勘と運。



本日、梅雨入りだそうです。


が。

めっちゃ晴れてます。


0605-01_20160605201353fa8.jpg



いいお天気なので、お昼にちょこっとひと歩き。


0605-02_20160605201354c21.jpg



ノミダニ予防はしてるけど
あんまり草むらに近寄らないでほしいんだよなー。


0605-03_20160605201355440.jpg



あ”・・・・・・

突っ込んだ。


0605-04_2016060520135786f.jpg

この道、あと1か月もすると
両側から草が伸びて
1人通るのがやっとくらいになります。

暑い夏のお散歩、
できれば、舗装されていないここを歩きたいけど
すれ違うのも難しくなるので
ほっぷと一緒だと、ちょっとデンジャラス。

もう少し、除草の業者さんがマメに入ってくれないかな。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、周りで、ワンコ用手づくりクッキーが
ひそかなブームです。

いつもいただくばっかりなので
久しぶりに作ってみました。


0605-05_20160605201358265.jpg


今回は、家にあった
紫芋パウダーやオートミールも入れてみました。


混ぜて、伸ばして、焼いて、途中で切って、また焼いて、、、


0605-06_20160605201419c5f.jpg


あっという間に


できあがり~♪



すでにスタンバイOKの
試食係1号。


0605-07_20160605201421674.jpg


はやく、はやく。


0605-08.jpg



マテだよ~。


0605-09.jpg



よし!


パクっ!!(早っ)


0605-10.jpg



あっという間にできたけど
食べるのはさらに一瞬。

でも、ペってされなくてよかったです。



いやー、それにしても
片手で撮りながら何かするっていうのは
ムズかしいですね。

今回も、いちおう連写モードにしてたんだけど
ほっぷの顔、ほぼ切れてました



しかもコレにいたっては・・・


0605-11.jpg



もはや、被写体が
人じゃないってことしか
わからん。

わたしにとって写真とは
技術じゃなくで撮るものだし
うまく撮れるかどうかはです。



・・・・・・なーんて、イバって言うことじゃないけど。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ、、、、いかにもダーニーが いそうな草むらですねぇ、、、
でも ほっぷたんは白いから ダーニーが発見しやすそう!!
らむここさんも気をつけてーー。
舗装してないから暑い日の散歩に良さそうだけど、そんなに草が伸びてくるんですね。
紫芋の入ったクッキー、美味しそう〜〜。
ほっぷたんも喜んでくれて良かったね!!
写真は 運だよね!

ふーさん

いかにも、いそうでしょ~。
すでに被害ワンが何頭もいます。お~そ~ろ~し~や~~。
たしかにほっぷは見つけやすい!
しかも毛がモサモサしてるから、中まで入りこむのは大変だと思います。
ダニ難度レベル5です。

>らむここさんも・・・・・・・

あ、そっちのほうが心配!
以前、大変な思いをしたからなー。なるべく草むらには入らないように気をつけます。
ふーさんもはなちゃんも、油断大敵ですよ!

写真は運です。
でも1年に何回か、好きな感じに撮れることもあるから
宝くじよりは確率が高いと思います♪



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード