スポンサーサイト


考えてばかりもいられないけど。

最近すっかり、朝のコーヒーをここで飲むのが習慣になりました。


0430-1.jpg



まだ日差しも強くないこの時期、朝のお散歩から帰ってきてくつろぐには最高。
でも実は道路から丸見えなのです。
知り合いの方が通って声を掛けてくれるのも、また楽しい・・・と、今のところは楽天的に考えてます。




きょう、バイト先の女の子が1人、お店を辞めました。
ちょうど2ヶ月。
やっとひとり立ちかなぁと思って安心していたところだったので、ちょっと残念。
彼女としても、きっといろんな理由があるんでしょう。
それに「辞めたい」と思ってしまったら、だれにも引き止めることはできないんですよね。


0430-2.jpg

ラム、マジメな顔してどうしたの?


0430-3.jpg

振り向いたらヘンな顔してた。
勝手に呼んだくせに、”そんな顔してー”と文句つける私。
飼い主の「か」は、勝手の「か」。




彼女から「辞めるかも」と打ち明けられてから今日まで、いろんなことを考えました。

わたしにとっての働くという意味。
これから何をしたいのか、何をしたくないのか。

辞めてしまった彼女にも、いっぱい励ましてもらってアドバイスももらった。
でも今はまだ、次の一歩をどこに踏み出せばいいのか、まったく分からないです。
自分のことなのにね。
いや、自分のことだからかな。

なんとなく今、
あーーーーーーっって叫んで、フラフラしてる自分をぶっ飛ばしたい気分。



0430-4.jpg


でもよくよく考えてみたら、わたしのバイト代、ほとんどこの親子たちが使ってるかも。
えーと、ごはん、おやつ、注射、フィラリア予防、おもちゃ、修理・・・・・・。
はれ、全然足らない?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もまた・・

あーーーーーーーーっっと叫びたいです。。。。。
私たち疲れてるのかしらぁ~~???
うちも結構はなに使ってるなぁ~~~
でも平気で使えるのがスゴイよね~~~
>飼い主の「か」は、勝手の「か」。
んだね。。。。。。
らむここさんの手の先を見つめてるラムちゃん、コッコちゃんが可愛すぎです。。。
私も、そこでいつかコーヒーを飲ませてもらいたいな♪
(炭酸飲料でもイイけどっ!ぐふふ)

ふーさん

GW初日から疲れてちゃいけませんよね~。
といっても、GWとは縁のない生活をしているわたし「たち」にとっては、別にフツーの月曜日よね~(←力づくで仲間に引きずり込んでるし(笑))

そうそう、ワンコに使うお金って、まさに湯水のように出ていきますよね。
「もったいない」より、「可愛い」とか「体によさそう」とか、ただただ「買いたい」みたいな気持ちのほうが強いのだー。
で、ワンコたちにはあんまり喜ばれなかったりするんだけど(爆)。

>炭酸飲料でもイイけどっ!

はいはい、じゃあ、ふーさんのためにペプシ1ダース、注文しときます~(爆)
で、わたしはこっち!v-275
むほほほほ~。


今日、職場の飲み会でした。(私は未成年なのでソフトドリンクのみね)
仕事に対する情熱のあるひと、
私みたいに家庭が優先のひと、
その温度差に戸惑うこともあるし、実際仕事量を増やされたり
責任が重くなってきて
最近思うことが色々あります・・・

私もあーーーーーーーーーーーーーっと叫びたいけど
4日まで休みをもらってるので叫ばないことにします♪

らむここさん、お忙しいでしょうが無理しないでくださいね~
大変なときにがんばって出来てしまうと
それが常態だと思われちゃうとツライっすわ・・・・

ふふ、そして私のバイト代もほとんどがふーみんの生活費となっていくのだー(笑)
今日も病院にお支払いしてきたしぃ~~
ネット通販で買い物しちゃったしぃ~~
みんな同じでちょっとホッとしちゃった(笑)

ユウコさん

未成年のユウコさんも、やっぱり叫びたくなってたのね(嬉)。

たしかに自分の予想していた以上の責任を負わされると、ちと辛いですよね~。
つい、ふっと「逃げたい・・・」という単語が頭をよぎる、今日このごろ。
思えば、何もわからなくてただ仕事を覚えるのに必死だったころが、一番純粋に仕事をしていたような気もするなぁ。(といっても、ほんの半年前なんだけど)

でも、これでワンコがいなかったら、もっと暗~い日々だっただろうな。
こんなふうに励ましてもらったり、なぐさめてもらったり、笑いを提供してもらえる(笑)、そんなお友達もできなかっただろうなと思うのですよ(・・・と、たまにはマジメに言ってみる)。

あ、今一瞬、すごくラムとコッコに感謝の気持ちが芽生えちゃった。
どうしよう、またお金が飛んでいきそうな予感・・・。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
