寝てしまいました。

あー、すっかり寝てしまいました。

ダンナさんが飲み会のため、今夜はのんびり好きなことができるーと
わくわくしていたのに、
ご飯食べて、お菓子食べて、ソファーに座ったら
そのままラムやコッコと一緒に寝てしまった。ガーーーン。
10時から見たいテレビあったのに・・・。
終わりの10分くらいでバッチリ目が覚めたんだけど、ちんぷんかんぷんだわ。


話は変わって。
2頭引きリードの”その後”を気にかけてくださっている方もいらっしゃるようですが、ご心配なく。
ほぼ毎日フル稼働中です。

最初から使うのはまだ無理で、ラムもコッコも用足しが終わるまでは別々のリード。
で、すっきりしたところで2頭引きリードの登場です。
案外イヤがらずに歩くし、どっちかが暴走しそうになっても片方が「重し」になってくれるので、結構お役立ちグッズ。ムフフ。

9日のお休みの日、みんなでお散歩に行きました。
途中から2頭引きリードのままでノーリード(?)にしたら
ダンナさんの足元にぴったりくっついて、忠犬ブリを発揮するラムとコッコ。

0110-1.jpg



カメラを構えるわたしのことなんかお構いなしに、1人と2頭でどんどん進んで行っちゃいます。

0110-2.jpg



ちょっと~、待ってよー。
慌てて走って追いかけて、ちょっと悔しいからつい呼んじゃった。

ラム!

0110-3.jpg



こんな親子、撮れました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわええー

二頭並んでイイコにあるくラムちゃん&コッコちゃん、かわいいー♪
私もラムここさんのだんなさんみたいに、忠犬を引き連れてさっそうと散歩したいわー。
私なんていつもタヴィに散歩「されてる」感じだもんね。

>私もラムここさんのだんなさんみたいに

わたしみたいに、じゃないのね(泣)。
確かに私と一緒のときは、こんなに忠犬じゃないもんな。
2頭で好き勝手に歩いてます。うう、ナメられたもんだわ~。

>タヴィに散歩「されてる」感じだもんね。

「さーて、そろそろHanaちゃんをお散歩に連れてってあげようかな」って感じ?
ぷぷっ、タヴィちゃん、ほんとにそう思ってるような気がする・・・。

忠犬♪

ダンナさんと、ラム&コッコちゃんの後姿の写真いいですね~v-238
この光景、ほんと忠犬に見える~!実際は分からないけど~(笑)??
「どっちかが、暴走しそうになっても片方が重し」
↑これ、分かる分かるぅ~~(笑)マルがいた頃、うちもこれやりました^^
ハナの暴走に、マルが重しになったり、気分やのマルが散歩コースを外れようと
するとハナがマルを引っ張り。。。。2匹ってナカナカ便利だわ~と思ってたよ!

コッコはそうでもないけど、ラムは本当にダンナさんに忠実ですよ。
近所のワン友だちの間でも、「ラムちゃんは”ほんっとに”お父さんっ子よねぇ。全然違うもんね。」といつも言われてます。ぐやじ~~~。

>マルがいた頃、うちもこれやりました^^

やっぱり!
多頭飼いのメリットといえば、まずコレなのかしら(笑)。
でも2頭引き、お友達ワンとだと絶対ムリだと思うんだけど、ちゃんとお散歩できるのは、やっぱり”親子の絆”ってものなんですかね?
家の中じゃお互い、”他人の顔”をしてますけど(笑)。

ラムちゃんコッコちゃん、いいねぇ~。うちはこういう写真は撮れないわ~。旦那とたまに一緒にデルの散歩行ってもリード持つのは私・・・。ナゼだ?

素敵な関係

だんなさんにピッチョリのラムちゃん。。。。こんなとこまで一緒なのか~~っ!!
うちもよく言われるのよっ!!
なんかこの写真、うちははなしかいないけど、雰囲気的にはこんな感じなのよね~~
でも二つ並んだお尻。。。とってもかわいい~~
ゼヒ、ププーの会の写真にUPされるのをオススメします!
「ラム」って呼んで振り向いてた親子ちゃん!めちゃかわいい~~

ちなさん

>旦那とたまに一緒にデルの散歩行ってもリード持つのは私

”あの”デル王子のリードをいつもひとり占めのちなさん、うー、軽~くシットを覚えるわぁ(笑)。
やっぱり男の子ワンは女性のほうが好きなんでしょうか。
でも近所のクーちゃんは男の子だけど、お父さんとムスコさんが大好きだしなぁ。
レオくんもレオぱぱさんのことが大好きだしなぁ。

ちなさん、どんなマジナイをかけているのだーっ!?

ふーさん

>うちははなしかいないけど、雰囲気的にはこんな感じなのよね~~

ふーさんも、はなちゃんと並んで、ダンナさまの横を歩くってのはどうですか?
そういうププー写真も見てみたいなぁ。

それにしてもふーさんのお家とわが家、あれこれ似ててコワいくらいです・・・。
「お土産」っていう言葉を知らないダンナさまとか、ね(爆)。

>ゼヒ、ププーの会の写真にUPされるのをオススメします!

そういえばラムとコッコのププー写真、全然アップしてませんでした。
近々、ため込んだやつもアップしようかな~。

こんにちは~♪

久しぶりにコメントです。
このブログは見やすくて、私のPCからの接続もgoodです!

2頭引き、いい調子ですね。
ノーリードでも絶対バラバラにならないし
もしどこか行っちゃっても、すごく目立つと思うし!(笑)
呼びかけて2匹同時に振り向くのも可愛いなぁ・・・・。*^^*

mikihanaさん

>このブログは見やすくて、私のPCからの接続もgoodです!

ありがとうございます♪
こう言ってはなんですが、私もずーっと以前のブログにはストレスを感じていて、早く引っ越したいと思いながら、なんと10ヶ月くらい使っちゃいました。
ご不便をおかけしていてスミマセンでしたm(__)m。

>ノーリードでも絶対バラバラにならないし

そうなんですけど、ラムとコッコが同時にニャンコなんか見つけちゃった日には、相乗効果ですごいことが起こりそうです。
想像すると・・・うー、ブルブル。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード