お世話させていただきます。



あっつー!

こんな暑さの中でも
汗ひとつかかずきれいな顔を見せてくれる
お花はえらいです。


0611-01_201606112020497d6.jpg

去年、友だちにもらったこのお花
ストケシアという名前だそうです。
調べたら6月7日の誕生花でした。
4日早く気づけばよかった~、ざんねん。
(5月4日、6月23日、7月4日という説も。)


花言葉は「清楚な娘」「きよらかな乙女」とか、、、
あー、そっちタイプねと思ったら
「たくましさ」っていうのもあった。

清楚でたくましいって、なんかステキ~ (u_u*)ホ゜ッ


暑い中、きょうもデッキの上で
たくましさをアピールする(?)ほっぷ。


0611-02_20160611202050769.jpg



こんなに暑いですが、一応梅雨入りしてるはず。
じめじめの時期にそなえて購入しました。

ほっぷの垂れ耳ケア用。


0611-03_20160611202052b3f.jpg


らむここ母の愛犬あいちゃん(Mダックス)も使うので
大容量をゲット。

ちょっと耳が赤くなったり
においが気になると
この方の出番です。

ホントは耳に直接、液を流し入れるらしいけど
ほっぷがイヤがるので
薬剤をコットンにじゃぶじゃぶ付けて耳に入れて
中でしぼるというやり方にしてます。

おかげでずっと耳トラブルなし。
外耳炎とかになると厄介なので
予防のために1年じゅう使ってるのだ。


そういえば、こないだ100均で見つけたコレも
いろんなケアに役立ちそうです。


0611-04_201606112020538de.jpg


コットンの部分がすごく大きいので
口の中(つまり歯ね。)とかにいいかも。


0611-05_20160611202055965.jpg
イヤな予感しかしない~ 


そして今、友だちに分けてもらって
お試し使用してるのがこちら。


0611-06.jpg


うわさの(そうなの?) オレンジXーーーっ!


ちょっと前に、別件でネット検索してて
たまたま見つけました。
で、いきなり、思いっきり、気になった~。

天然成分なので、ワンコがなめても大丈夫らしい。
体のケア(ブラッシングやシャンプー)にも使えるし
洋服や布製品の洗濯にも
耳ダニ予防などにも効果あり、とか。
しかも、オレンジのいい香りだって。

すごい。
なんか、すごい。

ただ、口コミを見ると
その香りを嫌がるワンコもいるらしいのです。
ということで、まずはお試ししてみることに。

手始めに、100倍くらいに薄めて
お散歩後に体や足を拭いてるけど
いまのところ、ほっぷは全然気にする気配なし。

とにかく香りがいいし
ペットケア以外にもいろいろ使い道がありそうなので
いずれ、ポチっとしちゃうと思います。

また何か気づいたことがあったら
お知らせしますねー。


参考までに。

万能洗剤オレンジX(エックス) ⇒ コチラ(click!)
(ペットケアのページにリンク貼ってあります。)



ほっぷは、ホット⇒クールに移動して
お昼寝続行中。


0611-07.jpg


扇風機の風、だ~い好きみたい。
すごく近くでガーガー風を受けても
熟睡できるなんて、ある意味すごいわ。








 つづきはカロリー、ひさしぶり (★´・З・)ノ




●がりごりビスコッティ●

ゴリゴリ歯ごたえありのビスコッティ作りました。
イースト使用。


0611-08.jpg


コーヒー生地に
チョコいっぱい、くるみ、いちぢくをがっつり投入。

好きな感じにできたので、また作ろうっと♪

ちなみにマヨラーは固いものが嫌いなので
わたくし、ひとり占めさせていただきます~。


うしし。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ〜6月7日に生まれたかったかも(笑)

そちらはお天気が良いんですねー?
こちらは曇りだったり雨だったり、、、、昨日は涼しかったけど今日は蒸し暑いーーー。 
こんな時、オレンジX! 良さそうですねーー
(はなにスプレーしたら間違いなく嫌われるけど!)
ほっぷたんは 扇風機の風、大好きなのね!!
めちゃ気持ち良さそうに寝てるねーー。
あーー私も お昼寝したいわ、、、、(まだ朝だけど)

ガリゴリビスコッティ、めちゃ美味しそうっ!!


No title

ワンコの耳掃除、濡れティッシュで拭くぐらいしかやったことないんだけど
ジャバジャバっと入れてやったらキレイになりそうだね。
大きな綿棒、見たことなかったー。私も探してみようかな。
オレンジエックスって、台所掃除だけかと思ってたけど
ワンコにも使えるんだ?!!!知らんかった。
こういうのって、種類がいろいろあるから、使ってみた人の口コミとかが参考になるよねー。
ちなみに私は、バクトレスっていうバクテリアを分解する消臭系のを使ってるよ。
ビスコッティ美味しそうだねー♪
ホントにらむここさんは、なーんでも作れちゃうんだねー。

ふーさん

うふふ、ふーさんは清楚のほうがいい? たくましいほう?
どっちも欲しい、欲張りさんかなー(笑)。

こちら、今日は朝からざーざー降ってます。
お散歩から帰ったらほっぷも私もびしょ濡れだったので、ソッコーで拭いて入ったんだけど、そうか、こんなときこそオレンジXでしたね!(気づくの遅っ!)
はなちゃんはダメかなぁ。
友だちのワンコもダメみたいで、これで拭いた後は、体をずーっとなめてるんだそうです。
ワンコのいい匂いと人間のいい匂いって違うんですね。

>私も お昼寝したいわ

お昼寝、しました?
ときどき、無限に眠くなることがありますよね。
あたし、昨日そうだったかも・・・。
そういう日もあるさ、ドンマイ!

Hanakoさん

きなこちゃんって、耳の中に毛が生えてる?
生えてるとやっぱり蒸れやすいみたいよ。
体調の変化も、耳の状態でわかったりするんだって。
だからときどき、気にしてニオってます。
ラムはジャバジャバやると、上手に頭を振って薬剤を外に出してたんだけど、ほっぷはなんだかそういうトコ、不器用なんだよねー。

オレンジX、名前だけは前に聞いたことがあるような・・・そうそう、正体は(たぶん)住居用洗剤みたい。
バクテリス、さっそく検索してみちゃった!
コレもよさそうだねー。安全そうだし。
あー、なんか気になるものがいっぱい。
ワンコ用の除菌スプレーとか消臭スプレーとか防虫スプレーのコレクターになりそうで怖いよぅ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード