ワタアメ犬。



朝からいい天気。
これはもう、暑くなる予感 しかありません。

ということで、延び延びになってた
シャンプー&トリミングを決行することにしました。


毎年、夏に向けてどんどん毛がモサっていくほっぷ。

換毛の時期がおかしいでしょ、
ふつう、モサるのは冬でしょ、と思うけど
こればっかりは仕方ありません。

でも最近、気温がどんどん上がってきたので
暑そうでかわいそうなくらい。

なので今回は思い切って
かつてないくらい短くカットすることにしました。


で、はさみとバリカンでがんばること1時間弱。



できあがった、、、けども


なんか、もう・・・


0618-01_20160618220937ce7.jpg


ほっぷ、ぼっこぼこ です。



短いというより


0618-02_201606182209394f7.jpg

背中がワタアメ化してる。


何度、見直しても・・・


0618-03_201606182209403b0.jpg



ぼっこぼこ 変わらず。


0618-04_20160618220942acb.jpg


嗚呼。
やっちまいました。
久々の大失敗です。

えーん。


でも、ほっぷは
こんなぼこぼこワタアメ犬にされたのに

「お散歩行きたくないー」とか
「もとの毛に戻してー」とか

ひとことも文句を言わないんです。

ああ、カットした相手が
人間じゃなくほっぷでよかった。

でも、ほっぷの後ろ姿を見るたびに
やっぱり、少し泣けてくる。

ということで、
明日、もう一度再チャレンジするか
それとも、このままのほうが傷が浅いのか
現在、悩み中です。


うーん、それにしても
バリカン、ムズい~



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


本日のアイス。

クーラーの効いた部屋で食べるぜいたく。


0618-05_201606182209437cf.jpg


よし。

ちょっと元気出た!(かんたん。)














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお、トリミングお疲れ様でした!
ほっぷたん、体格もいいし毛も多いから全部やるのは大変だったんじゃない?
羊の毛刈りをイメージしてしまった。。
やっぱりバリカンは難しいよねー。やりきっただけスゴイよ!
きなこもトリミングして!って前にお願いしたけど。。。
えーっと・・・えーっと・・・えーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title

ほっぷたん、シャンプーしたんですねー。
あーー はなも したいんだけど、暑くてできない、、、、(え?)
トリミングもしたんだーー。
いいの、いいの、暑いより  いいよーーー。
雨に濡れても乾きやすいし!(あ、かわいいレインコートがあるかー)
オトコは髪型(?)じゃないよねっ!! 
でも ほんとバリカンって難しいよね。
(前にも言ったかもだけど、ダンナの頭をボコボコにした経験アリ←殴ったんじゃないよ 笑)
で、今日はどうしたかなーー? 再チャレンジ中????


Hanakoさん

うん、けっこう時間かかちゃった~。
その間、ほっぷがずっとイイコで耐えてたから、余計このでき上がりが申し訳なくて・・・(涙)。

>羊の毛刈り

あたしも、刈りながら トリミングしながら
まさに同じことを考えてた!
でき上がりは別にして(するんかいっ)、やってる間じゅう楽しかったよ~。
なんか止め時がわからないっていうか、いつまででも刈ってられるっていうか。
♪やめられない 止まらない バリカン!(字足らず)

きなこちゃんのトリミングができるようになるまでに
ほっぷが何度ハゲになるのか、想像するだけで涙が・・・。

ふーさん

>暑くてできない

あはは、なんかそれわかるー!
うちはお風呂場で洗ってるんだけど、冬でも蒸し風呂状態になりますもん。
真夏のシャンプー、ジゴクだよね。
はなちゃんは、ウナギちゃんと一緒に清流で泳げばオッケーなんじゃないかなぁ。

>いいの、いいの、暑いより  いいよーーー。

これね、まさにお散歩で出会った人のほぼ全員から言われました。
たぶん、それ以外に言葉がないんだろうね。
いいのいいの、ないよりマシ とか いいのいいの、頭数そろえば、みたいな感じだよね、絶対!

その後、ダンナさまの髪型はお元気ですか?
なんなら出張しましょか? ニヤリ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード