2192日。



きれいなお花が届きました。


0609-01_201606090838066b5.jpg


いつも気にかけてくれている
仙台のまりこさんから。

黄色とピンクのお花。
すごくコッコっぽくて嬉しい♪


6月8日。
コッコが旅立って、丸6年たちました。


0609-02_20160609083808c57.jpg


6年。
2192日。

コッコに会えなくなって
もう、そんなにたつんだなぁ。


コッコたちが生まれたのは
15年前の春。

何もかもが初めてで
あたふたしてた人間たちに比べて
ラムはとっても落ち着いてました。
まだ1歳だったのにね。
”母は強し”と、心から尊敬しました。


うれしくって、すぐデジカメ買って
初めてミニアルバム作ったのもこのとき。
15年前から何回も見てるからボロボロです。


表紙は長男ジャンボたん。

0609-03_20160609083809123.jpg



姉のチカちゃんとコッコ。

0609-04_2016060908381111f.jpg



ジャンボたんとコッコ。

0609-05_201606090838125b1.jpg



ラムとコッコ。
顔、写ってないけど(笑)。

0609-06_201606090838243a1.jpg

大きくなってからも、こんなふうに
よく、くっついて寝てた。

いまは空の上で
同じようにくっついてるかな。



0609-07_20160609083826685.jpg


もう2000日以上会ってないなんて嘘みたいです。
たとえば今、ふいに現れても
そんなに驚かないような気がする。


「死んでしまっても、ずっと一緒だよ。」

そんな言葉を聞くことがあるけれど
この気持ちがそれか、って
ときどき思います。



なーんて、しんみりしてるのは人間だけで
空の上ではラムもコッコも
「うひゃひゃー、自由って楽しい~♪」
「食べ放題、サイコー!」
って自由を謳歌してたりして。



ま、それもいっか。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2192日かぁ、、、、 6年って聞くのと また違う感じがするね。
もう そんなに経つのか、、、って思うけど、 でも今  急に コッコちゃんが 現れても フツーに ぎゅーーっとか出来そうだよね♪
コッコちゃん、ラムちゃんと お空で 自由を謳歌してても 、時々らむここさんの事、思い出してあげてね(笑)
(あ、いつも覚えてるから 自由が嬉しいのかも!?)
ミニアルバム、いつ見ても 可愛くて愛情がいっぱいって思います♪
まりこさんからのお花も ほんと可愛くてコッコちゃんっぽいね♪

ふーさん

たしかに年と日だと、違う長さに感じるかも。
6年かー。あたしも年をとるはずです。
コッコは変わらないだろうけど、あたしだけどんどん変わっちゃって
いつか再会したときに気づいてもらえなかったらどうしよー・・・( ;´Д`)。

>フツーに ぎゅーーっ

ほんと、あたしも同じこと考えてました。
コッコ、体がやわらかいから気持ちいいんだよな。

たまーに、時々でいいので、夢に出てきてほしいなと思います。
「おやつくれー」でもいいので(笑)。

No title

あれからもう6年かー、早いね。
今でも、最後にコッコちゃんに会った日の事、よく思い出すよ。
オナカを見せてくれたコッコちゃん・・可愛かったなぁ。
一瞬誰かわからなくなる”3つのアーモンド”は、いつ見ても笑えたよね。笑

私もときどき、”今”が夢のように思えて
目を覚ましたら、そこにフツーにタヴィが寝てるんじゃないかって思う時もあるよ。
きっと、地球から天国に移動しただけで
みんな元気に過ごしていると思うよ。
いつかの再会まで、私たちも元気で頑張ろうね♪

Hanakoさん

ほんとに早いねー。
最後にコッコに会いに来てくれたよね。
ポピー、持ってきてくれたのをよく覚えてます。
あの日に来てくれてよかったって、今でも思うよ。
3つのアーモンド、いまはお空の上で仲良く並んでるね、きっと。

ときどき、いまごろ空の上でどうしてるかなーって考えるんだけど
楽しくやってる姿しか思い浮かびません(笑)。
間違いなくあと100年後(←大きく出てみた)には、天国在住になってると思うけど、そのときには20代の肉体に戻っててほしいわ~。
一緒に走れなかったら困るもんね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード