スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42℃ですって。



きのうの日曜日。

朝6時過ぎから、すでに暑くなる気配ムンムン


0704-01_2016070410434300d.jpg



休みの朝は
お散歩の出発がいつも(平日)より30分くらい早いけど
それでももう暑いです


0704-02_20160704104345e72.jpg



タチアオイ。
繊細っぽいけど、意外とたくましい。


0704-03_201607041043469b9.jpg



「早く涼しくならないかなー」という願いが強すぎて
幻覚を見てるのか?
なぜかコスモス。


0704-04_20160704104348d1c.jpg
調べたら、花期は5末~11月中旬くらいまでだそうです。
持久力あるなー。うらやましい。




借りてる畑できゅうりを収穫。
まさに朝採り♪


0704-05_20160704104349c58.jpg


なるべく涼しそうな道を選んだものの
やっぱり暑い・・・。

公園のお友だちワンたちも
ダルそうにしてて遊ぶ気ゼロ。


そうそうに滞在を切り上げて
朝から冷房ガンガンの
南極部屋に帰ることにしました。


暑さにも寒さにも弱いほっぷは
大げさなくらいヘロヘロ~。


0704-06.jpg


でも帰りに寄ったお友だちの家で
大好きおやつをもらったー。

ラッキー♪


0704-12.jpg


朝7時に
本日一番の笑顔、いただきました。



それにしても夏の太陽、容赦ないです。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


炎天下の昼過ぎ。

何もこんな時間に、なのですが
気になる店のオープン情報を聞きつけ
ちょちょっと車で出かけてきました。
(もちろんほっぷは、南極部屋でお留守番。)



Q.さて、出発時の車内温度は何度だったでしょう?


答えは、、、、、、


衝撃の 42度!


もはや、笑うしかないでしょう。
笑わなかったけど。


そんなフラフラ状態で行ったお店で
つい買ってしまった・・・。


コレ。

0704-08.jpg
(蚊取り線香は関係ありません。)


その名も もこもこひつじちゃん(だったと思う)。

実はこれは完成形じゃありません。
これから変身する予定。
うまく変身したら、またご報告します。イヒ。


0704-09.jpg
全然”もこもこ”じゃないよー。



あー、それにしても7月初めでこの暑さ!

ニュースで言ってたけど
動物園の動物たちもバテバテだそうです。

人間はどうにでもなるけど
毛皮着てるコたちは、ひたすらガマンしかないもんね。
特に北国生まれのコたちのつらさを思うと
どうにかならないだろうかと思います。


みんなが元気に夏を乗り切れますように。










 カロリーで夏を乗り切れ ヽ(`・ω・´)ノ



らむここ実家には、杏の木があります。

毎年、収穫するんだけど
大量すぎてぜんぜん採りきれず。
結局、半分以上の実は落ちるがまま
鳥たちがつつくまま。

でも収穫した7キロ強の実は、ことしも
ジャム作り名人の友だちがもらってくれた~♪


今年は、わが家にも10粒ほど残しておいて
酵母を起こしてみました。

このたび無事完成したので
杏酵母のシフォンケーキ作ったったー。


0704-10.jpg


友だち作の杏ジャム入り生クリーム
たっぷり入れたったー。


0704-13.jpg



・・・ということで
夏バテ防止には水分カロリー!


いまだかつて、わたしの辞書には
”鎖骨”とか”へそ出し”という言葉が
存在したことはありません!
(”座骨”と”腹出し(ヘソ出しじゃないよ)”はあるけどね。)


食べても食べても太らないって言葉も、常に
”言ってみたいリスト”の上位にエントリーされています。


ぜひ、いつか!











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっついですねーーー!!
こんな時こそ 早朝散歩に、、、って思うけど 今日も はなは8時起床〜
(昨日は小雨が降ってたので10時半、、、、汗)
朝の散歩で もう1日終わりの気分です、、、、、
わんこはいいね〜〜 あとは冷房のお部屋で寝るだけだし〜〜♪
ほっぷたん、バテバテだけど、おやつもらったら 最高の笑顔だね!!

もこもこひつじちゃん! なになに〜〜? どうするんだろ?
この間の ほっぷたんの毛を体に 貼り付けるとか!?
完成が楽しみですーーー。
(しかし42度って!! )

杏酵母のシフォンケーキ、美味しそう〜〜〜〜。
お庭に杏の木があるなんて 素敵!!

ふーさん

早起きはなちゃん、どこいったー(笑)。
でも8時とか10時半(驚!)まで眠れるのも逆にすごいかも。
ほら、寝るのも体力がいるっていうじゃないですか。
はなちゃん、実は眠ってるうちにお散歩と同じくらいのカロリーを消費してたりして。

冷房、以前はそんなに使わなかったけど、ワンコと暮らすようになって欠かせなくなりました。
そのおかげで熱中症知らずなのかもねー。

もこもこちゃん、楽しみにしててくださいね。

>ほっぷたんの毛を体に貼り付けるとか!?

そ、そ、それは・・・・・・v-399、ちょっとコワいかも。

No title

この時期になってくると、炎天下に置いてある車って
できれば乗りたくないよねー。
一回氷水のプールに車ごとドボンと埋めてから、乗りたい。
ほっぷたんも、お散歩お疲れ様でした。
これからは、お互いに熱中症に気を付けないとだよね。

杏から酵母作るなんてすごいね。
全く持ってどういう工程なのか想像つかないです。
自家製シフォンケーキ、おいしそうだなー♪
私はもうね、痩せようとするのやめたんだ。絶対痩せないから。
へそだしルックは、来世にチャレンジすることにしました。

羊ちゃん、どうなるんだろ?
なにか生えてくる??貼り付けるのかな?

Hanakoさん

ほんとに夏の車内はすごいことになるよね。
窓ガラス越しの熱で顔が痛かったもん。
おそろしやー。
氷水のプール、いいね!
でも今、水不足だから、ガマンして暑い車に乗るか・・・いやいや、そもそもそこまでして乗らなくてもいいかも。
熱中症、ホントに気を付けようね。
年齢関係ないみたいよ!

>痩せようとするのやめたんだ。

さすが、男らしい!
そうだよね、きっぱりあきらめればいいんだよね。
よし、明日はポテチ食べるぞー(*´ω`*)

>貼り付けるのかな?

おおーっと・・・・・・!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。