タダじゃない。



夕方の公園。

お友だちのヴィクターくんと一緒にお散歩してたら
小学生の女の子が3人走ってきました。

「さわってもいいですか?」

「いいよー。」


0630-01_20160630084813439.jpg


ヴィクターくんもほっぷも
人間に触られるのは大丈夫。
ほっぷは、むしろ好きなので
わちゃわちゃ触られてもイヤな顔せず
おとなしくお座りしてました。(よしよし。)


「かわいいねー」とか
「ふわふわー」って触ってるチビっこたちを
孫を見守るおばあちゃんみたいな気持ちで
ニコニコ眺めていたら
ふいに、ひとりの女の子が

「このこ いくらですか?


犬種でも年齢でもなく
いきなり、そこかい。

思わぬ質問に、一瞬ひいた・・・。


ヴィクターくんのお母さんが
「このこは、買ったんじゃないんだよ。」
って答えたら

「ええーっ、じゃあタダ?

こんなに大きいのに、タダなのー?


次にほっぷを見て

「このこは?」

「このこも、買ったんじゃないよ。」


「ええー、このこもタダ?

こんなに大きいのにー?



0630-02_201606300848145af.jpg


ははは。
大人に言われたら(たぶん)腹も立つけど
素直すぎて、ぜんぜん不快じゃなかった。


小学生、おそるべし。
この世に敵なし!


しかし、一体全体
こういうときには、どう言えばいいの?

今どきの女子に
トークで勝てる気がまったくしない~。


こうなったら、とんちで勝つか?

タダだった
逆から読んでも
タダだった

・・・だめですか。

ですよね



あ。

いま思いついた(←ほんとに)。

「タダ」じゃなくて
プライスレスならいいよね。

そうだ、次からはそう言おう!


0630-07_20160630111307319.jpg


このこたちは、プライスレス!
















  気をとり直して、つづきはカロリーヽ(。・c_,・。)ノ゙





朝からこれ。


0630-04_201606300848179c5.jpg



ほっぷの横眼がコワい・・・・・・。


0630-05_20160630084818043.jpg



朝から食べるにはさすがにデカすぎるので
半分に切りました。
(切ったのが一番上の写真です。念のため。)


0630-06_20160630084831bea.jpg



こんなに大きくってもタダ 150円ナリ♪(笑)


コスパ最高ーっ!


気になる方はコチラ⇒ ほんだ菓子店(click!)










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

”いくらですか?”はすごいねぇ。笑
私も、甘いものとかはできるだけ大きくて安いの・・って選ぶ方だから
人の事いえないけど
”タダ”っていうより、”値段がついてない”ってことだよねー。
ほっぷたん、大きくてふわふわで立派だから
すっごく高くて高級だと思ったのかな。
子どもの発想はおもしろいね。

そのシュークリーム、コスパよすぎでしょー!
今度近くに行ったら買いに行こうっと。

Hanakoさん

びっくりでしょ~。
世の中、変わったなあと思ったわ。
そのうち”1kgあたりの単価”とか”燃費”とか聞かれるようになったりしてね(怖)。
でも、何がきっかけでも、動物を大切にするコになってくれたらオッケーだよね(*‘∀‘)。

>できるだけ大きくて安いの・・・

思いっきり同感!
昔話の舌切り雀で、”大きいほう”を選んだ強欲なおじいさんが、他人ごととは思えません。

シュークリーム、ぜひぜひ♪
駐車場がないから車止めるのちょっと大変だし、早いときには昼過ぎに売り切れちゃうから、気をつけてねー。
健闘を祈る!

No title

小学生の女の子、おそるべし!!
お口では 絶対勝てる自信、ないね〜〜〜〜(笑)
でもそういえば、『ただの犬』プロジェクトというのを見たことがありました。
http://www.tadanoinu.com
まぁ ちょっと『ただ』って言葉は 使い方やモノによる気もするけど。
ちなみに はなは『ビール1ダースと みかん一箱』で 我が家に来ました。(笑)

シュークリーム、めちゃ美味しそうっ!!
ほっぷたんの横眼、確かにコワイ、、、、(笑)

ふーさん

あはは、やっぱりかなわないですよね~。
この子たちが生まれたとき、あたしはもうオトナだったのになーって思います(遠い目)。

>『ただの犬』プロジェクト

リンク見て思い出しました。
そうそう、あったねー。
今はもう活動してないのかしら。
「ただ」っていう言葉、使い方によって全然印象がちがいますよね。

ビールとみかんはなくてもガマンできるけど、はなちゃんのいない生活なんて考えられないですね。
なんか、じーんときました。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード