スポンサーサイト


見た目について。



きのう、今日は涼しくて
ワンコにとっても快適でした。

明日はいきなりの36℃予報。ひぇ~。


ほっぷ。
まあ、昼間はずっとこんな感じだけど
これは、ダラけ度高し。


0706-01.jpg



最終電車で爆睡してる
酔っぱらいの会社員、みたいな。


0706-02.jpg



あ、起きた。


0706-03.jpg



よっこら・・・・・・


0706-04.jpg



の、の、のびたく・・・


0706-05.jpg



・・・ぅ~~~ん。



0706-06.jpg




よし、おさんぽ行こ。


0706-07.jpg


ワン!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ここからはワンコのことではないので
スルーでも全然オッケーです。

まあ、大ざっぱに言えば
わたしの容貌というか見た目について少し。


わたしは目がちょっと弱いみたいで
コドモの頃から、すごいまぶしがりです。

夏の体育の授業とか校庭での行事のときは
目を開けてるのがツラかった~。
つぶったり、細めたりして日光を遮断してました。

なので今も、ワンコのお散歩にサングラスは欠かせません。
晴れてなくても、そこそこ明るければかけることが多いかも。
暑い日はさらに帽子もかぶっちゃう。

こないだ、めちゃくちゃ暑い日に
サングラス&帽子、プラス
以前タイに旅行したとき買ってきた
ぺらっぺらの薄いインド綿の服でお散歩に行きました。

そしたら途中で、やっぱりワンコを連れた友だちとバッタリ遭遇。
同じくサングラス&帽子だったんだけど
友だちの帽子は女優さんみたいなツバの広いやつで
しかも上下とも黒の服を着てたので
思わず

「なんかセレブみたいだね~!」

って言ったら

「そっちはアラブの人みたいだねー」

って返された。



さらに1か月くらい前。

道で、初対面のおばあちゃんと立ち話になり
80歳超だという、その年齢には見えなかったので

「いやいや、ぜんぜん若く見えます!」と言ったら

「あんたもきれいだよ、顔が長くて

さらに、近くにいた別の方に向かって
あたしの顔を指さしながら

「こういう顔はねー、昔はきれいだったんだよ。」


・・・・・・・・・

・・・なんだろう、このどうしようもないどん底感。


”きれい”と連呼されたのに
うれしさゼロなのは

♪なんでだろ~ なんでだろ~


ということで、わたしの外見は

一見アラブの人っぽく
しかも顔が長くて
昔(平安時代とか?)ならきれいだったんだけど
いまは・・・・・・(沈黙)。


そういう感じらしいです。

しかも、プラス縮毛です。



がんばれー、あたし!
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふ~♪この”手押し車風”の伸び、スキ。
思わず慌てて写真撮っちゃうよねー。

なに言ってんの!らむここさんは、可愛いよ♪
目鼻立ちハッキリしてるし、すらーっと背は高いし
アタシなんかより全然美人だよ。
・・え?比較対象のレベルが低すぎる?

No title

こちらは連日 蒸し暑です、、、、
髪の毛は 1週間前に美容院に行ったとは思えない有様です、、、、
ほっぷたん、いい感じでダラけてるね〜〜〜♪
わんこくらい、ダラダラしててほしいよね(って、最近思う、、、、)
ほっぷたんのノビ、すごいね♪ このまま腕立て伏せとか出来そう(笑)

タイで買った服、超ロングの巻きスカートだけど持ってる〜〜
涼しそうだよね。 一度も着たことないけど(旅の勢いで買った)
おばーちゃん、言いたい放題だねーー。(^◇^;)
アラブの人っぽくて平安美人♪
すいません、まったく想像ができません、、、、、
でも きっと 美人なのは間違いなし!!
初対面のばーちゃんより、何度も会ってるHanakoさんが可愛いって言ってるんだもの、間違いなし〜〜〜〜♪
あ〜 私も縄文時代でもいいから『きれい』って言われたい、、、、

No title

ほっぷたんの伸び~~!でクスリッ。
らむここさんの見た目・・で爆笑!!
おっと失礼~、思わずかきこみしたくなっちゃった^^

私はピチピチの19歳の時に、100年前の美人だよね、と言われたよ^^;
さかのぼること、小学校低学年・・・。
豚の世界では一番可愛いよ!って。
こういうのって、一生忘れない笑

Hanakoさん

>”手押し車風”の伸び

あはは、ぐぃ~~~んって感じで伸びるんだよねー。
そういえばタヴィちゃんも、これ得意だったよね。
たまたまカメラが手元にあったんで、撮れてよかった♪

>可愛いよ♪

うううぅ、ありがとうーv-406
そんなに優しい言葉をかけられたら

惚れてまうやろー!

あたしはHanakoさんの顔、めっちゃ好み♪
もし目の前に、北川景子とHanakoさんがいたら
迷わずHanakoさんと結婚します!(←どんなシチュエーション?)

ふーさん

あ、美容院に行きたてなんですねー。
梅雨の時期、なんとかしたくなるよね。わかるわかる!
あたしは寝るとき以外、ずっとゴムで結んでます。
結ばないと頭の体積が3倍くらいになるもんで・・・(涙)。

あはは、たしかに腕立て伏せできそう。
ほっぷ、伸びると長いですよ~。こんなに長かったのかと、毎回驚いてます。

タイの巻きスカート・・・なんか想像できる(笑)。
たしかに日本で着るの、ちょっと勇気いるかも。
でも涼しいよー。ふーさんもぜひこの夏、タイ美人になっちゃってください!

ふーさんも、優しい言葉をありがとう。
あたしのふーさんイメージは、すっぴんでも可愛いスリムお嬢さんです。
当たってるでしょー、うふふ。
縄文時代から平成に帰っておいでー!

まりちゃん

むぎちゃん、夏バテしてない?
言いたくないけど、暑いねー。

>見た目・・で爆笑!!

笑ってもらえてよかったよー。
ここで気の毒がられたら、逆に立ち直れないかも。

>100年前の美人

いやいや、100年前ってもう明治でしょ?
それは現代みたいなもんだよ。平成美人と一緒だよ!
でも・・・ごめん、ちょっとウケた(爆)。

しかしみんな、いろいろ言うねー。
こうなったら逆境をバネにして、”奇跡の美おばあちゃん”になっちゃう?

No title

ええっ!そそ、そうですか・・・だらけ度高いですか~?
うちでは、ごく日常の光景です。

ほっぷちゃんの、のびは、とっても頼もしいですね。
そっか、手押し車っていうんですね~
土俵入り前みたいに気合感じます。

私も、Hanakoさんの言葉の通りだと思います。
らむここさん、可愛いです♪
Hanakoさんウソツカナイ。

つまさん

うふふ、たしかにぶうたくんのダラけスキルは、かなり高いですよね~。
動画(静止画?(笑))見てビックリしたもん。
ほっぷはあんまり顔がダラ~っとならないので、そういう意味ではおもしろくないです。
ラムのダラけ顔のほうが、数倍おもしろかった~!

>土俵入り

あはは、そう言われるとたしかに力強いかも。
チビっこちゃんたちのノビは軽そうですもんね~。
もし引っ越しのときは、わが家の手押し車をレンタルしますよ。
ご遠慮なく~。

>ウソツカナイ

ウソはつかないだろうけど、気を遣ってくれてますよー。すっごく!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
