連戦連敗。



青空の日曜日。

早朝の公園は
お散歩やラジオ体操の方で
いつも、にぎわってます。


0620-01_20160620092346343.jpg


伐採トリミング後のほっぷを見て
みなさん、とりあえず沈黙。

そのあと
「あれー、すずしそうだねー」とか
「ずいぶん変わったねー」とか
さまざまな言葉を掛けてくれましたが
褒められてないことだけは、わかる。うん。


1日にして、ほっぷは
悲劇のヒーローになりました。


0620-02_20160620092347396.jpg
クワガタ発見♪


あんなにがんばったのに・・・・・・

チッキショーーーっ! by小梅太夫。



ということで、2日連続
ほっぷの毛刈りトリミングを
決行しましたよ。


台の上でおとなしくスタンバイするほっぷ。

ちょっと慣れたかも。


0620-03_2016062009234975f.jpg


今回のミッションはもちろん
ボコボコ、ガタガタの補修。

特に背中ね。

0620-04_20160620092350d5c.jpg


今回ははさみをほぼ使わず
オールバリカンでがんばってみました。


マヨラーと交互に格闘すること30分超。

0620-05_20160620092352e03.jpg


人間もがんばったけど
ほっぷもすごくがんばった!

動かないでいてくれるので
ほんと助かるよ~。


0620-06_20160620092408e67.jpg


で、結果はというと・・・・・・


ドロドロドロドロドロドロドロドロ、、、、、、


ジャーン!!! 



0620-07.jpg


・・・ボッコボコ変わらず。
ふたたび撃沈


ご褒美のジャーキーもらって
喜ぶほっぷが切ないっす。


0620-08.jpg


でもやってみて分かったけど
やっぱり最初が肝心なんだよなぁ。
一度ボコボコになったら、それを直すのは
ほぼ不可能なんだよな。(いまさら。)

ということで、2日がかりの大事業は
完全敗北という形で幕を下ろしました。


0620-09.jpg
毛刈り後の子羊ちゃんみたい。


まあ、1週間もたてば毛が伸びて
薄いところもわからなくなるはず。(そうであってほしい。)
ボッコボコなのも見えなくなるはず。(そうじゃなきゃ困る。)

それまでのガマンガマン。



でもね、今さらどの口が言うんじゃー って感じですが

バリカンって、たのしい~~~♪


0620-10.jpg


終わった直後からもう
バリカンかけたくて仕方ありません。

背中をナデてても
ああ、ここをちょっと刈りたいとか
つい思っちゃう。


好きこそ物の上手なれ、というし
次回は行き当たりばったりじゃなく
ちゃんとイメージトレーニングして
万全の態勢でのぞもうと思います。


ほっぷ毛、早く伸びろ~。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぉ、、、、2日連続頑張りましたか!
でも 本当ほっぷたん、えらいよねーー! 大人しく刈られて(?)くれるんだものーー。
はななんてブラッシングでも逃げまくりなのに。
でも、すんごい毛の量だねー!まるで お布団の綿みたい!
ほっぷたん、めちゃめちゃ涼しくなったね!
バリカン好きになっちゃった らむここさんに まるぼーずにされない様に気をつけてねーー(笑)

ほっぷたん 本当に本当にえらい!
この蒸し暑さじゃあ 思い切り!って
気持ちになりますよ。
楽も 私がチョッキンするのだけど
足裏なんて ひとはさみ→おやつ。の
繰り返し。身体の毛はもう少し我慢できるのだけど・・・。すごいギザギザになっちゃうんだよ。でも スタイルについては 同じく文句なし。
泣けます。

ふーさん

がんばっちゃいました!
成果が出なかったのが残念だけど、あたしは楽しかったからいいかなv-398

えらいでしょう。
ラムやコッコも絶対にムリだと思う。
ほっぷは意外と、されるがままっていうかガマン強いところがあるんですよね。
刈った毛も気持ちいいけど、残ってる毛(笑)も手触りいいよー♪
なんかね、高級なセーターみたいです。持ってないけど。

>まるぼーず

ホントにしちゃいそうな自分が怖い・・・。

ぴくわんさん

ホントにジメジメ暑いですよね。
今日も曇ってるけど暑かったー。フー。

楽ちゃんもホームトリミングですか♪
ほっぷは体が大きいから、ちょっとくらい失敗しても気にならないけど
ちっちゃいコは難しそうですね~。
足裏なんて、ちょっとでも手が滑ったら大変なことになりそうで怖くてできません。

>ギザギザ

あはは、すごくリアルに想像できるー!
お互い、ワンコがクレーマーじゃなくてホントによかったですね♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード