ)


0710-03_20160710101327690.jpg



頼むから
そのまま部屋に入らないでね。


0710-04_20160710101328aea.jpg



入るなって言ったのにー(*`^´)=3



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


お出かけするのは、ちょっと・・・なお天気だったので
先週、買ったまま放置してたこちらを
お世話することにしました。


0710-05_20160710101330951.jpg



付属してたチアシードを
水に浸します。


0710-06_20160710101352d0a.jpg



トロトロ、ノリ状になったら
体(スジ部分)にヘラで塗りまくります。


0710-07_201607101013535f5.jpg


ぶきっちょな私には、けっこう大変~
途中から、指に変更しました。



完成ー。


0710-08_201607101013557cf.jpg


いまのところ、ブツブツがこわいだけ。
可愛くなる気配はまったくなし。



あやしすぎる・・・。


0710-09_20160710101356739.jpg


買ったときに説明書をもらい忘れたので
お店のHPで説明書を探してたら
たいへんな勘違いを発見!


前回、もこもこひつじちゃんと紹介したこの子の本名は

もこもこヤギでした。


0710-10_2016071010135817f.jpg


ヤギさんをひつじちゃんと間違えるなんて
あたしがおじさんと間違われるようなもんだよね。

ごめんね、まちがえて。



直射日光が当たらない明るい場所で
しばし待機していただきます。


0710-11_20160710101415740.jpg


予定では2,3日で変身し始めるハズなんだけど・・・
この子がかわいく変身するのか
それともこのままキモカワ路線でいくのか

乞うご期待!



こういうの、
小学生のときの自由研究みたいで
ちょっとワクワクする~




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


一夜明けて
きょう(日曜日)は朝からいいお天気です。

たまってた洗濯物も干したし
選挙にも行ったし
さーて、これから何しようかな。


0710-12.jpg


いい休日を。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほっぷたん、雨の日もウッドデッキですかぁ〜〜〜
涼しくて気持ちいいのかな?
足もだけど お尻も 濡れちゃうよーー。
(はなも なぜか水浸しの上で お座りしたりするんだよね、、、汗)

もこもこひつじちゃん改めもこもこやぎちゃん!
なるほどーー そういうことでしたか!!
早く可愛く変身してくれるといいね〜〜
今の状態、かなりキモ。。。。。。(^◇^;)

そちらは今日は青空になったんですねー!
うちは予報が外れて(?) 曇り空で時々雨でした、、、、
洗濯物出したり入れたりの繰り返しで疲れちゃったーーー

ふーさん

ほっぷは雨の日も猛暑の日もデッキです(笑)。
で、ハーハーしてるの。
らむここ実家に行くとずっと外にいるから、基本的に外が好きみたい。
解放感サイコーみたいな?

はなちゃんも、お水の上で座っちゃうんですね。
川にも入っちゃうし用水路にも入っちゃうし(笑)、基本的に水が好きなのね。
ビショビショサイコーみたいなv-392

もこもこやぎさん、いまのところ何も変化なしです(当たり前!)。
今回は添付のチアシードを使ったけど
貼りつくタネだったらなんでもいいみたい。
次回は見た目カワイイ種にしようかなー。
タネにくわしいふーさん(たぶん)、いい候補者がいたら教えてくださいね!

洗濯物、乾いたかなー?

No title

えっ、あれってヤギさんだったんだ?
どう見ても羊さんにしか見えなかったけど・・
っていうか、そもそも羊とヤギの違いがよくわかってなかったりするけど。
何か生えてくるんだね。楽しみだー♪

らむここさんちのデッキは、キモチいいんだろうな~♪
そこから道行く人たちを眺めたりして、ほっぷくんにとっても
楽しい特等席だよね。

Hanakoさん

そうそう、ヤギさんとひつじさんの違い
いまいちわかんないよね。
おじいさんの顔してるのがヤギさん・・・みたいなイメージがあるんだけど、前にどっかの牧場で見た子ヤギちゃんは、めっちゃ可愛い顔してたしなぁ。
とりあえず、お手紙運んでくれるのは黒ヤギさんってことで。

たしかに暑くても水浸しでも、ほっぷにとっては特等席なのかもね。
とりあえず、蚊の対策だけは忘れないようにしてます。
蚊取り線香、すごい消費量だよー!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード