白犬、危機一髪。



先週から、これが活動を始めています。


0603-02.jpg


うちには蚊取り線香入れがいくつもありますが
結局、これが一番使いやすいかも。

先日、ホームセンターに行ったら
蚊取り線香もいろんな種類が出てて
まー、迷うこと。

蚊取り線香に含まれる成分がよくないのでは?
という意見も聞きますが
わが家は室内使用ではなく、デッキ上で使っているので
ほぼ問題ないかなーと思っています。
(もっとも、その分、効果も薄いと思う。)

できれば、ほっぷの好きな香りがいいけど
”ジャーキーの香り”とか
”フードの香り”とか
グリーントライプ(click!)の香り(←これ最悪!)”
の蚊取り線香を焚いてたら
人間が具合悪くなりそう・・・・・・


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


けさ、お散歩に行くために
ほっぷにハーネスを付けようとしたら


な、なな、なんと

ハーネスが引きちぎれそうになってた!


0603-03.jpg


いままで気づかず
のっほほーんとお散歩に行ってたけど
いつからだったんだろう?

もうほんと、あと数ミリで危なかった・・・・・・。

気づいてよかったー。
ほんと、ラッキーだった!


しかも、こういうときのために、ってワケじゃないけど
たまたま去年の年末に
新しいハーネスを買ってあったので
すぐに丈夫な新品に交換できました。


0603-04.jpg


それで安心してお散歩に出たら
なぜか、こんなときに限って
ほっぷの嫌いなワンコと遭遇しまくり。

後ろから超苦手なラブちゃんがくるなーと急いだら
前から苦手な柴犬くんが登場し
脇道に入ったら苦手な雑種ワンが見えたので
元の道に戻ったら、また苦手な(別の)柴犬ちゃんに会い
最終的には、普段ほとんど会うことのないピレネーズさんと
お互いに吠え合ってしまい、、、

もう、ほっぷもわたしもくたくた。

ほんと、ハーネスを交換した後でよかったと
心から思いました。

あやうく、大惨事(冗談じゃなく)になるとこだったよ。


0603-05.jpg



ワンコのかみさま、本当にありがとうございました。


これからはこういううっかりがないように
できる限り、気をつけます。

あたしのできる限りっていうのが一番信用できないんだけど。


とりあえず、これで安心して
週末もいっぱいお散歩しようね。


0603-06.jpg


あ、その前に
きょうも一日、元気にすごそう!


ハバ ワンダフォー デ~♪












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年は うちの周り、やたら蚊が多いんですよねーー。
我が家も既に蚊取り線香、活躍中です、、、、
グリーントライプって初めて見たー。ニオイは絶対嗅ぎたくなさそうな感じねーー。(嗅いだことあるの?) わんこは喜びそうだけど、出来れば 避けたい感じだわ、、、、

ハーネス、危なかったねーー!!
ほんと、気付いて良かったね〜〜〜。 
知らずに散歩に行ってて そんなに苦手なわんこと遭遇しまくったら、、、 想像しただけでも怖いわ〜〜
でもハーネスは関係なくとも、大変だったねーお疲れ様でした、、、
私も そういう うっかり、、をやるタイプなので気をつけようーーっと!

ほっぷたん、赤いハーネスが とっても似合ってるね♪

ふーさん

そちらも蚊が出始めましたか。コワいですねぇ。
めちゃくちゃ暑い時期になれば、逆に蚊も出なくなるのかもしれないけど、この時期~梅雨にかけてはホント要注意ですよね。
あたしもすでに刺されてますもん。
あたし、フィラリア薬飲んでないけど、大丈夫かなーv-390

グリーントライプ、実はあたしもニオったことないんですよ。
でも周囲の感想を聞くと、まー、ものすごいらしいです。
ただワンコにはたまらない、いいニオイみたいよ。
食欲が全然ないコでも、グリーントライプなら食いつくって評判です。
なので、頭の片隅にでも覚えておくといいかも。

ほんと、危機一髪でした!
やっぱり男の子は力が強いんだなーと、しみじみ思いましたよ。
ラムとかコッコではありえないもんね。
お散歩前点検、これからはちゃんとします!(覚えてたらね(コラ!))


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード